SSブログ

【e'ダイエット】カラダを動かすことを、いちばん大切にしよう! [20週ダイエット]

「たべたい!でも、やせたい!」を楽しくアクティブに実践する「豪華ランチダイエット」。ダイエットの部では体重、体脂肪率、腹囲を20週にわたってレコーディングシートに記録していきます。

前回のレポートは13週目。この時、前々回のレポート(10週目)から2週空いたことと、ダイエット経過がいまひとつな理由として以下を挙げました。

 ・その1 「出張」
 ・その2 「ギックリ腰」
 ・その3 「たべすぎ」

さて今回は、さらに5週空いてむかえる18週目のレポート。その間の体重・体脂肪・腹囲の推移グラフと日々の体重と運動の記録は次のとおりです。

体重・体脂肪率グラフ
120408graph-webf.PNG

体重・腹囲グラフ
120408graph-wews.PNG

体重・運動データ
120408data-we.PNG

いろんなことが原因で「運動時間の確保」がだんだん難しくなり、運動が少なくなると、運動がさらにおっくうになり、グラフは見事に右肩上がりとなり。。。

「健康な心とカラダ」がすべての基本。やっぱり週3程度のジムトレまたはランニングをしっかり確保することを「最優先」しないとなぁ、とあらためて思います。カラダをよく動かしているときは、ハツラツとして前向きで、仕事も効率よくこなせ、いいアイデアも浮かぶはずなのだから。。。

今年度もやりたいことはたくさんあるし、もちろんおいしいものもたべたいし・・・、そのためにも、やっぱり「カラダを動かすことを、いちばん大切にしよう!」

◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(113)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 113

コメント 10

orange

お気持ち、お察しします。
私も新年度からしばらくスケジュールが変わり、週末にヨガでリセットが難しくなっています。もう待っていたかのようにポッコリが…ポッコリ出て来てしまって…><;汗。
これから腹筋して寝ます!!
by orange (2012-04-09 02:20) 

塚ぴょん

ポッコリがボッコリになってますが…腹筋はできませんε=┏(; ̄▽ ̄)┛
by 塚ぴょん (2012-04-09 07:09) 

コンブ

グラフを見てちょっと笑ってしまいました、ごめんなさい。
全然運動で出来てないんだなと思いました。
誰かが言っていたのですが、太股の筋肉はやる気の筋肉で、動かすと気持ち的にやる気が出てくると。
頑張りましょう!
by コンブ (2012-04-09 08:49) 

かみ

> orange さま
ポッコリ仲間ですね~・・・(>_<)
深夜に腹筋するくらいの努力が僕にも必要かも。見習います!
by かみ (2012-04-09 12:22) 

かみ

> 塚ぴょん さま
ボッコリ仲間ですね~(笑)
まずはボがポになるように、運動がんばります!(^-^)/
by かみ (2012-04-09 12:23) 

かみ

> コンブ さま
そうなんです。フル完走されているあいだにこっちはこんな感じで・・・
「やる気の筋肉」ですか~ がんばります!( ̄^ ̄)ゞ
by かみ (2012-04-09 12:27) 

さる1号

一寸気を抜くと右肩上がり・・・・
そうなんですよね、一瞬気を抜いた後遺症に今も苦しんでいます。
一旦楽すると・・・なかなか元には。はぁ、
by さる1号 (2012-04-09 12:53) 

かみ

> さる1号 さま
そうなんですよね〜
「せっかくだし」はあとがたいへんなんですよね〜(>_<)
by かみ (2012-04-09 18:20) 

プースケ

こんばんは(^_^)
私も右肩上がりです~、平日は残業で夕食が遅い時間になり
休日は外食に出かけてがっつり食べてしまいます(^_^;)
健康を考えてウォーキングなどで頑張りたいです~♪
by プースケ (2012-04-09 20:42) 

かみ

> プースケ さま
ウォーキングいいですね!
だんだん暖かくなってきましたし、気持ちよさそうです。
僕も久しぶりのロードで無理して故障しないよう、
ウォーキングを適度に取り入れようと思います!(^-^)/
by かみ (2012-04-10 07:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。