SSブログ

【東京e'ランチ】神田きくかわ 神田店(うなぎ/神田) [千代田区]

朝から雨天のこの日。外出先の神田で訪問をすませ、さあランチ! 雨の中でお店を探し歩くのも大変と、スマホで近場のお店を調べます。 あるお店を目指して歩いていったのですが、どこにも見当たらず・・・ かわりに目の前にあらわれたのがこちらの「神田きくかわ」さん。 これ以上雨の中を探すのも何なので、入店~

きくかわ01.jpg

愛知県一色町に専用の養魚場を持ち、味とボリュームで人気のこちらですが、2年続く稚魚の高騰で値上げとなってしまっているようで・・・ オーダーしたのは「うな重 (ロ)」3,500円。 “カンジャンケジャン” も余裕でいけるお値段ですが、名店を応援する気持ちもこめて。。。

きくかわ02.jpg

やってきました~

きくかわ04.jpg

パカッ! おおおお~

きくかわ05.jpg

うなぎを1本、尾をまるめてお重に収めるのがこちらの定番のスタイル。

きくかわ06.jpg

いただきます! ムフフ~ ふわとろのうなぎ、やっぱり美味しい!

きくかわ09.jpg

お吸い物も美味。

きくかわ07.jpg

「うなぎハム」、脂がのっておいしい!

きくかわ08.jpg

うなぎは養殖といっても天然の稚魚を育てるのが主流で卵から育てる「完全養殖」はまだ始まったばかり。稚魚が不漁だと値段が高騰してしまうのです。今ちょうど漁の時期のようですが、今年は豊漁だといいなぁ、と思う「神田きくかわ」さんでした!

【東京e'ランチNo.188】神田きくかわ(☆☆☆)
東京都千代田区神田須田町1-24-2


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(110)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 110

コメント 14

yakko

お早うございます。
鰻重も半分に切って並べて載っていますよね。一本が折れ曲がって載っているのは初めて見ました。こちらは田舎なのでもうちょっと安いです(..;)
by yakko (2012-02-28 08:48) 

hatumi30331

うなぎ〜〜〜!
食べたい!!大好物です!^^
by hatumi30331 (2012-02-28 12:57) 

punchiti

今年も鰻は不漁っぽくて値段も鰻のぼりになりそうな塩梅ですね。
長野県の岡谷市などは鰻で町おこししていますが今年はちょっと厳しいかも。
数年前に四万十川の天然鰻の鰻丼が4500円でしたが今年は6000円は優に超しそうです。
by punchiti (2012-02-28 19:10) 

めい

うなぎ大好きです
少々お値段が豪華ですが
内容も豪華なのでたまに
一人っきりで食べたいです(笑)
デザートのイチゴが可愛い~
by めい (2012-02-28 19:13) 

唐津っ子

美味しそうですが,お値段が・・・.
一人で行くお店ですね.家族連れじゃとてもとても(笑)
by 唐津っ子 (2012-02-28 23:35) 

さる1号

鰻が切らずに乗っているのが良いですね。
品書きのロが気になりますねー、数量限定は甘美な響き♪
by さる1号 (2012-02-29 01:24) 

かみ

> yakko さま
この折れ曲がっているうなぎが2本並んでごはんが見えない図、
が「神田きくかわ」さんの究極のうな重らしいんですよ。
豊漁祈願~ψ(`∇´)ψ
by かみ (2012-02-29 04:03) 

かみ

> hatumi30331 さま
僕もうなぎ大好物です!
うなぎ好きには悪い人はいないって、、、いいませんでしたかね?(⌒-⌒; )
by かみ (2012-02-29 04:05) 

かみ

> punchiti さま
あぁ、今年も不漁なんですか・・・
値上げされる鰻店さんもギリギリなんでしょうね。心配ですね。。。(>_<)
by かみ (2012-02-29 04:07) 

かみ

> めい さま
うなぎはたいて昼も夜もお値段がいっしょなので、
ランチのお得メリットはほぼない分野です。
わかっちゃいるけどやめられないんですよね~(笑)
by かみ (2012-02-29 04:10) 

かみ

> 唐津っ子 さま
そう、一人でいくお店です。
そういうコメントをたくさんいただいておくと、
一人うなぎがバレた時に言い訳できそうで助かります(⌒-⌒; )
by かみ (2012-02-29 04:11) 

かみ

> さる1号 さま
オーダーしがち下から2番目で、
さらに数量限定とあるならこれになっちゃいますよね~
期待を裏切らない、甘美なお味のうなぎでした!(^-^)/
by かみ (2012-02-29 04:14) 

塚ぴょん

まさに!贅沢ランチですね☆羨ましい~☆
by 塚ぴょん (2012-02-29 08:22) 

かみ

> 塚ぴょん さま
うなぎ屋さんののれんをくぐってしまった以上はしょうがないです。。。
美味しいうなぎを食べるしかないですものね~(⌒-⌒; )
by かみ (2012-03-03 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。