SSブログ

【佐賀e'ランチ】丸徳(かつ丼/佐賀県佐賀市) [佐賀県]

今年J1初昇格を果たしたサガン鳥栖。J1の舞台でも臆することなく良いサッカーを見せ、名だたるビッグクラブの中で現在5位(4勝2分2負)の堂々たる成績をおさめています。今日5月3日(木)はサガン鳥栖のホームスタジアム、JR鳥栖駅近くの「ベストアメニティスタジアム(通常ベアスタ)」で現在J1首位のベガルタ仙台を迎えて16:00から試合が行われます。

サガン鳥栖もここまでホーム負けなし。ハードな練習で鍛え上げた選手全員がコートを走りまわり、チーム一丸で守り、攻めるサガン鳥栖。Jリーグ最少年俸総額の小クラブでもここまでできる、というのを今日もみせてくれることでしょう。そんなサガン鳥栖をぜひ「ベアスタ」に応援に行きましょう!

ということで、サガン鳥栖の勝利を記念しながらご紹介するお店が「丸徳」さん。佐賀市街から有明佐賀空港に向かう途中にある人気店のひとつです。

丸徳01.jpg

地元に愛される食事処の「丸徳」さん。麺類、丼もの、定食、おいしそうなお料理がメニューに並びます。

丸徳02.jpg

丸徳03.jpg

丸徳04.jpg

オーダーしたのはこちら。 

丸徳05.jpg

そう、勝利祈願といえば「カツ丼」! 「ちゃんぽん」と人気を二分する「丸徳」さんの人気メニューです!

丸徳06.jpg

とろとろの卵とじが全面に~ おいしそう!

丸徳07.jpg

いただきます! おおおおお、おいし~い!

丸徳08.jpg

こちらのカツ、肉厚のカツを斜めにカットしているのがミソ。

丸徳09.jpg

絶妙な火の通りでやわらかく、卵とじとよくからんでおいしくいただけます!

丸徳10.jpg

さあ、「丸徳」さんの「カツ丼」でゲンを担いでサガン鳥栖を応援だ~!

【佐賀e'ランチNo.070】丸徳(☆☆)
佐賀市川副町小々森124-5



【おまけ】サガン鳥栖を応援しよう!

ということで、「丸徳」さんのカツ丼をいただいた日に、実際にサガン鳥栖の試合を会場で応援したのでした。この日の会場は「ベアスタ」ではなく佐賀市内にある佐賀県総合運動場陸上競技場でのJ1初マッチ。 観戦のお誘いを頂いた方のご指示どおり、A自由席のチケットをファミマで事前購入。

サガン鳥栖01.jpg

天気予報はあいにくの強雨、でもチケットも買っちゃいましたので雨対策して会場に。サガン鳥栖の選手たちが練習する様子にテンションが高まります。

サガン鳥栖02.jpg

試合は終盤まで0-0の緊迫した攻防が続きましたが、後半35分にサガン鳥栖がゴール!

サガン鳥栖03.jpg

雨の中かけつけた5000人以上の観客の前で、サガン鳥栖の選手たちが僕たちに勝利をプレゼントしてくれたのでした~

サガン鳥栖04.jpg

今日の佐賀県鳥栖市は天気もよさそう。僕は残念ながら行けませんが、お近くの方はぜひ大観衆で選手たちを元気づけてくださいませ~!

※どうしても会場に行けない、という方は・・・

 J1第9節 サガン鳥栖 vs.ベガルタ仙台戦のTV放送

 ※5/3~6はスカパー!e2無料の日。 鳥栖-仙台戦(ch.242 JSPORTS1 15:50~)も無料!

◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(135)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 135

コメント 12

arashi

カツ丼、私もすきなんですぅ~^^ 美味しそう!!

by arashi (2012-05-03 16:29) 

旅爺さん

写真見てると爺も食べたくなりました。
by 旅爺さん (2012-05-03 17:36) 

かみ

> arashi さま
カツ丼、僕もだいすきです!
親子丼も天丼も、みーんな好きですけど~(⌒-⌒; )
by かみ (2012-05-03 20:47) 

かみ

> 旅爺さん さま
有明佐賀空港を利用して佐賀を訪ねたときにはお立ち寄りください!
ちゃんぽんとカツ丼でオーダーのほぼ8~9割を締めるとのうわさも
まんざら嘘じゃないくらい、みんなこちらのカツ丼をオーダーしてましたよ!
by かみ (2012-05-03 20:49) 

ma2ma2

一色1000Kcalのカツ丼ですね。
僕も大好きなのですが、カツ丼とシシリアンライスのダブルで食べたら大変ですね(^^)
by ma2ma2 (2012-05-03 21:20) 

塚ぴょん

ゴックン☆ スタミナ丼も、よくばり丼も、うまか丼も気になる~(笑)
by 塚ぴょん (2012-05-03 22:50) 

コンブ

これまた美味しそうな。半うどんも付けちゃおうかな。
昨日の犬丸さんの2000円にはビックリです。
by コンブ (2012-05-04 07:07) 

かみ

> ma2ma2 さま
1,000kcal ・・・ 1時間半ほどジョギングすれば大丈夫^^;
by かみ (2012-05-04 08:52) 

かみ

> 塚ぴょん さま
これだけメニューがたくさんあると、さすがに制覇したいとは思わないかも・・・
ちゃんぽんはぜひたべたいですね~(^-^)/
by かみ (2012-05-04 08:53) 

かみ

> コンブ さま
丼+麺、おなかいっぱいになりたかったらこのセットですよね!
犬丸さん、安いとは聞いていたのですが・・・ほんとぴっくりです。
by かみ (2012-05-04 08:56) 

katakiyo

カツ丼のあたたかさと美味しさ伝わってきます。
こんな写真撮れるなんて凄腕!
by katakiyo (2012-05-04 11:01) 

かみ

> katakiyo さま
ありがとうございます!
おいしそうな画像を撮りたいといつも思うのですが、なかなか難しいです・・・
でも、そういっていただけると本当にうれしいです!( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-05-05 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。