SSブログ

【e'ダイエット】ついにブーム到来!? 20週ダイエット参戦者増加中! [20週ダイエット]

ふと思いついた「豪華ランチダイエット」、我ながら何てすばらしいアイデアだろうと思って実践すると、実際どんどんヤセることができました。内容は、「食事はランチ中心にして夜はなるべく控え、運動をしっかりする」という、こう書いてしまうと正統派すぎてつまらないのですが、この正統派ダイエットにこんな工夫を加えるのがミソです。

①楽しむ工夫~豪華ランチ

夜を控えるのだから、その分ランチを思いっきり楽しもう。 夜のグルメはお金がかかって大変だけど、昼のグルメはそれほどでもない。夜を控えたご褒美に、豪華なランチを思いっきり楽しんで、グルメを満喫しよう!

②続ける工夫~20週レコーディングシート

辛いダイエットは、早く結果を出して、早く解放されたいと思ってしまうもの。でもそんなダイエットでは必ずリバウンドが。週単位でゆる~く体重の増減を管理するツールを使って時間をかけて理想の自分に確実に近づけることで、健康的な生活とリバウンドのないダイエット成功を手に入れよう!

当ブログでは①+②を実践していますが、①だけ、②だけ、でもそれぞれ効果が期待できます。特に②はダイエット成功のためにとても重要な役割をはたします。

最近は②を始める友人も増えています。先日、新たに友人が20週レコーディングダイエット挑戦を表明しました!この友人のダイエット経過も可能ならお知らせしていきます。お楽しみに!

※「20週レコーディングダイエット」の始め方はこちら

----

さて、6週目の結果は以下のとおりでした。

体重・体脂肪率グラフ
120114graph-webf.PNGg_banner/a_01.gif" style="border:0px;">

体重・腹囲グラフ
120114graph-wews.PNG

体重・運動データ
120114data-we.PNG

最近ジムでの筋トレ回数が増えて筋肉増量している分、体重の落ちはそれほどではありませんが、いずれはこの筋トレが順調な体重減に効いてくるはずです。来週もがんばるぞー!

【おまけ】ガンコ親父の塩ラーメン

先日いただいた塩ラーメン、おいしかったです!

IMG_1423.jpg

どこの塩ラーメンかというと・・・こちら!

IMG_1411.jpg

ソフトバンクが年明けに配っていたラーメン。ソフトバンク携帯でなくても携帯を見せればソフトバンクショップでもらえたらしく、ソフトバンクショップを渡り歩いて数個ゲットした友人から1個もらいました。無料配布のラーメンだから大したことないかと思ったら大違い。かやくもしっかり入った本格カップ塩ラーメンでした。

IMG_1413.jpg

フタの裏にはガンコ親父のこだわりも。

IMG_1418.jpg

おいしかったです! また無料配布してほしい~

◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(122)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 122

コメント 14

楽しく生きよう

ナイス!順調ですね。
by 楽しく生きよう (2012-01-15 05:36) 

yoko-minato

こんなにコンスタントに
減っていくものですか?
体調のためのダイエットは
大事ですものね。
ソフトバンクのラーメンは
知りませんでした。
携帯、ソフトバンクなので
食べてみたかったです。
by yoko-minato (2012-01-15 06:10) 

みつひろ

順調でなにより^^
私もラーメン食べました。♪
美味しかったです。
by みつひろ (2012-01-15 07:39) 

塚ぴょん

運動嫌いです。トホホ…。
by 塚ぴょん (2012-01-15 11:03) 

kumakichi

あ、すごい白戸軒!これを探して店舗を回って見ましたが
どこも「在庫がなくなりました」の貼り紙が。。。(;_;)
でも、こうして気になる中身を見れたのは嬉しいです。
by kumakichi (2012-01-15 11:15) 

かみ

> 楽しく生きよう さま
ありがとうございます! まだ折り返し手前ですから、
この調子で右肩上がりを続けたいと思います!o(^▽^)o
by かみ (2012-01-15 17:27) 

かみ

> yoko-minato さま
一定リズムの生活を送っていれば、
けっこうコンスタントに体重は落ちますよ。
たとえば風邪をひいてトレーニングがストップしたり、
出張で普段と違う生活をしたりするときが思うようにいかないです。
白戸軒、結構満足度高かったです!( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-01-15 17:30) 

かみ

> みつひろ さま
たべましたか~!おいしいですよねこのラーメン。
無料だからなおさらおいしく感じます!(^O^)/
by かみ (2012-01-15 17:35) 

かみ

> 塚ぴょん さま
「運動嫌い」が意外にハマるのがマラソンでございますよ~(^-^)/
by かみ (2012-01-15 17:52) 

かみ

> kumakichi さま
実は僕も2軒まわって「終了しました」に泣かされました・・・
何個もゲットしたというその友人はよほどツキがあったようです。。。(⌒-⌒; )
by かみ (2012-01-15 17:54) 

プースケ

こんばんは(^_^)
白戸軒ラーメンはもらいに行きましたが品切れで残念でした♪
去年、袋ラーメン配布時にGETできたので良しとします(笑)
ダイエット頑張ってありますね、私も今年こそは頑張ります。
by プースケ (2012-01-15 19:29) 

y-kumiko

白戸軒、欲しかったなぁ…。
by y-kumiko (2012-01-15 23:47) 

かみ

> プースケ さま
何個もゲットした友人は、いくショップいくショップでもらえたそうです。
僕が2店で「在庫切れ」と言われた後にいったショップでも
そうだったようで、ものすごい強運だったんでしょうね~(⌒-⌒; )
by かみ (2012-01-17 00:51) 

かみ

> y-kumiko さま
「白戸軒」の気配がまったくないショップ2店で、
「あのう、ラーメンはもらえないんですか・・・?」と聞くのは
少々勇気がいりました。。。 またあるといいですね!(^-^)/
by かみ (2012-01-17 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。