SSブログ

【東京e'ランチ】プロカンジャンケジャン(韓国料理/赤坂) [港区]

ふたたび更新その他諸々滞っております。申し訳ございません。。。

今回ご紹介するのは東京は赤坂。赤坂といえば数多くの韓国料理店が並ぶエリアでもありますが、訪ねたのは「プロカンジャンケジャン 赤坂店」。有名なソウルのカンジャンケジャン(カニの醤油漬け)のお店の赤坂店です。

プロカンジャン01.jpg

ランチメニューはこちら。看板メニューの「カンジャンケジャン」のランチは2,900円。ワタリガニのお料理なので、結構なお値段です。でもディナーで来店するよりはお得に本場のカンジャンケジャンを楽しめます。

プロカンジャン02.jpg

ということで、カンジャンケジャン、どーん! の前に、キムチなどがテーブルに並びます。

プロカンジャン03.jpg

そして、どーん! と供されたのは・・・ごめんなさい。 「コッケタン」1,400円です~。「カンジャンケジャン」は次の機会にとっておきます~。

プロカンジャン04.jpg

連れがオーダーしたのは「ケアルビビンバ」。カニみそのビビンバです。 こちらもおいしそう!

プロカンジャン05.jpg

スープからいただきま~す。 うんうん、おいしい! ワタリガニのダシが効いたピリ辛スープ。グッドです!

プロカンジャン06.jpg

ワタリガニもけっこう入っていて贅沢。韓国料理おなじみのスプーンでスープをすくい、ごはんにかけていただくと最高です!

プロカンジャン07.jpg

次こそは、看板料理に挑戦します、「プロカンジャンケジャン」さん!

【東京e'ランチNo.186】プロカンジャンケジャン(☆☆)
東京都港区赤坂3-11-7 ソシアル赤坂ビル2階


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(121)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 121

コメント 18

めい

ビビンバ大好き!
かにみそのビビンバだなんて夢のような
食べ物です。食べてみたわい~♪
by めい (2012-02-25 19:57) 

塚ぴょん

えーーーーー!!
かみかみになりそうな「プロカンジャンケジャン」じゃないんですか~?(笑)
頼まれた2種とも美味しそうですけど(*'v'*)
by 塚ぴょん (2012-02-25 20:23) 

yakko

こんばんは。豪華なランチですね〜∈^0^∋
by yakko (2012-02-25 20:43) 

ときこく

こんばんは。
ご無沙汰しております。
ちょうど韓国料理ではありませんか…
いいなぁ~ 食べた~い♡
おかずが結構付いていて本場にいるみたいなお店ですね。
赤坂って韓国料理店多いんですか!?
by ときこく (2012-02-25 21:55) 

ゆうのすけ

つけ出しのことを パンチャンって言うのでしょうか?
なんだか それだけでも 嬉しくなっちゃいます!^^☆
by ゆうのすけ (2012-02-25 22:15) 

mau

美味しそうな!
先週、赤坂に泊まったんです。
知ってたら行ってのに
by mau (2012-02-26 01:45) 

susu-38

女子職員に紹介します。
by susu-38 (2012-02-26 02:29) 

かみ

> めい さま
ビビンバおいしいですよね!
「カニみそのビビンバ」は韓国でも人気メニューだそうですよ~(^-^)/
by かみ (2012-02-26 03:54) 

かみ

> 塚ぴょん さま
すみません。。。
次回こそは、カンジャンケジャンいってみます!( ̄^ ̄)ゞ
by かみ (2012-02-26 03:55) 

かみ

> yakko さま
はいっ!豪華なランチが当ブログの売りですので!
でもカンジャンケジャンは躊躇してしまいました・・・(>_<)
by かみ (2012-02-26 03:58) 

かみ

> ときこく さま
おかえりなさい!
韓国ではさいしょにおかず(キムチ)がいっぱい出てくるのがいいですよね!
by かみ (2012-02-26 04:01) 

かみ

> ゆうのすけ さま
たしかに「パンちゃん」ってかわいい響きですね!(^-^)/
by かみ (2012-02-26 04:03) 

かみ

> mau さま
では次回は必ず行かないとですね!
僕もそれまでにもう一度いってみようかな~ ( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-02-26 04:07) 

かみ

> susu-38さま
ぜひぜひみなさまに紹介してください!
by かみ (2012-02-26 04:09) 

yoko-minato

まだ韓国料理は食べたことがないのですが
絶対好きになりますね。
辛いの大好きです。
by yoko-minato (2012-02-26 12:37) 

まゆみっふぃ

ここ、私も行きたいんですよね〜
近いうちにレポします(^o^)
by まゆみっふぃ (2012-02-26 19:30) 

かみ

> yoko-minato さま
辛いのがお好きなら、韓国料理は絶対好きだと思いますよ!
僕は特にチゲ(お鍋)が好きです!(^-^)/
by かみ (2012-02-27 09:06) 

かみ

> まゆみっふぃ さま
あー「カンジャンケジャン」たべるのですね・・・いいなぁ。
お客さんは圧倒的に女性が多かったですよ~( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-02-27 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。