SSブログ

【東京e'ナイト】ちゃんこ板 深井(ちゃんこ/森下) [江東区]

寒い季節においしいお料理といえば、鍋。ということで訪ねた都営新宿線、森下駅から近い「ちゃんこ板 深井」さんからのレポートをお届けします。以前来たことがあるのですが、ご主人の接客がとても楽しく、もちろんちゃんこもおいしいお気に入りのお店です。

深井01.jpg

こちらではちゃんこの種類を、醤油、味噌、塩、カレーから選べます。この日は醤油と味噌の2つを8名でいただきます。

深井02.jpg

こちらのコースで供される、鍋ができるまでの間にいただくお料理がどれもとても美味しいんです! 6品を、続けてご覧くださいませ~

深井03.jpg

深井04.jpg

深井05.jpg

深井06.jpg

深井07.jpg

深井08.jpg

お料理をいただきながら楽しく過ごすうちに、鍋ができあがります!

深井09.jpg

いただきます! あぁ~冬はやっぱり鍋ですね~

深井10.jpg

味噌ちゃんこもいただいたのですが、お酒が入るとやっぱり撮り忘れてしまいます・・・ ということで〆の雑炊! ご主人が作ってくださる雑炊を、楽しいお話を聞きながら幸せ気分で眺めます~

深井17.jpg

できました~ はふはふ、おいちー! サイコー!

深井18.jpg

夏みかんのゼリーでさっぱりしめて、大満足のちゃんこコースが終了~

深井19.jpg

数年ぶりに訪ねた「ちゃんこ板 深井」さんですが、おいしくて楽しくて最高。 何年も来ずに惜しいことしたなぁ~

【ちゃんこ板 深井/☆☆☆】東京都江東区森下2-14-4


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(120)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 120

コメント 12

塚ぴょん

鍋がメインと思いきや、完璧で丁寧なお料理達もステキ~☆

by 塚ぴょん (2012-02-10 07:10) 

かみ

> 塚ぴょん さま
たしかに鍋を食べにいくのですが、そこまでのお料理の数々が
とても楽しみで、おいしいんです! あーまたいきたい(^-^)/
by かみ (2012-02-10 07:57) 

ゆう

スープが澄んでいて、美味しそう。。。。(^^)
by ゆう (2012-02-10 11:13) 

プースケ

こんばんは(^_^)
ちゃんこ鍋は今の時期はとくに美味しいですね~♪
手羽先や白子なども美味しそうです(*^_^*)
シシリアンライスの登場おめでとうございます!!
by プースケ (2012-02-10 20:47) 

orange

ブリの照りに@@!と思っていると…
次は桜えびとシラスに@@♡
美味しそうですね。和食はカロリー低いですから大丈夫でしょう^^
by orange (2012-02-10 23:33) 

サットン

悲願達成おめでとうございます!
第2弾も期待してます。
by サットン (2012-02-11 11:29) 

かみ

> ゆう さま
お鍋はスープがごちそうですよね。そして雑炊・・・
ほんと、おいしかったです!(^-^)/
by かみ (2012-02-11 16:52) 

かみ

> プースケ さま
先日行ったばかりの太良や祐徳稲荷の記事を拝見して
とてもうれしかったです!
プースケさまの記事を参考に、もっといろいろ訪ねられたら
楽しいだろうなぁ~( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-02-11 16:55) 

かみ

> orange さま
ちゃんこは力士の体をつくる料理。ヘルシーだといいますよね。
「胃もたれしないしお通じもよくなるから雑炊たくさん食べたほうがいいよ~」
とご主人もおっしゃってました。
奥様の地元から届いたという新鮮な桜えびとシラス、大感激でした!o(^▽^)o
by かみ (2012-02-11 17:00) 

かみ

> サットン さま
ありがとうございます!
次のお店も開拓しないとですね!
ダイエットどころではなくなってきました~(⌒-⌒; )
by かみ (2012-02-11 17:01) 

gulapa

ちゃんこの団子がフワフワそうに見えて美味しそうです。
そして、最後の旨みが集約された雑炊はさらに美味しそうですね。
同じくダイエット中の身には、どれもやばいです。
by gulapa (2012-02-13 16:30) 

かみ

> gulapa さま
いただいたコメントを見逃していたようですみませんw(>_<)
ご主人いわく、ちゃんこはカラダへの負担が少なく健康的なんだそうです。
まあでもやっぱり、やばいですよね~(⌒-⌒; )
by かみ (2012-02-27 03:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。