SSブログ

【福岡e'ランチ】支那そば北熊 福岡空港店(ラーメン/福岡県福岡市) [福岡県]

今回訪ねたのは福岡空港近くの「支那そば北熊(ほくゆう) 福岡空港店」さん。北の熊、だと北海道を連想してしまいそうですが、この熊は熊本の熊、熊本発祥のラーメン屋さんです。

北熊01.jpg

「支那そば北熊」さんの隣は「牧のうどん」さん、その隣は「天ぷらのひらお」さん、と強力な人気店がすぐ隣にあるのですが、「支那そば北熊」さんも負けない人気を誇っています。

北熊02.jpg

赤を基調とした店内。「毎月15日は感謝デー」「増量無料」「〇〇サービス」など、サービス心満点の店内掲示を楽しく眺めます。

北熊04.jpg

なぜか「支那そば北熊」の名物はこれ、ということになっている「朝鮮漬け」です。テーブルの大きなどんぶりに山盛りに入った「朝鮮漬け」、なかなか美味です!

北熊05.jpg

メニューはこちら。メニューでも一番目立つのは「朝鮮漬け」です~

北熊03.jpg

オーダーしたのは「支那そば」690円!牛乳を入れたような色をしています!

北熊06.jpg

気になるスープをひと口・・・ おお、以外にさっぱりの、鶏ガラと野菜でとったスープなのでした。へぇ~おいしい~

北熊07.jpg

続いて麺。中太のちぢれ麺がたっぷりです!

北熊08.jpg

ステキなビジュアルの「焼豚入り支那そば」990円も迷ったけれど、「支那そば」に。その分焼豚をじっくり味わっていただきます。肉厚でやわらかい、おいしい焼豚です!

北熊09.jpg

メンマもたっぷり入って美味!

北熊10.jpg

おいしく完食! スープおいしい~

北熊11.jpg

なるほど、隣の2軒に負けない人気の理由がわかりました。おいしかったです、「支那そば北熊」さん!

【福岡e'ランチNo.018】支那そば北熊 福岡空港店(☆☆☆)
福岡県福岡市博多区東平尾3-496-1


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(135)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 135

コメント 16

旅爺さん

シナソバがなぁ~んか美味しそうですね~♪
by 旅爺さん (2012-04-24 07:09) 

katakiyo

支那そば・・懐かしい、子供のころはどの店も、支那そばだったような?
by katakiyo (2012-04-24 09:15) 

ma2ma2

支那そば(ATOKの漢字変換で出てこない)名前が懐かしい・・・
所でかみさん、GW中に佐賀に行くのですがお勧めのシシリアンライスのお店ってありますか?
by ma2ma2 (2012-04-24 13:03) 

なゆ

私も食べたい!
これにビールをあわせてガンガン飲むのがよさそうです♪
by なゆ (2012-04-24 16:50) 

hatumi30331

支那そば美味しいそうです!
私もビールと一緒に!!^^
by hatumi30331 (2012-04-24 17:44) 

塚ぴょん

私も~☆
by 塚ぴょん (2012-04-24 18:24) 

コンブ

パッと見、長浜系かと思いました。ノーマルでも具が多いですよね。
美味しそうです、九州にハズレが無いって感じです。
かみさんのチョイスが良いでしょうね。
by コンブ (2012-04-24 23:51) 

かみ

> 旅爺さん さま
「シナソバ」のイメージとはちょっと違うところが、
とても期待してしまいますよね~ 期待以上においしかったです!(^-^)/
by かみ (2012-04-25 18:39) 

ゆう

見るだけで、ゴックンですね。。。
みそ味も気になるなぁ~。。。(^^)
by ゆう (2012-04-25 19:14) 

かみ

> katakiyo さま
僕の子供の頃は・・・あんまりお店のラーメンの記憶がないかも・・・ヽ(´o`;
by かみ (2012-04-26 09:47) 

かみ

> ma2ma2 さま
味でいえば、おいしいお店ばかりで悩みますねぇ。。。
観光なら、佐賀城本丸歴史館にいくついでにレトロ館さん、
http://9steps.blog.so-net.ne.jp/2011-09-20
佐賀平野を展望できる志乃さん、
http://9steps.blog.so-net.ne.jp/2011-04-04
などがおすすめです!
by かみ (2012-04-26 09:53) 

かみ

> なゆ さま
ビール、飲みたかったですねぇ~
このエリアに行くときは、かならず車なんですよね~(>_<)
by かみ (2012-04-26 19:42) 

かみ

> hatumi30331 さま
また新しいラーメンに出会った気がしました。
とても食べやすくおいしいラーメンでした~( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-04-26 19:44) 

かみ

> 塚ぴょん さま
九州来ましょうよ来ましょうよ!
おいしいところいっぱいですよ~(^-^)/
by かみ (2012-04-26 19:45) 

かみ

> コンブ さま
通り沿いにあるこの3店。ほんといつも
駐車場が車でいっぱいなんです。
とんこつ文化の土地でこれだけ人気なのはすごいと思います~(^O^)/
by かみ (2012-04-26 19:49) 

かみ

> ゆう さま
僕もなんです!
醤油も、味噌も、きっとおいしいと思うんですよね~
そのうちレポートしたいと思います!(^-^)/
by かみ (2012-04-26 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。