SSブログ

【神奈川e'ランチ】ひのや(そば/神奈川県相模原市) [神奈川県]

今回お届けするのは神奈川県相模原市、橋本駅近くで50年続くという老舗そば店「ひのや」さんです。

ひのや01.jpg

朝から雨が降る寒い1日。あったかそうなおすすめメニューに惹かれます~

ひのや02.jpg

「きざみ鴨せいろ」930円がこちらの名物らしいのですが、オーダーしたのはやっぱりホットな一品・・・「牡蠣南ばん」1,150円で~す!

ひのや04.jpg

広島産の高品質の牡蠣をふんだんに使った「牡蠣南ばん」、おいしそうです~

ひのや05.jpg

お出汁をいただきます。うん、おいしい! ほのかに香る牡蠣の風味がたまりません!

ひのや06.jpg

続いておそば。極細で香りとコシがあって、これは美味! せいろでもぜひぜひ味わってみたいおいしいおそばです!

ひのや07.jpg

ぷりっぷりの牡蠣がゴロッゴロならんでとても贅沢! 程よく出汁がしみて、うんまぁ~い~

ひのや08.jpg

白ネギ・・・「〇〇南ばん」の隠れた主役。。。 これもゴロッゴロで嬉しい!大好きです!

ひのや09.jpg

前日までに仕事を終えられず、休日の朝から再訪していた雨の橋本で、思いがけずおいしいおそばに出会えました。ありがとうございます、「ひのや」さん!

【神奈川e'ランチNo.002】ひのや(☆☆☆)
神奈川県相模原市緑区橋本6-2-2


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(115)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 115

コメント 10

塚ぴょん

細く温かいお蕎麦!食べたくなりました~☆
by 塚ぴょん (2012-03-20 01:10) 

ゆうのすけ

牡蠣+蕎麦は 初めて見ました!
牡蠣の出汁が出てきっと美味しいんだろうな!^^
器もまた 美味しさにひと味色を加えているみたいですね!^^☆
by ゆうのすけ (2012-03-20 01:47) 

コンブ

座って食べるおそば屋さんに久しく行ってないなぁとふと思いました。
牡蠣大好きなんです、スゴく食べたい!
by コンブ (2012-03-20 08:24) 

orange

美味しそうですねぇ^^ぷっくりとした牡蠣。
牡蠣天も若干興味がありますが…
by orange (2012-03-20 09:55) 

ゆう

想像できるような、できないような。。
蕎麦+牡蠣+ネギですかぁ。。。
食べてみたいです。。。(*^^*)
by ゆう (2012-03-20 22:23) 

かみ

> 塚ぴょん さま
ラーメン、おそば、うどん・・・ 麺類が大好きなんですよ~
たくさん炭水化物をとってもいいように、また走り始めないとなぁ~
by かみ (2012-03-21 03:38) 

かみ

> ゆうのすけ さま
いい器で食事すると、ほんと幸せな気分になりますよね~
ほのかに香る牡蠣の出汁の香りでほんわかしました~(^-^)/
by かみ (2012-03-21 03:41) 

かみ

> コンブ さま
僕も最近何かと牡蠣を食べる機会が多いのですが・・・
ほんと美味しいですよね!
お鍋に入れるのもいいですね~ 今のうちにもうひと鍋しようかな( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-03-21 03:44) 

かみ

> orange さま
そう、牡蠣天・・・
先日は「次こそさきざみ鴨せいろ」と思ったのですが、
また迷ってしまいそうです~(⌒-⌒; )
by かみ (2012-03-21 05:06) 

かみ

> ゆう さま
そばつゆでいただく牡蠣もなかなかいけますよ!
出汁の風味と牡蠣の風味もよく合います!(^-^)/
by かみ (2012-03-21 05:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。