SSブログ

【東京e'ランチ】魚ふじ(天ぷら/神保町) [千代田区]

今回ご紹介するのは、神保町の老舗天ぷら店「魚ふじ」さん。右側の入り口からは2階の座敷に上がることができ、左側ののれんをくぐると目の前は檜のカウンター。気軽に立ち寄って、天ぷらをつまむ。そんな気取らない姿で今も続いている老舗です。

魚ふじ01.jpg
趣のある店構えながら気軽に食事できる。。。 そんなお店の人気メニュー「かき揚天丼」1,150円をオーダー!

魚ふじ02.jpg

カウンター越しに自分がオーダーした天ぷらが上がる様子を想像するのを楽しんだ後、はい、やってまいりました~!

魚ふじ03.jpg

丼としては小さ目ですが、帆立がゴロゴロ入ったかき揚げは、それは美味しいにちがいありません!

魚ふじ04.jpg

まずはお味噌汁をいただきます。

魚ふじ05.jpg

さあ、「かき揚天丼」いただきます!

魚ふじ06.jpg

うわぁ、衣サクッ、帆立ホクッ、これは旨い!

魚ふじ07.jpg

タレも濃すぎず僕好み。綿実油と太白油をブレンドした油からサクッと上品な天ぷらが揚がります。

魚ふじ08.jpg

ごはんとかき揚げというシンプルな構成で、天ぷらの美味しさを堪能させてくれた「魚ふじ」さんでした!

【東京e'ランチNo.228】魚ふじ(☆☆☆)
東京都千代田区神田小川町3-1-19


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(129)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 129

コメント 10

塚ぴょん

衣サクッ、帆立ホクッ!!かぶりつきた~い!!

by 塚ぴょん (2012-07-23 07:24) 

momiji

ホタテのてんぷらがまずいはずないですう。
by momiji (2012-07-23 22:10) 

ゆうのすけ

単品の天麩羅も美味しいですが やっぱり かき揚げが 一番美味しいな~って思います。それも揚げたてをいただけるのって 至福の時ですよね!^^

by ゆうのすけ (2012-07-23 22:12) 

mimimomo

おはようございます^^
掻き揚げが美味しそうです。
食べたくなりました~(^^ゞ
by mimimomo (2012-07-24 08:20) 

amaguri

美味しそうです。僕は揚げ物が好きですね。特にとんかつなんかいいなー。
(jyoji-san)
by amaguri (2012-07-24 18:22) 

かみ

> 塚ぴょん さま
実は今日も魚ふじさんの前を通りかかりました。
「大」に吸い寄せられそうになりました~(⌒-⌒; )
by かみ (2012-07-25 22:49) 

かみ

> momiji さま
その通りですよね!
プリプリのエビと貝柱が入ったかき揚げはほんとたまりません!(^-^)/
by かみ (2012-07-25 22:51) 

かみ

> ゆうのすけ さま
さらりとした油を使うお店のかき揚げはほんと美味しいですよね!
このお値段でいただけるのはうれしいです!( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-07-25 22:52) 

かみ

> mimimomo さま
ぜひ、こちら訪ねてみてください。
入るのに少し勇気がいる店構えですが
入ってしまえばカウンターで気兼ねなくいただけますよ(^-^)/
by かみ (2012-07-25 22:54) 

かみ

> amaguri さま
神田近辺にはおいしいとんかつのお店もたくさんありますよ!
久しぶりにとんかつ食べに行きたくなりました~ψ(`∇´)ψ
by かみ (2012-07-25 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。