SSブログ

【佐賀e'ランチ】佐賀牛レストラン 季楽(カレー/佐賀県佐賀市) [佐賀県]

諸事情により諸々滞っております。申し訳ございません。。。

さて今回と次回は「さがんうまカリー」と題して出張先の佐賀から美味しいカレーを2回続けてご紹介します。これまでにも佐賀の美味しいカレーをいくつかご紹介していますので、まずはそのおさらいから。

こちらは日本磁器発祥の地、有田でいただいた焼きカレー。
ギャラリー有田04.jpg

こちらは小城羊羹で有名な小城市でいただいたカツカレー。
一平05.jpg

こちらは佐賀市内でいただいたヒデシマライス。
ミール珈屋凪04.jpg

ああ、どれもおいしかったなぁ。みなさまもカレーが食べたくなってきたでしょう。今回ご紹介するのは「佐賀牛レストラン 季楽」さんのカレーです!

101213季楽01.JPG

国産和牛の最高峰、「佐賀牛」をリーズナブルにいただけるJAさが直営レストランの「季楽」さんですが、佐賀牛以外のメニューも充実しています。

季楽02.jpg

「季楽」さんでいただけるカレーは、日本有数の穀倉地帯、佐賀の食材で作ったカレーに、専用肥料でじっくり育てた「肥前さくらポーク」のカツをのせた「カツカレー」1,200円です!

季楽03.jpg

はじめに供されるサラダ。まずは生の野菜で産地のおいしいさを味わいます。

季楽04.jpg

そして、やってきましたカツカレー! おいしそう!!!

季楽05.jpg

お皿にはライスとカツが。ライスは白米と玄米を選べます。玄米をチョイスしました。

季楽06.jpg

別の器に入ったカレールー。おいしそう~

季楽07.jpg

カレーをライスとカツにかけて・・・

季楽08.jpg

いただきます! むふふふ~ おいしぃ~
野菜のうまみがたっぷり染み込んだルーは甘さと辛さがちょうどよく、生クリームのまろやかさも加わってかなりの高得点の味わいです!

季楽09.jpg

衣サクッ、中やわらかっ、な「肥前さくらポーク」のカツとカレーソース。。。 うんまぁ~な取り合わせです!

季楽10.jpg

お料理だけでなく、器も楽しめるのが佐賀のレストラン。 佐賀の人にとってはいい器を使うのはあたりまえなのだそうです。 コーヒーも格別です。

季楽11.jpg


「季楽に来たら佐賀牛」と背伸びしなくても、他のメニューもおいしいですのでお気軽にお越しくださいませ~

【佐賀e'ランチNo.004-3】佐賀牛レストラン季楽 佐賀本店(☆☆☆)
佐賀県佐賀市大財3丁目9-16


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(118)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 118

コメント 14

塚ぴょん

どっひゃ~~!!
こりゃ~明日はカレーに決まりでしょ!!
カツカレーもいいけど、トロトロ玉子にしてみよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
by 塚ぴょん (2012-02-21 23:17) 

babu

陶器の器にカレーが入っているのが良いですね。
by babu (2012-02-21 23:37) 

ゆうのすけ

数日前の夕飯にカレーを食べたばかりなんですが
カツカレーは かなりご無沙汰です。揚げたてサクサクのカツとカレー!いただきたい~っ!^^ 佐賀牛は 初めて知りました!^^☆
by ゆうのすけ (2012-02-22 00:55) 

淳司

それでも私は・・・
佐賀牛肩ロース焼しゃぶが・・・(><)b
by 淳司 (2012-02-22 04:44) 

yakko

お早うございます。
焼きカレーを食べてみたいです。佐賀は器もステキですね〜〜
by yakko (2012-02-22 06:18) 

旅爺さん

どれも凄く美味しそうで羨ましいです。
by 旅爺さん (2012-02-22 06:22) 

やま

今日の晩飯・・・・・カレーの予定が 肉じゃがになってしまいました。
by やま (2012-02-22 20:50) 

かみ

> 塚ぴょん さま
カレー&トロトロ玉子、いいですね~
久し振りに鍋焼きカレーうどん半熟卵入り、作ってみようかな( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-02-25 16:52) 

かみ

> babu さま
きれいな器で食事すると、心豊かになりますよね~
レストランでこういう器が出てくると嬉しくなります!(^-^)/
by かみ (2012-02-25 16:57) 

かみ

> ゆうのすけ さま
「佐賀牛」は最近ではかなり知られるようになってきたようですが、
まだまだご存じない方もたくさんいらっしゃるでしょうね。
佐賀は畜産も盛んで、以前は神戸牛や松坂牛として販売されていたとか。
(佐賀で育った牛がこれらの土地に運ばれていたそうです)
by かみ (2012-02-25 17:01) 

かみ

> 淳司 さま
さすがお目が高い!(笑)
でも僕はこちらのカレーに大満足でしたよ!(^O^)/
by かみ (2012-02-25 17:03) 

かみ

> yakko さま
有田の焼きカレーおいしかったですよ!
こちらのコーヒーは店内に飾られているカップを選んで淹れてもらうことができる、
器が好きな方には嬉しいサービスがありますよ~( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-02-25 17:06) 

かみ

> 旅爺さん さま
どれもおいしかったので、羨ましがられるのも仕方ないかも~
ぜひ佐賀でおいしいカレーを食べてくださいませ~( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-02-25 17:08) 

かみ

> やま さま
カレーもおいしいですが、肉じゃがも大好きです!(^-^)/
by かみ (2012-02-25 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。