SSブログ

【東京e'ランチ】cafe HINATA-YA(カフェ/神保町) [東京 de シシリアン]

東京で「シシリアンライス」をいただけるお店を探訪・・・するだけでなく、「シシリアンライス」を新たにメニューに加えてもらえるようお願いして歩く旅。「東京 de シシリアン ~ シシリアン開拓旅」の2軒目は、一度訪問した「cafe HINATA-YA」さん。

前回は乗らなかった手動で扉を開けるレトロなエレベーターに今回は乗ってみました!

HINATA01.jpg

ちょっとドキドキしましたが、扉を閉めて階のボタンを押したらどんどん上に昇ってあっというまに到着。レバーを引いて扉を開けて、結構おもしろかったです。

HINATA02.jpg

さてこの日は14時過ぎの遅いランチ。ランチタイムは終わってしまっており通常メニューでのオーダーです。前回は「チリコンカルネ」でしたが、今回は「タコライス」900円をオーダー!

HINATA03.jpg

こちらのお店は明るく見晴らしのよい店内でのんびりできるのがいいですね。天気がいい日はサイコーです。

HINATA04.jpg

「タコライス」900円がやってきました~!

HINATA05.jpg

色あいがキレイです~

HINATA06.jpg

こちらのお店では、サルサソースはこうして別に出てきます。

HINATA07.jpg

タコライスにサルサソースをかけて・・・

HINATA08.jpg

いただきます! むふ~ おいしぃ~!

HINATA09.jpg

おいしくいただいてから、本題へ・・・
1軒目と同じように、「シシリアンライス」のメニュー化をお願いしてみました。今回は合わせて資料もお渡ししながら・・・ でも、残念ながら難しそうとのお話。 その理由は「少ないフードメニューの中で、お店の定番メニューとなっている「タコライス」と似たメニューを追加するのは厳しい」とのこと。なるほど・・・

でも、「シシリアンライス」のことをいろいろお話することができ、しっかりとお話を聞いていただけてとても嬉しかったです。「シシリアンライス」には少し興味を持ってはいただけたようでしたので、今後もこの形で続けていけばいいお返事がもらえることもそれなりにありそうです。

話を聞いていただいてありがとうございました!また景色を眺めに来ます、「cafe HINATA-YA」さん!

【東京e'ランチ】cafe HINATA-YA(☆☆)
東京都千代田区神田小川町3-10振天堂ビル4F


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
nice!(108)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 108

コメント 10

orange

初雪はいかがでしたか?
足元にお気をつけくださいね。
レトロなエレベーター。まだまだ現役!といった感じですね。
by orange (2012-01-21 01:28) 

楽しく生きよう

エレベータで思い出しました。
by 楽しく生きよう (2012-01-21 06:32) 

塚ぴょん

エレベーター乗っちゃったんですね!(笑)
似たようで似てないので、いい線だと思うのですが…
そっか、シシリアンライスに人気が集まり過ぎると困る…とか
いろいろ簡単にはいきませんよね!
開拓旅わくわくしますね~☆楽しみです~☆
by 塚ぴょん (2012-01-21 08:35) 

punchiti

そのうちスペシャルメニューとして出るといいですね。
シシリアンライスの存在を伝えられただけでも良しとしましょう。
by punchiti (2012-01-21 21:17) 

かみ

> orange さま
昨日も、今日も、寒かったです・・・
明日も寒そう。。。 ちょっとユウウツです(>_<)
by かみ (2012-01-21 21:56) 

かみ

> 楽しく生きよう さま
本当は、細部にわたってパシャ、パシャと撮ったのですが
本題と外れるので掲載は自重しました。。。楽しかったです~(^-^)/
by かみ (2012-01-21 21:59) 

かみ

> 塚ぴょん さま
エレベーター乗っちゃいました!乗りたかったんです~(笑)
開拓旅もまだ始まったばかりですからね~
楽しみながら、こつこつやりたいと思います!(^-^)/
by かみ (2012-01-21 22:03) 

かみ

> punchiti さま
ローメンも、シシリアンライスも、もっと東京で食べられるお店が
あってよいと思います。
チェーン店の同じようなお店やお料理ばかりではつまらないです!
地方にいって、全国どこにでもあるチェーン店ばかりなのは
もっとつまらないです!(>_<)
by かみ (2012-01-21 22:14) 

hatumi30331

こういうエレベーター・・・・乗りたくなります!(笑)
シシリアンライス・・・あんまり聞きませんねえ〜^^
大阪にもあるかな?
いろんなお店で聞いて見るのも・・・その対応の違いやら
返事が興味深いですね〜。^^
by hatumi30331 (2012-01-21 23:18) 

かみ

> hatumi30331 さま
シシリアンライスをいっしょに食べたことのある友人が
1月から大阪で勤務しはじめているので、
きっと彼が大阪でシシリアンライスを広めてくれると思います!(^-^)/
by かみ (2012-01-22 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。