SSブログ

【東京e'ランチ】ソラノイロ(ラーメン/麹町) [千代田区]

午後最初の訪問先の近くまで来て、30分の時間余裕あり。この間にランチを済ませるとしたら、やっぱりラーメンです。幸い訪問先の近くに人気ラーメン店「ソラノイロ」さんがあります。 店内はお客さんでいっぱいですが、待たずに入れそうです。

ソラノイロ01.jpg

券売機には美味しそうなメニューが並びます。先日「青葉」さんの特製中華そばをいただいたので、今日は「特製ベジソバ」1,000円にしてみました~

ソラノイロ02.jpg

食券を渡してカウンター席につき、ベジソバ待ち。ふむふむ、いろいろこだわっているのですなぁ。

ソラノイロ03.jpg

おぉ、「特製ベジソバ」がやってきました! 彩の美しいラーメンです。ラーメンじゃないみたい。

ソラノイロ04.jpg

まずはスープ。こちら、中華そばのスープに人参をグラッセしたピュレを混ぜ込んでいるとのこと。いただきます! おお、人参の甘さがはっきり出ています! パスタのソースみたいです。おいしい!

ソラノイロ05.jpg

中央はネギではなくキャベツ。ブロッコリーの緑、パプリカの赤も鮮やかです。

ソラノイロ07.jpg

そして麺。麺にはパプリカが練りこまれています。いただきます! おお、生パスタみたいなモチモチ感!

ソラノイロ08.jpg

甘めのスープとブロッコリー、パプリカとの相性もばっちり。

ソラノイロ09.jpg

ジャガイモも入ってます~

ソラノイロ10.jpg

そしてこの薄ピンクのチャーシュー。低温調理でどこまでもやわらか~く仕上がっています。旨い!

ソラノイロ11.jpg

最初はそのまま頂いて、途中から柚子胡椒とブラックペッパーを加えるとパンチが効いてラーメンらしくなります。ぜひ一度「ソラノイロ」でお試しください!

【東京e'ランチNo.229】ソラノイロ(☆☆☆)東京都千代田区平河町1-3-10 ブルービル本館1B


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(87)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 87

コメント 8

ゆう

すでに、ラーメンとは、呼べないような。。。。
でも、美味しそうですね。。
チャンスがあれば、ぜひ。(^O^)/
by ゆう (2012-07-25 11:18) 

かみ

> ゆう さま
はい、確かにこれはラーメンではありませんね。
でもなぜか、柚子胡椒でラーメンになるんです。不思議だなぁ。
by かみ (2012-07-25 22:57) 

orange

これは興味津々です。
美味しそうですね。もはやラーメンとは…↑。同感です。
あっ。タコライスを数日前のランチタイムに頂きましたよ。



by orange (2012-07-26 09:37) 

さる1号

美しい色彩のラーメン、こんなのは初めてです。
食べでみたいですねぇ
by さる1号 (2012-07-26 17:46) 

塚ぴょん

斬新!面白いですね~☆
by 塚ぴょん (2012-07-26 19:34) 

かみ

> orange さま
こちらの中華ソバもきっとおいしいと思うので、
次回はぜひたのんでみようと思います!
タコライスですか、次はシシリアンで!(笑)
by かみ (2012-07-29 11:28) 

かみ

> さる1号 さま
こんな色彩のラーメンは僕もはじめてです。
そして結構おいしくて満足感ある一杯でした!( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-07-29 11:34) 

かみ

> 塚ぴょん さま
エビブームの次は、ベジブームが
ラーメン界に吹き荒れるかも!?(^-^)/
by かみ (2012-07-29 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。