SSブログ

【佐賀e'ナイト】祝!サガン鳥栖勝利の夜ハシゴ(いろいろ/佐賀県鳥栖市) [佐賀県]

J1初昇格ながら堂々たる戦いぶりを見せている、佐賀県鳥栖市をホームとするプロサッカーチーム「サガン鳥栖」。浦和レッズを迎えてホームの「ベストアメニティスタジアム(ベアスタ)」で行われたナビスコカップの観戦にいってきました!

ピッチの選手を真近でみられるサッカー専用スタジアム「ベアスタ」、やっぱりいいですね~

ベアスタ01.jpg

試合は前半は0-0。 ホーム負けなしのサガン鳥栖、がんばれ~!

ベアスタ02.jpg

さあ後半、目の前のレッズゴールに得点だ!

ベアスタ03.jpg

いけっ!

ベアスタ04.jpg

おしいっ!

ベアスタ05.jpg

試合は2-1でサガン鳥栖勝利! !!ナビスコカップ決勝トーナメント進出に大きく前進!

ベアスタ06.jpg

サッカーを思う存分堪能できる「ベアスタ」、佐賀の方はぜったい行かないと損です!佐賀以外の方もぜひ応援に来てください!!!

【ベストアメニティスタジアム】佐賀県鳥栖市京町812番地



【鳥栖ハシゴ1軒目】あげまき

さあ祝勝の宴です!!! 1軒目は「あげまき」さん。

あげまき01.jpg

この土地で昔から営まれているこちら、息子さんが調理場で料理を作り、お父さんがカウンターで接客するスタイルが2代にわたって続いているそうです。

あげまき02.jpg

「ごま刺し」。九州のお魚はコリッと歯ごたえがあって新鮮です!

あげまき03.jpg

「豆腐と玉子の煮付け」。シンプルながら絶妙の味付けの一品。

あげまき05.jpg

「ホタテフライ」などなどいただきながらビールで乾杯! 

あげまき08.jpg

いやぁ最高でした!「あげまき」さん!

【佐賀e'ナイトNo.009】あげまき
佐賀県鳥栖市東町2-909-1



【鳥栖ハシゴ2軒目】串源

さて、続けて2軒目のこちらは「串源」さん。

串源01.jpg

純和風のお店の次に訪ねたおんは串焼きやお料理をワインといっしょにいただけるお店です!

串源08.jpg

こちら「ナンコツ炒め」。おいしい!これははまりそう!

串源03.jpg

「ポークリエット」もあるなんて~

串源04.jpg

他のお料理もぜんぶおいしくワインにぴったりの「串源」さんでした!

【佐賀e'ナイトNo.010】串源
佐賀県鳥栖市京町744-3



【ハシゴ3軒目】東洋軒

そしてシメ! これだけ食べて、しめる必要は全くない気もしますが、そこはお付き合い。ということで 「東洋軒」さん!

東洋軒01.jpg

地元鳥栖のムード満点です。今日みたいな日のシメにはぴったりですね~

東洋軒03.jpg

じまん、おすすめ、ひょうばん、どれにしようか迷ってしまいます~
なにっ!サガン鳥栖勝利の日は勝(カ)レーラーメンが200円引き、とあります!

東洋軒02.jpg

はい、「勝レーラーメン」350円です~ カレーの香りが食欲をそそります~

東洋軒06.jpg

いただきます! うまい! カレーはやっぱり偉大です!

東洋軒07.jpg

するするっと完食~

東洋軒08.jpg

「ベアスタ観戦」は経験済という方は、次回ぜひ「鳥栖ハシゴ」に挑戦してみてください! ホーム負けなしの「サガン鳥栖」ですから、きっと350円のラーメンにありつけますよ~

【佐賀e'ナイトNo.011】東洋軒
佐賀県鳥栖市京町776-1


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(131)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 131

コメント 10

コンブ

3軒はしごは羨ましい限りです。
しかし太る〜!
by コンブ (2012-06-09 06:35) 

mimimomo

こんにちは^^
ごま刺しは鯖かしら。子供のころよく鯖の生をゴマ醤油で頂きました~
思い出しました^^
by mimimomo (2012-06-09 17:37) 

めい

随分ハシゴしましたね
ラーメン350円は安いです
見た目も美味しそうだし
食べたくなってしまいました♪
by めい (2012-06-09 22:06) 

babu

サッカー観戦、いいなぁ。
こういうのをみたあとのお酒は美味しそう!
by babu (2012-06-10 00:07) 

Kansai-gin

魚介類が安い居酒屋さんですね。
魚介類が好きな私には「よだれもの」です(~o~)
by Kansai-gin (2012-06-10 01:10) 

かみ

> コンブ さま
ですよね。。。 確かにふとりました~(⌒-⌒; )
by かみ (2012-06-11 20:05) 

かみ

> mimimomo さま
鯖ではなかったです。鯛? コリコリしてましたよ!(^-^)/
by かみ (2012-06-11 20:08) 

かみ

> めい さま
350円ですけど、チャーシューも何枚も入ってますし、
おいしいに決まってるカレー味のとんこつラーメンですし、
「ベアスタ」とセットでぜひ一度たべていただきたいです!( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-06-11 20:10) 

かみ

> babu さま
勝って飲むお酒は最高です!
今シーズンホーム負けなしのサガン鳥栖、
サポーターにこれ以上ない幸せを運んでくれています!(^-^)/
by かみ (2012-06-11 20:11) 

かみ

> Kansai-gin さま
今回の観戦ツアーに誘ってくださった地元鳥栖出身の方は、
昔から家族で「あげまき」に行かれていたそうです。
地元で長く親しまれているお店にぜひ一度!(^-^)/
by かみ (2012-06-11 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。