SSブログ

【東京e'ランチ】中華そば 青葉 飯田橋店(ラーメン/飯田橋) [新宿区]

今回訪ねたランチは中野に有名ラーメン店「中華そば 青葉」の飯田橋店です。青葉といえばWスープの元祖といわれるお店。今では魚介系と動物系を合わせたスープで作ったラーメンやつけ麺を食べたことのある方はたくさんいらっしゃることでしょう。

青葉01.jpg

お店に掲げられたメニューです。シンプルな4種類の構成。一応「豪華」と名のつくブログなので、「特製」ホニャララにするとして、どうしようかなぁ~。暑い中、お店に来るまではつけ麺気分だったのですが、お店に入って少し涼むと中華そばもいいなぁと。。。

青葉02.jpg

やってきました「特製中華そば」800円です! うぉ~おいしそう!

青葉03.jpg

これ、これです。Wスープを世に広めた黄金のスープ、いただきます! うん、さすが。おいしい! 魚介の香りはそれほど強くなく飲みやすくバランスのよいスープに仕上がってます。

青葉04.jpg

続いて麺。 つるん、として、もちっ、とした麺もたいへん美味!一杯の中華そばから優しさを感じます~

青葉05.jpg

大きく厚みのあるチャーシューは3枚。やわらかくて美味しい!

青葉06.jpg

ラーメンの具の中でもかなり好きなメンマ。スープと絡んだしっかりした歯ごたえ・・・夢中でいただきます!

青葉07.jpg

とっておきのごちそうの玉子です!あぁ、ラーメンって楽しいなぁ。

青葉08.jpg

「中華そば 青葉」さんも最初は屋台から始まったとか。 安くて旨い庶民の味は、一杯の中に楽しさをこれだけ盛り込めるように進化したのですね~

【東京e'ランチNo.227】中華そば 青葉 飯田橋店(☆☆☆)
東京都千代田区富士見2-12-16


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(114)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 114

コメント 6

コンブ

青葉は飯田橋ではないですが食べました。
私も大好きな味です。
久々に食べたくなってきたが近くにないんですよ(涙)
by コンブ (2012-07-21 19:32) 

塚ぴょん

黄金スープ飲んでみた~い☆
by 塚ぴょん (2012-07-21 20:35) 

SABORU_1001

飯田橋は美味しい店が沢山ありますね
大学生だった約25年前、お金が無くて安くて旨い店を探したものです
神楽坂の鮒忠、黒べえ、喫茶ジロー、中華白秋、えぞ松に良く通いました
今でもあるのかなぁ
by SABORU_1001 (2012-07-21 22:21) 

かみ

> コンブ さま
魚介がキツいラーメンを食べると、しばらくイイヤって
気になってしまいますが、青葉さんのラーメンはほんと美味しくて
スープも飲み干してしまいたくなりました!
ぜひ、久々に味わってくださいね~( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-07-23 00:49) 

かみ

> 塚ぴょん さま
ラーメンの進化、多様化ってほんとすごいなって思います。
新しい驚きや感動が尽きることがないですものね!( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-07-23 00:51) 

かみ

> SABORU_1001 さま
飯田橋から神楽坂にかけてはほんとたくさんのお店がありますよね!
教えていただいたお店、今度探索してみます!(^-^)/
by かみ (2012-07-23 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。