SSブログ

【佐賀e'ランチ】旬菜舎 さと山(旬菜料理/佐賀県三瀬村) [佐賀県]

出張先の佐賀(またです^^;)からお届けするのは、一度オープン前に訪ねた「旬菜舎 さと山」さんの、オープン後の様子をお届けします。

ゴールデンウィークと同時にオープンした「さと山」さん、予想通りものすごい盛況で、テレビにも何度も取り上げられたそうです。当ブログも多くの方にご覧いただいたようです。ありがとうございました~

さと山01.jpg

佐賀の物産が勢ぞろいした店内は、工夫を凝らしたおいしそうな商品でいっぱい!

さと山02.jpg

「キムチがおいしかった!」と「さと山」さんに行った方から先日聞きました! 買いたいなぁ。

さと山03.jpg

おお、「さと山とうふ」に「美肌とうふ」! さと山醤油もあります!

さと山04.jpg

まぁでも出張ははじまったばかり。まだお土産購入には早すぎます。ということで隣のレストランで遅めのランチをいただきました! ジャーン、佐賀県唐津産の自然薯を使った「自然薯丼」840円です!

さと山05.jpg

昔からこの地の自然薯は美味とされ、藩主への献上品でもあったという唐津の自然薯。無農薬でこだわりぬいて育てられるそうです。

さと山06.jpg

「さと山」さんの食事が嬉しいのは、汁物や香の物、テーブルの調味料までこだわりぬいていること。

さと山07.jpg

さと山08.jpg

「自然薯丼」、いただきま~す!

さと山09.jpg

綺麗でトロッとした自然薯がたまらないです~

さと山10.jpg

おおぅ、うんまい~ 味がついているのでまずはそのままどうぞ!自然薯のトロッとした食感と味が広がります!

さと山11.jpg

そして「さと山醤油」を少し・・・ 画がうまく撮れないなぁ・・・と思っていたらちょっと入れすぎたかも・・・(>_<)
でも醤油がとてもおいしくちょうどよい塩梅になりました!これは旨い!

さと山12.jpg

次回は麓どりを使った「親子丼」かな? 豆腐カツかな? まだまだ楽しみな「旬菜舎 さと山」さんでした!

【佐賀e'ランチNo.067-2】旬菜舎 さと山(☆☆☆)
佐賀県佐賀市富士町下合瀬739-1



【おまけ1】九州ご当地グルメフェア in 佐賀 開催します!

6月2日(土)~3日(日)の2日間、佐賀市の中心市街地、白山商店街で「九州ご当地グルメフェア in 佐賀」が開催されます! 九州の名だたるご当地グルメが佐賀に結集! ひとりでも多くのご来場をお待ちしております!!!

20120602gurume.jpg

※ホームページ
http://www.kyushu-gc.jp/

※チラシ
http://www.humanite-saga.com/pdf/20120602gurume.pdf


【おまけ2】「シシリアンライス」がB-1グランプリに初出場!

グルメフェアのホスト役となる佐賀市のご当地グルメ、「シシリアンライス」が今年10月に開催されるご当地グルメの祭典、「B-1グランプリ」に初出場することになりました!!!

シシリアンB-1.jpg

東京で実感した評判の良さ、ポテンシャル、ブームの予感はどうやら本物みたい! もっともっとみなさんに知って頂き、喜んでいただけるようがんばらないとなぁ~

http://www.saga-s.co.jp/news/saga.0.2217364.article.html

◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(129)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 129

コメント 4

プースケ

旬菜舎さと山さん、オープンおめでとうございます(^_^)
地元の特産品も色々揃っていいですね。自然薯丼もとても
美味しそう~、近くへ行ったら寄りたいと思います♪♪
by プースケ (2012-06-02 09:01) 

yakko

こんばんは。
佐賀のご当地グルメ、楽しみですね(^。^)
by yakko (2012-06-02 19:27) 

かみ

> プースケ さま
三瀬の特産物はもちろん佐賀県内のうまかもんが集まるさと山さん、
お近くに来られたときはぜひ寄ってくださいね!
やまびこの湯もリニューアルしましたよ(^-^)/
by かみ (2012-06-04 08:58) 

かみ

> yakko さま
やっぱり「食」の動員力はすごいですね!
佐賀はもちろん、全国が盛り上がってほしいですね!(^-^)/
by かみ (2012-06-04 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。