SSブログ

【福岡e'ランチ】牧のうどん 早良店(うどん/福岡県福岡市) [福岡県]

福岡で一泊し、翌日朝に三瀬入りしてひと仕事の予定だったのですが雪のため午前中の予定がキャンセルに。どうしよっか今日は三瀬はやめとこうかと同僚とひとしきり話した後、結局三瀬に向かうことにしました。

三瀬で遅めの朝食を、と朝ヌキしていた僕たちの目の前にあらわれたこちら。「ここのうどんはね~」と前回訪ねた空港店の話をしだすと、僕も同僚もがまんできなくなって「食べても減らない魔法のうどん」に立ち寄ることに。。。

牧の01.jpg

まだランチには早い10時、開店したばかりのようですがすでにお客さんがいらっしゃいます。僕の希望でカウンター席に。メニューがよく見えます。

牧の02.jpg

カウンターで僕が見たかったのはコレ! こちらの製麺機で切られたうどんがベルトコンベアーで運ばれ釜にポチャンぽちゃん落ちていくそうなのです。

牧の03.jpg

わっ、動き出した! おお、話に聞いたとおりです! ああ、僕のうどんが~

牧の04.jpg

と興奮しているとやってきました僕のオーダー品。 「ごぼう天&丸天うどん」500円です! 麺のかたさは「軟・中・硬」から選べるのですが、「中」にしました。

牧の05.jpg

こちらが同僚の「肉うどん」540円。こちらもおいしそう~

牧の06.jpg

ねぎと七味をトッピングして、いただきます! もちっとした独特の食感のうどん、おいしぃ~!

牧の07.jpg

例によってどんどんダシが麺にすわれてなくなっていきます。ダシをつぎ足しながらいただきます。

牧の08.jpg

「うどんはコシがなきゃ」派の同僚もおいしかったそうです。 次は僕も肉うどんにします、「牧のうどん」さん!

【福岡e'ランチNo.015】牧のうどん 早良店(☆☆)
福岡県福岡市早良区重留2丁目16-25


【おまけ】やっぱりたべたいループバーガー

「牧のうどん」さんでおなかを満たし、温まったカラダで雪の三瀬に。心配したほど雪は降っておらず、スノータイヤのおかげで車も問題なし。 遅い朝食にと思っていた「アーノヴルストカーテ」さんの「ループバーガー」をランチでいただきました!

こちらの自慢の「手作り生ウインナー」はオーダーを受けてからボイルをはじめます。2階のテーブル席でのんびり待っていると、やってきました!

アーノ01.jpg

かわいい包みを開けると、「ループバーガー」です!

アーノ02.jpg

ほおばると、ウィンナーからジュワッと肉汁があふれ出します。やっぱりおいしい!!! バンズにパンではなく饅頭の皮のようなものが使われているのがミソ。あふれる肉汁を吸ってジューシーな飲茶の感覚でいただけます。

アーノ03.jpg

同僚も感激の、他では味わえないおいしさの「ループバーガー」でした!

【佐賀e'ランチNo.041-2】アーノヴルストカーテ(☆☆☆)
佐賀県佐賀市三瀬村杠283-2


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(121)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 121

コメント 12

みつひろ

でかい!!
ごぼ天。。ブーバーガー。。
初めてづくし^^。
by みつひろ (2012-02-02 05:36) 

yoko-minato

これは見るからに美味しそうですね。
でも汁がどんどんなくなっていくのは
なんででしょう?
by yoko-minato (2012-02-02 06:19) 

塚ぴょん

朝っぱらからお腹すきます~☆
「ループバーガー」可愛いですね~ウインナーとな!これまた美味しいに決まってますよね~☆
by 塚ぴょん (2012-02-02 06:54) 

楽しく生きよう

うどん、だしを足しながら食べれるなんていいですね。
ループバーガーもいい。
by 楽しく生きよう (2012-02-02 14:20) 

ゆう

確かに。。。
肉うどんのほうが美味しそう。。。。!(^-^)
by ゆう (2012-02-02 18:03) 

唐津っ子

牧のうどんは,帰省した時には1度は必ず行きます.
かしわご飯(おにぎり)が美味しいんですよね.
by 唐津っ子 (2012-02-03 00:42) 

かみ

> みつひろ さま
はじめてづくしの九州に来たら、
きっと楽しすぎて帰りたくなくなっちゃいますよ~( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-02-03 09:01) 

かみ

> yoko-minato さま
「牧のうどん」さんのうどんは、作る工程(切って、すぐゆでて、そのまま出す)
からのびやすいそうなんです。うどんがどんどんダシを吸うんです(^-^)/
by かみ (2012-02-03 09:04) 

かみ

> 塚ぴょん さま
三瀬と福岡を結ぶ国道263号線に「ループ橋」というのがあって、
その形をイメージしたぐるっとまがったウインナーを使った
「ループバーガー」なんですよ~。肉汁ジュワーで最高です!o(*゜▽゜*)o
by かみ (2012-02-03 09:06) 

かみ

> 楽しく生きよう さま
僕も「牧のうどん」さんではじめて体験しました!
うどんだけでかなりおなかいっぱいになります!(^-^)/
by かみ (2012-02-03 09:07) 

かみ

> ゆう さま
丸天もおいしいですが、きっと甘く煮たお肉が
もちっとしたうどんが相性バッチリなはずなんですよね~♪(´ε` )
by かみ (2012-02-03 09:09) 

かみ

> 唐津っ子 さま
そう、かしわご飯、オーダーしようか迷ったのですが・・・
うどんだけでもかなりおなかいっぱいになりませんか?
「ループバーガー」のおなかも取っておかないとでしたし(⌒-⌒; )
by かみ (2012-02-03 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。