SSブログ

【東京e'ランチ】WABISUKE(トルコライス/九段下) [東京 de シシリアン]

まだまだ続く「東京 de シシリアン ~ シシリアン開拓旅」。この日はオフィス近くの九段下にある「WABISUKE」さん。夜に何度か飲んだことのあるお店ですがランチは初めてです。

WABISUKE01.jpg
お店の前にランチメニューが掲げられています。そう、こちらでは長崎発祥?の「トルコライス」がいただけるんです。12時過ぎの店内は満席です。

WABISUKE02.jpg

はじめていただく「トルコライス」です! おおっ! 赤い!

WABISUKE03.jpg

いただきま~す。 うん、おいしい! ケチャップライスにトマトソースがかかった豚カツ。トマトの程よい酸味がいい感じ~

WABISUKE04.jpg

おいしく完食して、さていつものご相談を・・・と思ったのですが、お忙しそうなのでランチタイム後にあらためて訪ねて話してみました。 が、結果は「難しい」とのこと、残念・・・

ランチタイム終了間際に訪ねて、食事をしながら相談する方がいいのかなぁ~
まあ、でも東京で「トルコライス」vs「シシリアンライス」で火花を散らすのもおもしろそう。負けませんよ~!

【東京e'ランチ】WABISUKE(☆☆)
東京都千代田区九段北1丁目5-5



【おまけ】パワーアップしたアディロンダックカフェの「シシリアンライス」!

「東京 de シシリアン」の新規開拓第1店となった「アディロンダックカフェ」さん。その後も「シシリアンライス」の改良に取り組まれていて、本当にありがたいです! パワーアップした「シシリアンライス」、こちらです、ドーン!

アディロン07.jpg

そう、中央に麗しの温玉ちゃんがのったんです~。 プチトマトやきゅうりもかわいい~

アディロン19.jpg

アディロン22.jpg

「アディロンダックカフェ」さんの他のメニュー同様にボリュームたっぷり、スープもついて900円。これはひとりでも多くの方に食べていただかないと! 週数回スペシャルメニューとして出されるようですが、当面金曜日は必ず出すとのことですので、この機会にぜひ「シシリアンライス」をご賞味くださいませ~!

【アディロンダックカフェ/☆☆☆】東京都千代田区神田神保町1-2-9ウエルスビル 4F
 ・Tel: 03-5577-6811
 ・営業時間: 11:30~23:00
 ・定休日: 日曜日・祝日
 ※「シシリアンライス」は金曜日のスペシャルメニューです!


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(110)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 110

コメント 2

塚ぴょん

トルコライスももちろんですが…
シシリアン!美しい!ゴージャス!すんばらしい☆☆☆
by 塚ぴょん (2012-02-28 01:00) 

かみ

> 塚ぴょん さま
カフェの奥様がどんどんノリノリになってくださっているようで・・・
そのうち佐賀牛がどーんと乗るかもしれませんよ!(^-^)/
by かみ (2012-02-28 06:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。