SSブログ

【東京e'ランチ】PAUL アトレ四谷店(ベーカリーカフェ/四ツ谷) [新宿区]

今回ご紹介するのはJR四ツ谷駅にある「PAULアトレ四谷店」さん。「PAUL」さんは以前「東京八重洲店」もご紹介したことのある、僕の大好きなベーカリーです!

PAUL01.jpg

休日のこの日、東京体育館で行われる男子バレーボール五輪最終予選を観戦に向かう途中、応援の前に軽く腹ごなししようと訪れました。時間がたっぷりあるなら当然「パンお代わり自由」のメニューを選ぶところですが、あいにく待ち合わせの時間まであとわずか。 お代わりできるのに、しない、という悔しさは味わいたくないので「D.本日のサンドイッチ」をチョイス!

PAUL02.jpg

供されたのがこちら。本日は「クロワッサンサンド」です。おいしそう!

PAUL03.jpg

ドリンクはオレンジジュースにしてみました~

PAUL05.jpg

いただきます! 「PAUL」のクロワッサンを使ったサンドイッチですから、もちろんおいしいですよ~

PAUL06.jpg

つけあわせのポテトもホクホク!

PAUL07.jpg

さあ、いざ東京体育館へ! がんばれニッポン!!!

【東京e'ランチNo.214】PAUL アトレ四谷店(☆☆)
東京都新宿区四谷1-5-25 アトレ四谷1F



【おまけ】男子バレーボール五輪最終予選!

この日は最終予選の最終日。五輪出場の可能性を残す日本男子チームは19:05からの第4試合に登場します。この第4試合が白熱するかどうかは第2試合の「中国-オーストラリア」戦にかかっています!

volley10.jpg

volley11.jpg

volley12.jpg

あぁ・・・オーストラリアが中国を3-0で下してロンドン五輪出場決定。。。 第4試合の結果にかかわらず、日本はロンドン五輪出場を逃してしまいました・・・ ガックリ・・・

次の試合までの間、近くの「Good Morning Cafe」さんで休憩・・・

GoodMorning01.jpg

ヤケ酒&ヤケ食い。。。

GoodMorning02.jpg

GoodMorning03.jpg

【グッドモーニングカフェ】東京都渋谷区千駄ヶ谷1-20-3バルビゾン11号館1F


さあ、気を取り直して東京体育館に戻り、第4試合の日本vs.イラン戦を応援します! 世界ランキングは日本15位に対してイランは12位。格上ですが、頑張って勝利をもぎ取ってほしい!がんばれニッポン!

volley01.jpg

怪我から復帰したエース清水選手はこの日大爆発! 大事なところでスパイクをどんどん決めます!

volley02.jpg

この大会に向けて相手ブロックを利用したスパイクを磨いたという福澤選手、いいポイントもたくさんありましたが、この日はちょっとツキがなかったかなぁ・・・

volley03.jpg

イランのエース、アミル・ガフール選手。日本の3枚ブロックももろともせずスパイクをガンガン日本コートに打ち込みます。

volley05.jpg

この日先発したゴッツこと石島選手。前半は難しいトスも思い切りよく打ち込みポイントを上げるなどこの日は好調。得意のジャンプサーブは確率を重視しミスも少なかったです。

volley06.jpg

ミドルブロッカーを務めた山村選手と松本選手。スパイクは確実に決めましたが、ブロックではイラン攻撃陣をつかまえることができず・・・

volley07.jpg

volley08.jpg

残念ながら、イランにストレート負けを喫してしまいました。。。

volley09.jpg

前回オリンピックで16年ぶりの出場に導いた植田監督は2大会連続での出場ならず辞任の意向とのこと。残念・・・ お疲れ様でした。

ロンドン五輪では、その分女子にがんばってもらいましょう!がんばれニッポン!

【東京体育館】渋谷区千駄ヶ谷1-17-1


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(112)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 112

コメント 14

mimimomo

こんばんは^^
日本男子バレー、残念でしたね。
by mimimomo (2012-06-13 19:41) 

katakiyo

本当に残念でした。
by katakiyo (2012-06-13 19:58) 

旅爺さん

男子バレーはガックリでしたね。
by 旅爺さん (2012-06-13 20:07) 

sally

四谷のあのお店パン食べホですか、行かないと。
パンとナンには目がありません。

バレーボールは残念でしたね。
千駄ヶ谷仕事の打ち合わせで良く行きますが、
バレーボール開催中は人が多かったです。
by sally (2012-06-13 20:35) 

かみ

> mimimomo さま
かなり前から最終戦のチケットを買っていたので、
いい感じで最高のクライマックスに近づいていると
思っていたのですが・・・ ヽ(´o`;
by かみ (2012-06-13 20:51) 

かみ

> katakiyo さま
ほんと、残念でしたね・・・
女子には男子の分もがんばってほしいですね!(^-^)/
by かみ (2012-06-13 20:52) 

かみ

> 旅爺さん さま
ホント、がっくり脱力でした・・・(T ^ T)
by かみ (2012-06-13 20:53) 

かみ

> sally さま
千駄ヶ谷によく行かれるのであれば、
いつでも食べホできますね! うらやましい~( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-06-13 20:58) 

sarisari

ポールのクロワッサンは、激ウマですよね^^。
ここのランチは、いつもキッシュです(*^^)v
by sarisari (2012-06-13 23:30) 

かみ

> sarisari さま
このときプレートランチはすでに終了、
時間があればキッシュランチだったでしょうね~ヽ(´o`;
by かみ (2012-06-14 00:31) 

keroyon

初めてコメントさせていただきます・・。
いつもご訪問ありがとうございます!
ランチ情報など、楽しく(うらやましく)拝見しております!
クロワッサンサンド、めちゃくちゃおいしそうです~♪
(カロリーは高そうですが・・)食べてみたいです!

バレーボール、残念でした・・。
あの日、観戦されていたのですね。
システムがよく分かっていないのですが、何試合も続けて観戦できるんですね。
by keroyon (2012-06-14 16:21) 

美美

ん~残念でしたね(/_;)
by 美美 (2012-06-14 16:58) 

かみ

> keroyon さま
こちらこそ、いつもありがとうございます!
男子バレー、ほんと残念でした・・・
チケット1枚で全4試合を観戦できるシステムでした~(^-^)/
by かみ (2012-06-15 08:39) 

かみ

> 美美 さま
残念でしたね・・・
次期監督は中垣内コーチとの報道もありました。
頑張ってほしいですね!(^O^)/
by かみ (2012-06-15 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。