SSブログ

【佐賀e'ランチ】れんが屋(ステーキ/佐賀県佐賀市) [佐賀県]

この日訪ねたのは佐賀市の「れんが屋」さん。店構えとお店の名前が気持ちイイくらいにぴったりです!

れんが屋01.jpg

店内はカウンター席がメインのこじんまりしたたたずまい。ご主人がカウンターの向こうで腕をふるっています。接客は奥様が担当。ここはれんがづくしで、と「れんが定食」1,200円をオーダー!

れんが屋02.jpg

はじめにサラダが供されました~

れんが屋03.jpg

カウンター越しにていねいにつくられる様子が伝わってくる、「レンガ定食」ができ上がりました!

れんが屋04.jpg

いわゆる牛肉のソテーなんですが、お肉が「レンガ状」なんですね~

れんが屋05.jpg

いただきます! おおお、これはおいしい!
ベーコンならよく見かけるこの形状ですが、牛肉では僕ははじめてです。ソースと絶妙にからまり、肉汁をほどよくまとってジューシーなかみごたえもあって、これはヒットです!

れんが屋06.jpg

レトロな雰囲気の中、食後にはコーヒーでまったり~

れんが屋07.jpg

夜は基本控えめな出張生活ですが、夜の雰囲気も味わってみたい「れんが屋」さんでした!

【佐賀e'ランチNo.060】れんが屋(☆☆)
佐賀県佐賀市水ヶ江1丁目2-17


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(120)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 120

コメント 4

塚ぴょん

レンガ切りのお肉!ジュルルル~☆
美味しそ~☆☆☆
by 塚ぴょん (2012-02-07 16:22) 

かみ

> 塚ぴょん さま
おいしかったですよ~
お隣の方も「れんが定食」でした。
ハンバーグやステーキもおいしいそうなので、
最低あと2回は行きたいですね~(^O^)/
by かみ (2012-02-09 08:30) 

mimimomo

おはようございます^^
佐賀牛はおいしいですね。ここもそうかしら~
by mimimomo (2012-02-09 09:53) 

かみ

> mimomomo さま
こちらのステーキもおいしいと評判のようです。
佐賀牛かもしれませんね。ステーキ食べたいなぁ~(^-^)/
by かみ (2012-02-10 06:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。