SSブログ

【東京e'ランチ】麺処 美空(ラーメン/神保町) [千代田区]

あたたかくなってきました。東京の桜もだんだん咲き始めました。オフィスの近く、日本武道館では連日大学の入学式が行われています。スーツを着た初々しい大学1年生たちがちょっと背伸びした表情で会場に向かう中をかき分けて通勤する今日この頃です。

そんな春めいた気分で向かった今回のランチは神保町の「麺処 美空(びくう)」さん。

美空01.jpg

こちらはたっぷりの生姜をトッピングしたラーメンが人気。どれにしようかなぁ~とメニューを眺める楽しいひとときをまずは味わってから入店~

美空02.jpg

カウンターのみの店内。「No Ginger No Life」の若いお兄さん2人が連携よく、元気よくラーメンを作っている様子が心地よいです。

美空03.jpg

やってきました、「特製生姜らーめん」950円! すごーくおいしそうです!

美空04.jpg

おいしそうなチャーシューの上にたっぷりの生姜、そして味玉、メンマ、ホウレンソウ、葱、海苔。

美空05.jpg

まずはそのままのスープを。。。 うん、これはおいしい! 鶏ガラ+豚骨+魚介のスープはくどすぎずバランスがとれています。

美空06.jpg

さて、楽しみにしていた生姜を・・・

美空07.jpg

いや待て、まずそのままの麺をいこう。 麺は食べごたえのある太ちぢれ麺。おおお、麺も美味! すごくおいしいラーメンです!

美空08.jpg

さて、いよいよジンジャータイム!

美空09.jpg

いただきます! No Ginger でも十分おいしかったけど、もっとおいしくなりました!!! こってり味が生姜でいっきにさっぱりへ変化。どんどんいけます! うまい!

美空10.jpg

トロトロジューシーなチャーシューも、ジンジャー効果でさっぱり~

美空11.jpg

味玉も美味~

美空12.jpg

期待通り、いや期待以上の生姜パワーを堪能した「麺処 美空」さんでした!

【東京e'ランチNo.196】麺処 美空(☆☆☆)
東京都千代田区猿楽町1-3-6原ビル1F


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(137)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 137

コメント 10

JUN

生姜へのこだわりスゴイですね。
辛さとかは大丈夫なんでしょうか?
by JUN (2012-04-07 07:52) 

コンブ

ラーメンにショウガって組み合わせは考えた事がなかったです。
これも一度食べないとね。
by コンブ (2012-04-07 08:00) 

かみ

> JUN さま
辛さとかツンとくる刺激はそれほどではないです。
とてもおいしくいただけましたよ!(^-^)/
by かみ (2012-04-07 10:28) 

かみ

> コンブ さま
ぜひ一度たべてみてください!
僕はこんど「生姜つけめん」にいってみようかな。
麺がおいしかったので、つけめんもいけると思います!( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-04-07 10:30) 

ma2ma2

今日、JALのラウンジの新聞で読んだのですが、佐賀県がシシリアンライスを佐賀県発祥の料理と認定したと書いてありました。
by ma2ma2 (2012-04-07 21:33) 

katakiyo

メニューが多くて迷いそうですがラーメン好きにはたまりませんね。
by katakiyo (2012-04-08 13:05) 

かみ

> ma2ma2 さま
情報ありがとうございます!佐賀県がそんな認定を行っていたとは!
シシリアンライスは佐賀市のご当地グルメとされていますが、
佐賀県全体で盛り上げられたらと思っています(^-^)/
by かみ (2012-04-09 01:00) 

かみ

> katakiyo さま
そういえば「トナリ」さんのタンメンも生姜を上手につかってました。
「トナリ」さんのタンメン、たべたくなってきました~ヽ(´o`;
by かみ (2012-04-09 01:03) 

may234

特製生姜ラーメン美味しそうですね^^
食べてみたいです~♪
by may234 (2012-04-09 01:36) 

かみ

> may234 さま
「特製生姜ラーメン」おすすめです!
「生姜ラーメン」でも十分おいしいと思います!ぜひ!( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-04-09 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。