SSブログ

【福岡e'ランチ】牧のうどん 空港店(うどん/福岡県福岡市) [福岡県]

九州からお届けする今回のランチは福岡の人気のうどん店、「牧のうどん」さんです。

牧のうどん01.jpg

独特のモチっとした食感のうどんは、選べるトッピングが豊富です。何にしようかなぁ。迷うなぁ~

牧のうどん02.jpg

こねた小麦粉が広げられ、カットされ、そのまま釜に投入される様子を見ることのできるカウンター席に着席!

牧のうどん03.jpg

トッピング用のネギがたっぷりおかれています。

牧のうどん04.jpg

オーダーしたうどんがやってきました!

牧のうどん05.jpg

知人と「牧のうどん」さんの話をした際に、おすすめと聞いていた「味噌」のトッピング。今回はキムチを組み合わせて2つの味を楽しめるようにしてみました~

牧のうどん06.jpg

そして「牧のうどん」さんの人気の一品、「かしわ」です。今回はじめていただきます!

牧のうどん07.jpg

さあ、葱をトッピングして・・・

牧のうどん08.jpg

味噌を少しとかして・・・

牧のうどん09.jpg

いただきますっ! うはっ、おいしい~!
麺は「中めん」、もっちりやわらかい「牧のうどん」は食べ応えがあります。味噌味いいですね!  

牧のうどん10.jpg

やかんに入っているのはダシ。うどんがどんどんダシをすうので、継ぎ足しながらいただきます。

牧のうどん11.jpg

さぁ、「かしわ」をいただきます。 おぉ~なるほど、これはおいしい! 鶏のエキスをたっぷりすったジューシーなごはん、これはいい!

牧のうどん12.jpg

完食しておなかいっぱいです~

牧のうどん13.jpg

うどんだけでも結構ボリュームがあるのですが、次も「かしわ」を頼んでしまいそう。再訪が楽しみな「牧のうどん」さんでした!

【福岡e'ランチNo.020】牧のうどん(☆☆☆)
福岡県福岡市博多区東平尾2-4-30


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(108)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 108

コメント 6

コンブ

毎度ヨダレが出てくる写真、ありがとう!
これはかなりガッツリですね。
by コンブ (2012-06-12 09:07) 

かみ

> コンブ さま
なにせ「たべても減らない魔法のうどん」ですから、
うどんだけでも十分満足なんです。
でも、次回もぜったい「かしわ」もオーダーすると思います!( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-06-12 18:40) 

塚ぴょん

お腹の中でもさらに膨らみそう(笑)
by 塚ぴょん (2012-06-12 19:28) 

唐津っ子

私も牧のうどんのかしわご飯,大好きです(嬉)
by 唐津っ子 (2012-06-12 23:56) 

かみ

> 塚ぴょん さま
今のおなかがこうなのは、うどんが膨らんだから
ではないと思うのですが・・・(⌒-⌒; )
by かみ (2012-06-13 20:35) 

かみ

> 唐津っ子 さま
九州北部に来たら、かしわご飯はどこかで必ず食べてほしいですよね!
「牧のうどん」さんのかしわご飯が人気なのがよーくわかりました( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-06-13 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。