SSブログ

【e'ダイエット】重量級のまま、千葉マリンマラソンへ・・・ [20週ダイエット]

いよいよ「千葉マラリンマラソン」当日となりました。
第4回ダイエットを始めて-3kgくらい減量した状態で、少しは身軽になって、自己記録更新!の目論見だったのですが・・・

体重・体脂肪率グラフ
120121graph-webf.PNGer/a_01.gif" style="border:0px;">

体重・腹囲グラフ
120121graph-wews.PNG

体重・運動データ
120121data-we.PNG

結果は1.5kg減にとどまってしまいました。。。計画値との間がだんだん開いてきていてマズイです。

そして、昨日はずっと冷たい雨。今日の予報も一日中、雨。3回目のハーフマラソン挑戦は初の雨マラソンになりそう。DNS(Do Not Start)が頭をよりぎます。。。 とりあえず、今日はもう寝ます(>_<)

【おまけ】源右衛門窯のマグでまろカフェ

以前富士河口湖町の「綾小路きみまろ」さんのショップで購入した「まろカフェ」を、お気に入りのマグで飲んでみました。

マグは有田焼の名窯、古伊万里様式を今に伝える「源右衛門窯」の代表的な紋様、「染付梅地紋」をほどこしたもの。ろくろ、下絵付け、施釉、本窯、上絵付け、上絵窯、と6つの工程をすべて職人の手で行う「源右衛門窯」の器は細部まで心配りががなされ、丈夫で使いやすいのが特徴です。

源まろ01.jpg

源まろ02.jpg

源まろ03.jpg

濃み(ダミ-青地)はムラなく仕上げるのが上物とされるところを、あえてムラを生かすことで伝統的な紋様を現代に生き生きと甦らせています。

◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(113)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 113

コメント 10

楽しく生きよう

スタート出来なくても次がんばりましょう、と言うことで。
出来たら二重丸。出来なくても丸。
by 楽しく生きよう (2012-01-22 05:36) 

かみ

> 楽しく生きよう さま
ありがとうございます!がんばります~
by かみ (2012-01-22 06:46) 

塚ぴょん

マラソン頑張って下さいませ~☆
どうだったかな?
by 塚ぴょん (2012-01-22 09:27) 

ぐす

千葉県北西部、現在かなり降ってます。
雨のなか、走ってらっしゃるのでしょうか?
お疲れ様です。風邪ひかないように(^O^)
by ぐす (2012-01-22 11:43) 

こういち3

なかなか難しいようで・・・。
私もその辺をうろうろしている状態です。
by こういち3 (2012-01-22 13:52) 

かみ

> 塚ぴょん さま
ありがとうございます! 何とか完走できました~♪
カラダが痛いです・・・(>_<)
by かみ (2012-01-23 06:56) 

かみ

> ぐす さま
ありがとうございます!
コメントをいただいた頃は、ヘロヘロで走っていた頃ですね~
ひとりではあんな雨の中、とても走る気になりませんが、
大勢のランナーといっしょだと励まされて結構平気なものですね。(^-^)/
by かみ (2012-01-23 06:58) 

かみ

> こういち3 さま
なかなか難しいですね・・・
今週から出張がはじまるので、もっと難しくなりそうです・・・(>_<)
by かみ (2012-01-23 06:59) 

マリーの父さん

初めまして、こんにちは!

何気なく、貴ブログに辿りつきました。
第37回千葉マリンマラソン完走、おめでとうございます。

ダイエットも順調のようですね。
私の経験では、やっぱり大汗をかいて新陳代謝を活発に
する(真夏の園芸・雑草刈り作業)ことが効果(69kg-->
59kg、古希を過ぎても医者要らず)がありました。

綾小路きみまろさんの 「まろカフェ」と「源右衛門窯・染付
梅地紋」カップ・・・・、ほんとに妙味あってエネルギーを貰える
素適な組み合わせですね。



by マリーの父さん (2012-01-29 14:07) 

かみ

> マリーの父さん さま
ご訪問&コメントありがとうございました!
すばらしい源右衛門窯のやきものコレクションですね。
おおらかな味わいがいいですよね。僕も大好きです!(^-^)/
by かみ (2012-01-30 05:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。