SSブログ

【東京e'ナイト】佐賀県三瀬村 麓どり(鶏料理/田町) [東京 de シシリアン]

先日、「東京deシシリアン~シシリアン開拓旅」で新たに「東京でシシリアンライスをいただけるお店」としてご紹介した「佐賀県三瀬村 麓どり」さん。「シシリアンライス」は2012年5月29日(火)に始まるランチのメニューになっているのですが、ひと足先に営業開始している夜の部に潜入してきました~

麓どり01.jpg

店内は人もいっぱい、熱気もいっぱいで大繁盛です!目の前のカウンター席が僕たちの予約席。

麓どり02.jpg

入口から入ってすぐの場所には、佐賀市長からの祝電と佐賀の情報が配信されているというディスプレイが。多くの人々が一丸となって佐賀を盛り上げている様子がうかがえます! ディスプレイの上にはあらためて佐賀市長からの額入りのメッセージが掲げられるそうです。

麓どり03.jpg

さて、カウンターに着席しました。 あぁ、ようやくこの美味しそうな串たちをいただけるんですね~

麓どり04.jpg

4人横並びのカウンター席ではありますが、厨房の活気ある様子もよく見えて楽しめます!

麓どり05.jpg

お通しのキャベツと塩麹といっしょに、1杯目のプレモルで乾杯~

麓どり06.jpg

さあ、ここからオーダーしたお料理がどんどんやってきます。

超限定!の「鶏白子ポン酢」!

麓どり07.jpg

「温玉シーザーサラダ」は店員さんが目の前でシーザードレッシングに温泉玉子を落とし、かきまぜてサラダにかけてくれます。

麓どり08.jpg

「ささみアボガド和え」。先日も別のお店でいただきましたが、やっぱり絶妙の組み合わせですね!

麓どり09.jpg

目の前に並ぶ産直野菜から選んだのはぶなしめじとスナップエンドウ。新鮮野菜のシャキシャキ感がたまらない!

麓どり10.jpg

「長芋の山葵焼」、あれば必ずたのみます!

麓どり11.jpg

さあ、そして「麓どり」を使った串焼の数々。鶏一羽をさばく当店では希少な部位も豊富です!

麓どり12.jpg

串焼が冷めないよう、席にも炭火が用意されます。

麓どり13.jpg

この日皆が気に入った飲み物がこの「生野菜ハイ」。この日は春菊入りとのことで、春菊の香りと苦味がミルクと絶妙に合い、朝にごくごく飲んでもよさそうなさわやかなお味!

麓どり14.jpg

豊富な佐賀の地酒メニューからは「東長 金紋」。米の旨みが口に広がる美酒でした~

麓どり15.jpg

カウンター横並びだったため、それぞれが食べたいものをどんどんオーダー。こちらはハンバーグじゃなく「絶品手作りコロッケ」。中がとろとろのソースたっぷりコロッケです!

麓どり16.jpg

「激辛!鶏モツ野菜炒め」の辛さはあなどれません!

麓どり17.jpg

「鶏天プラ盛り」はムネ、鶏トロ、レバーの3つの味が楽しめます!

麓どり18.jpg

おなかいっぱいでお会計。あぁ、おいしかった~

麓どり19.jpg

おいしい夜を堪能させていただいた「麓どり」さん、2012年5月29日(火)からはランチ営業も開始!シシリアンライスも登場! ぜひ「麓どり」さんへ!

【東京e'ナイト】佐賀県三瀬村 麓どり(☆☆☆)
東京都港区芝浦3-11-10 恵谷ビルB1


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


タグ:鶏料理 田町
nice!(137)  コメント(12)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 137

コメント 12

コンブ

生野菜ハイはグビグビいっちゃいそうで怖いです。
体に良いのか悪いのか?
by コンブ (2012-05-28 08:06) 

gulapa

こうゆう店好きです。焼酎ちびちび飲みながら楽しみたい。生野菜ハイいいですね。食べすぎそう飲みすぎそうです。
by gulapa (2012-05-28 19:32) 

ゆう

どれも、美味しそう。。
「生野菜ハイ」、飲んでみたいです。(^^)
by ゆう (2012-05-28 20:36) 

さる1号

春菊入りドリンク、飲んでみたいです。
春菊の香りとミルクってどんな相性なんでしょう
by さる1号 (2012-05-29 09:54) 

めい

美味しそう~
いつもいいもの食べてますね(笑)
春菊のドリンク色も綺麗だし身体に良さそうです
でもお酒なんですよね。これなら2~3杯イケそう♪
by めい (2012-05-29 17:23) 

いっぷく

手作りコロッケとか、仕込みをしっかりしているこだわりが伝わってきます。
呑まない人でも、ご飯がいけますね。
by いっぷく (2012-05-30 04:01) 

かみ

> コンブ さま
生野菜ハイ、きっとカラダにいいはずです!
カラダにいいことしてると思いながら飲めていいですよ~(^-^)/
by かみ (2012-05-31 00:10) 

かみ

> gulapa さま
こちらのお店はしっかり地域と協力体制を組んで、
良いものを出そうとがんばっておられるのがよくわかります。
繁盛してほしいですね~( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-05-31 00:12) 

かみ

> ゆう さま
「生野菜ハイ」、僕が頼んだものを他の人もひと口飲んで、
3人のうち2人が次は「生野菜ハイ」を頼んでました~( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-05-31 00:15) 

かみ

> さる1号 さま
春菊&ミルク、これが以外に会うんですよ~
そう、抹茶アイス的な( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-05-31 00:22) 

かみ

> めい さま
お酒の感覚はほとんどないです。
どのくらいこれで酔えるのかは正直よくわかりません。
でもおいしいし食事にも結構合いますよ!(^-^)/
by かみ (2012-05-31 00:24) 

かみ

> いっぷく さま
この日もお客さんがいっぱいで、厨房は大忙しでした。
まだ慣れないスタッフも多かったと思うのですが、
忙しい中明るく声を掛け合ってはたらく姿は印象的でしたよ(^O^)/
by かみ (2012-05-31 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。