SSブログ

【東京e'ランチ】高七(天ぷら/早稲田) [新宿区]

休日のこの日、午前中の所用を近くで済ませた後に訪ねた「高七」さんは、若松町から夏目坂通りを早稲田に向かって歩いたところにあります。「創業1884年 明治十七年 五代目 高七」と掲げられた老舗の天ぷら店です。

高七01.jpg

ですが敷居が高い感じではありません。ランチメニューも豊富でお値段も良心的です。

高七02.jpg

「本日の日替わり」は天ぷら定食と冷たい茶碗蒸しとのこと。

高七03.jpg

微妙かつ絶妙な「ぜひ!」というひと押しに連れがオーダーした「本日の日替わり」1,000円がこちら。おお、充実してます~!

高七04.jpg

おいしそうな揚げたての天ぷらがたっぷり!

高七05.jpg

冷たい茶碗蒸しもたっぷり。夏場にはいいですね~

高七06.jpg

こちら自家製のふりかけとのことです。

高七07.jpg

2種類の塩と天つゆでいただきます。

高七08.jpg

そして僕がオーダーしたのがこちら。「天丼 上」1,500円です! 豪華ランチや~!

高七09.jpg

穴子、キスといった定番のネタに加え、海老が2本、うち1つははじめていただく脱皮したての海老。貝柱、白魚の大葉巻、とうもろこし、しいたけなどがご飯の上に並びます。天つゆに近い薄めのタレがかかっています。  

高七10.jpg

いただきま~す! あっさりめのタレがかかった揚げたてホクホクの天ぷらをごはんといっしょに。。。 しあわせです~

高七13.jpg

生でいただけるシラスを大葉で巻いて揚げたこちら、ふわっとした食感でとても美味!

高七14.jpg

はじめていただいた脱皮したての海老の天ぷら。風味がより際立っています!

高七15.jpg

おいしい天ぷらを気軽にたっぷりいただける「高七」さん、おすすめです!

【東京e'ランチNo.221】高七(☆☆☆)
東京都新宿区若松町36-27


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(126)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 126

コメント 18

塚ぴょん

も~ぉぉぉぉ!美味しそ過ぎる~!!
貝柱のショット!早く口に運びたくて興奮しましたね?でしょ?(笑)
by 塚ぴょん (2012-07-06 00:31) 

may234

天麩羅美味しいですよね~
冷たい茶碗蒸し食べたいです!
素材の新鮮さが画像からも伝わります~
by may234 (2012-07-06 07:37) 

かみ

> 塚ぴょん さま
するどいですね!
最初のひと口の貝柱、あわててしまった理由はほかにないです!(^-^)/
by かみ (2012-07-06 07:52) 

harley

美味しそう(^-^)
天ぷらはずいぶんと食べてないけど、今度のご褒美に食べてもいいかな。
by harley (2012-07-06 07:55) 

かみ

> may234 さま
新鮮な魚介やお野菜の天ぷらと、具もたっぷり入った冷たい茶碗蒸し。
連れがオーダーした千円ランチもおすすめですよ!( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-07-06 07:55) 

かみ

> harley さま
ご褒美天ぷらいいですね!
高七さんはしっかりおなかいっぱいにしてくれますしおすすめです!(⌒▽⌒)
by かみ (2012-07-06 08:02) 

旅爺さん

朝飯食べたばかりなのに・・・また天ぷらで食べたくなりました。
by 旅爺さん (2012-07-06 08:34) 

mimimomo

おはようございます^^
本日の日替わりのほうを、一つお願いします^^
by mimimomo (2012-07-06 09:14) 

keroyon

ほくほくのてんぷらに、冷たい茶碗蒸し・・。
なんてステキな定食なんでしょう~~♪
冷たい茶碗蒸しっていただいたことがないのですが
何となく想像できます♪
夏によさそうですね(^^)
by keroyon (2012-07-06 12:17) 

さる1号

脱皮したての海老・・・・なんて美味しそうな!
殻もそのまま食べるのかな。
by さる1号 (2012-07-06 22:38) 

かみ

> 旅爺さん さま
朝はたくさんたべても大丈夫そうですよ!
そのぶん一日カラダを動かせば健康的ですね!(^-^)/
by かみ (2012-07-07 08:18) 

かみ

> mimimomo さま
本日の日替わり、魅力的ですよね!
おかみさんが本日の天ぷらの内容をていねいに
説明してくださったりして、とてもいい感じのお店ですよ!( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-07-07 08:27) 

かみ

> keroyon さま
天ぷらがおいしいのももちろん、
少しもらってたべた冷たい茶碗蒸しもとてもおいしかったですよ!
定食とセットにするアイディアがいいですよね!(^-^)/
by かみ (2012-07-07 08:29) 

かみ

> さる1号 さま
表面は衣でよく確認できませんでしたが、皮ごとでしたよ!
はじめていただくおいしさでした~ψ(`∇´)ψ
by かみ (2012-07-07 08:32) 

momiji

昔学生時代に喜久井町にも居ましたが、こんないいもの食べたことありません(^^)
by momiji (2012-07-07 13:27) 

かみ

> momiji さま
天丼700円なので、びっくりするような高級店ではないですよ!
とはいえ、学生には700円の天丼はごちそうですよね~( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-07-07 17:12) 

gulapa

天ぷらいいですね。
佐賀の翔さんのかき揚げも捨てがたいですが、場所からしてこっちが行ける可能性大です。
実は、もうすぐ一時ならぬ本気帰国なんですよ。スウェーデン満喫してたんですけど、日本は母国ですしね。これからはたくさん日本の素敵なところ探そうって思います。かみさんのページがより役立つ時が来た~って感じですね。
自分のブログより先にここでカミングアウトしてしまいました。笑
by gulapa (2012-07-10 21:00) 

かみ

> gulapa さま
おおお、もうすぐ本帰りなんですね!
もちろんご本人はそうだと思いますが、僕もなんだか名残惜しいです~
スウェーデンのすばらしい暮らしを体験させていただきありがとうございました!
最後の思い出をしっかり残されて、日本に帰ってきてくださいね~( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-07-11 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。