SSブログ

【東京e'ランチ】あいち本店 de シシリアン!(シシリアンライス/麹町) [東京 de シシリアン]

今年の4月より毎週火曜日のランチでシシリアンライスを提供してくださっている「九州まつら」さん。お客さんの評判がとても良いそうで、その後おかみさんから何度も嬉しいご報告をいただきました。

ある日おかみさんからTEL。「評判が良いので姉妹店の『あいち本店』でもシシリアンライスを出しはじめた。お店にポスターを貼りたいのでもってきてほしい。」とのこと。。。

ポスターをお渡しし、あらためてこの日「あいち本店」さんのシシリアンライスをいただきにやってきました! 

あいち01.jpg
さっそく入口にポスターを貼られています!

あいち02.jpg

長年この地で昼はランチ、夜は居酒屋を営まれている「あいち本店」さん。常連さんの馴染みのランチ場所となっているようで、多くの方が詰めかけています。「九州まつら」さんもそうですが、そんな居酒屋さんの昼定食の常連さんが「シシリアンライス」を喜ばれるというのは正直意外でした~

でもメニューを見ると、人気の理由が何となくわかる気がします。。。 ちょっと今日は食欲が・・・という時にはとても重宝しそう。

あいち03.jpg

やってきました、「シシリアンライス」~!

あいち04.jpg

おお、これはただの野菜盛りでは~?(笑)

<あいち05.jpg

そんなはずはないので、野菜をかき分けるとすぐに出てきました、たっぷりのお肉です!!!

あいち06.jpg

唐辛子が見えるので、お肉はピリ辛風味でしょうか。おいしそうです!いただきます!おお、ピリ辛甘カラ風味のお肉とサラダ、そしてマヨネーズ、絶妙~!おいしい!

あいち07.jpg

時間帯によっていろいろサービスがつくのが「あいち本店」さんだそうで、この小鉢もサービスなのだそうです。

あいち08.jpg

見た目のB級っぽさとは対照的な、おいしく食べやすくヘルシーな「シシリアンライス」は居酒屋ランチの常連さんにもこんなに支持されるんですね!

あいち09.jpg

喫茶店のまかないとして誕生し、簡単でおいしいメニューとしてお店や家庭で広まった「シシリアンライス」。どんどん広めれば、それだけ多くの方に喜んでいただけそうです!

【東京e'ランチ】あいち本店(☆☆)
東京都千代田区麹町4-3-1


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(118)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 118

コメント 8

なゆ

こちら、夜の居酒屋タイムはなんどかおじゃましていますが、全然シシリアンには気づきませんでした^^;
by なゆ (2012-06-18 10:55) 

punchiti

肉は最初から少しだけでも見える盛り付けの方がよいかもしれませんね。
シシリアンライスという名前からは味噌汁よりスープの方が合うようにも思いますが、どちらかというと味噌汁の方が好きな私です。
それにしてもシシリアンライス快進撃してますね。
by punchiti (2012-06-18 11:41) 

さる1号

肉を野菜で隠しているところが良いなぁ
発掘する楽しみがありますね。
by さる1号 (2012-06-18 19:14) 

yayu-chang

『何?これ?野菜だけじゃん;;』って思っていたらw
コッソリとお肉がw
まだ一度しか体験してませんが料理で廃墟探検した気持ちになれました^^
ワクワクドキドキ感が楽しいですね~^^
by yayu-chang (2012-06-19 01:30) 

かみ

> なゆ さま
「あいち」さんに何度か行かれたことがあるのですね!
機会があれば、ぜひランチにも!あ、行くのは木曜日ですよ~(^-^)/
by かみ (2012-06-19 22:49) 

かみ

> punchiti さま
ですよね~ せっかくだから、僕もちらっとでもお肉見えたほうがよいと
思ったのですが、そうでない方も結構いらしゃるようで・・・(笑)
これはこれで、楽しい盛り付けだと思います!( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-06-19 22:51) 

かみ

> さる1号 さま
ご主人が「夏場には味付けをちょっと変えるつもり」とか
おっしゃっていたので、ますます「今日のお肉はどんなかなぁ」
と興味をそそる高度なテクニックなのかもしれませんね!(((o(*゜▽゜*)o)))
by かみ (2012-06-19 22:53) 

かみ

> yayu-chang さま
料理で廃墟探検~!!!
この盛り付けを全店に広めれば、トレジャーハンター気分で
食べ歩きがさらに楽しくなるかもですね!( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-06-19 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。