SSブログ

【東京e'ランチ】アンキャトル(タコライス/神保町) [東京 de シシリアン]

今日と明日、2012年3月24日(土)~25日(日)に福岡県久留米市で「九州B-1フェスタin久留米2012」が行われます!ぜひシシリア~ンしにお出かけくださいませ!!!

さて、4月4日の「シシリアンライスの日」に向けて、東京で「シシリアンライス」をいただけるお店を1件でも増やしたい「東京 de シシリアン~シシリアン開拓旅」。そろそろ追い込みの時期。街を歩いても「シシリアンライス出してもらえそうかなぁ~」とついつい思ってしまう今日この頃です。そんな中訪ねたのは神保町の「アンキャトル」さん。

アンキャトル01.jpg

こちらのランチメニューに、「和タコライス」なるお料理を発見!そそそっくりではありませんか!

アンキャトル02.jpg

他のメニューもおいしそう。温玉いいですねぇ~

アンキャトル03.jpg

早速入店、オーダーした「和タコライス」800円です! おおおおお~
温玉はすでにちょっとだけ割れています。フェチ?としてはちょっとだけ残念~

アンキャトル04.jpg

ほぐしてみると、「シシリアンライス」との違いが。ひき肉なんですね~
いただきます! うん、和タコライス、おいしい!

アンキャトル05.jpg

白くかかったのはドレッシング。ひき肉の味付けもマイルドで食べやすいお味。お好みでタバスコでパンチを加えていただきます。

アンキャトル06.jpg

とはいえ見た目はやっぱりそっくり。看板メニュー的な雰囲気もあって「シシリアンライス」を出してくれるかは微妙かなぁ・・・ 思ったとおり、店長さんはやや戸惑い気味。でも、大変いい方で、一応厨房スタッフとも相談してみる、とおっしゃっていただきました。 お忙しいなか説明のお時間をありがとうございました、「アンキャトル」さん!

【アンキャトル/☆☆】東京都千代田区神田神保町1-4 comfort-k 1・2F


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(124)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 124

コメント 8

コンブ

なるほど、タコライスでいいじゃんってことか?
差別化は難しいとこですね。
by コンブ (2012-03-24 08:04) 

塚ぴょん

ひき肉もいいですね~!
by 塚ぴょん (2012-03-24 09:37) 

arashi

タコライスは好きです^^v
by arashi (2012-03-24 19:16) 

pandan

いつも美味しそうなとこばかり〜
食べたいです。
by pandan (2012-03-25 06:01) 

かみ

> コンブ さま
いえいえ、タコライスがチーズバーガーだとすると、
シシリアンライスはテリヤキバーガー。
日本が誇る世界の味に育ちますよ~
by かみ (2012-03-26 00:36) 

かみ

> 塚ぴょん さま
ひき肉もおいしいですよね!
和タコライスもなかなかおいしかったです~
by かみ (2012-03-26 00:40) 

かみ

> arashi さま
タコライスお好きですか!
シシリアンライスよりタコライスの方がオトナの味かもですね~
by かみ (2012-03-26 00:42) 

かみ

> pandan さま
オイシソウなところばかり・・・
見返すと、ほんとそう思います。また食べたい・・・^^;
by かみ (2012-03-26 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。