SSブログ

【東京e'ランチ】神田有薫(九州料理/岩本町) [千代田区]

今回訪ねたのは「神田有薫(ゆうくん)」さん。赤坂や銀座にも同名の九州郷土料理店があります。

神田有薫01.jpg

お店は階段を下りた地下1階。階段の手前にはランチメニューの他に夜のメニューも掲げられています。

神田有薫02.jpg

階段を下りるとそこには有明海のアイドル「むつごろう」が!

神田有薫03.jpg

さあ、店内であらためてメニューを吟味。どれにしようかなぁ~

神田有薫04.jpg

オーダーしたのはこちら、「九州港自慢 地魚定食」900円! 鯖の一夜干し焼です!

神田有薫05.jpg

どうですこの照りと焼き色。おいしそう~

神田有薫06.jpg

ごはんもたっぷり~

神田有薫07.jpg

焼魚、ごはんとくれば、お味噌汁!

神田有薫08.jpg

九州料理のお店らしく、漬物は高菜漬と梅干です!

神田有薫10.jpg

おいしそうなスイカ。暑い日のデザートにはぴったりです~

神田有薫09.jpg

ごはんが進む生玉子!・・・と思ったら温泉玉子でした。そしてお隣はなんとポンシュです~

神田有薫11.jpg

ま、せっかくなのでいただきます。。。 昼間っから味わう一瞬のしあわせ~

神田有薫12.jpg

さぁて肩の力が抜けたところで鯖をいただきましょう!

神田有薫13.jpg

旨みが増した一夜干しってほんど美味しいですよね!

神田有薫14.jpg

さあ、温泉玉子をどういただこうかな・・・

神田有薫15.jpg

サバリアンライスで~!

神田有薫16.jpg

脂ののった一夜干しの後は、スイカの甘味でさっぱりと。。。

神田有薫17.jpg

ああ、おいしかったです。おなかいっぱいです。また来ます。「神田有薫」さん!

【東京e'ランチNo.226】神田有薫(☆☆☆)
東京都千代田区神田富山町30-2 吉田ビルB1


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(79)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 79

コメント 6

塚ぴょん

今日の気分は、田舎肉うど~ん!!
サバリアンライスも一口食べさせて!!(笑)
by 塚ぴょん (2012-07-19 20:25) 

momiji

日本食万歳!(^^)
by momiji (2012-07-19 23:53) 

かみ

> 塚ぴょん さま
おお、さすがです!
こちらによく行かれる方から「肉うどんがおすすめ」と
聞いたところでした!僕も次回は肉うどんです!( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-07-20 07:37) 

かみ

> momiji さま
おいしい和食ランチのお店は貴重ですよね!
こちらには夜も先日いったのですが、ほんとおすすめですよ!(^-^)/
by かみ (2012-07-20 07:40) 

gulapa

こうゆう食事ほっとしますね。
日本はうだるように暑いって聞いてます。食も細くなるかもしれない、そんな時によさそうですね。
by gulapa (2012-08-02 17:17) 

かみ

> gulapa さま
今日も日本はうだるように暑かったです。
北欧から来られてしばらくは、たいへんかもです。。。
ひとつひとつがシッカリしている和定食はとてもうれしいものですよね(^-^)/
by かみ (2012-08-08 03:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。