SSブログ

【東京e'ランチ】スープカレー屋 鴻(スープカレー/神保町) [千代田区]

今回ご紹介するのは古書とカレーの街、神保町の「スープカレー屋 鴻(オオドリー)」さん。近くには当ブログでご紹介した「エチオピア」さんや「カロリー」さんもあり、「鴻(オオドリー)」さんも以前から気になっていたお店です。

鴻01.jpg

今年2月の「おとなの週末」にも掲載されていたようです。旬のお店ですね~

鴻02.jpg

12時過ぎの店内はほぼ満席。カウンター1席がちょうど空いていたのでそちらにすわり、メニューをチェック。

鴻03.jpg

「ビーフ」は限定ではなくなり、お肉の量によって1,300円と1,100円を選べるとのこと。ビーフのお肉200gをオーダー!辛さは2倍です!

鴻04.jpg

やってきました! ヤッホー!

鴻05.jpg

ルーも具も、いい色してますねぇ~

鴻06.jpg

ごはんはお代わり自由♡ 炭水化物万歳~!

鴻07.jpg

スープを一口すすってみます。 おおぅ、うんまい! さらっと軽い口当たりですが、豊かなスパイスの香り、辛さもしっかり!

鴻08.jpg

とろとろのお肉もたっぷり入っています!

鴻09.jpg

ごはんにかけていただきます! 

鴻10.jpg

むふふ~ おいしぃ~

鴻11.jpg

人参、ジャガイモ、茄子、ブロッコリーなどの野菜もゴロゴロ入ってま~す!

鴻13.jpg

鴻14.jpg

としてトロトロの牛肉もたっぷり~

鴻15.jpg

ダイエッターでなければこのルーでごはん何杯いけたのだろう・・・いつか挑戦してみたい「スープカレー屋 鴻(オオドリー)」さんでした!

【東京e'ランチNo.203】スープカレー屋 鴻(オオドリー)(☆☆)
東京都千代田区神田小川町3-10-18


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(106)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 106

コメント 16

コンブ

スープカレーも未体験です。
でも何か想像出来るような気もしながらどんな味なのか興味津々です。
by コンブ (2012-05-09 01:43) 

orange

あっ!^^?失礼。
お店の外観から銭湯かなぁ…って思ってしまいました。
カレー美味しそう。辛そうですねぇ。
by orange (2012-05-09 01:48) 

mimimomo

おはようございます^^
お野菜たっぷり、お肉もたっぷりでとても美味しそうですね。
スープの色も好きだわ。
by mimimomo (2012-05-09 09:57) 

ときこく

おいしそう~
食べた~い(^<^)
by ときこく (2012-05-09 11:50) 

さる1号

みるからに美味しそうなスープ、スパイスの香りが漂ってきそうでたまりません。
店の外観もなかなかの雰囲気ですね。
by さる1号 (2012-05-09 12:19) 

淳司

う~ん・・・
肉を200gに増量するダイエッター。
素敵過ぎます(××)v
by 淳司 (2012-05-09 13:25) 

塚ぴょん

炭水化物万歳~!と言いましたね?(笑)
あと、むふふ~!で全て悟りました☆
by 塚ぴょん (2012-05-09 19:29) 

かみ

> コンブ さま
スープカレーは食感はスープですが、味はカレーです!
そのまんまですね、すみません・・・(⌒-⌒; )
by かみ (2012-05-11 07:16) 

かみ

> orange さま
「鴻」の字ですね! 確かに「湯」に見えますね~(⌒-⌒; )
by かみ (2012-05-11 07:19) 

かみ

> mimimomo さま
こちらにはもうひとつ「赤カレー」というのがあるそうです。
そっちもおいしそうです~(^-^)/
by かみ (2012-05-11 07:20) 

かみ

> ときこく さま
具がゴロゴロでおいしかったですよ~
ぜひどうぞ!( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-05-11 07:25) 

かみ

> さる1号 さま
神保町はカレーの激戦区だけあって、やっぱりレベルは高いですね~
ぜひ機会があればオオドリーさんへ!(^-^)/
by かみ (2012-05-11 07:40) 

かみ

> 淳司 さま
ダイエッターとしては、120gが正解だったですかねぇ・・・
僕は「おかわり自由」とたたかうので精いっぱいで。。。(>_<)
by かみ (2012-05-11 07:44) 

かみ

> 塚ぴょん さま
このカレースープにたっぷりのごはん・・・
しあわせでした~(⌒-⌒; )
by かみ (2012-05-11 07:45) 

punchiti

スープカレーはスプーンに載せたご飯を浸して食べる派です。
by punchiti (2012-06-13 13:23) 

かみ

> punchiti さま
あっ、そうなんですね!
韓国でごはん&味噌汁を食べる時と同じなのですね~( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-06-13 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。