SSブログ

【東京e'ランチ】HARBS ルミネ有楽町店(カフェ/有楽町) [千代田区]

この日訪ねたのは昨年10月に開店したルミネ有楽町店の2階にある「HARBS」さん。ケーキがおいしいと評判のお店ですが、「ランチもおすすめ」という同僚とやってきました。

HARBS01.jpg

お店に近づくと、ショーケースにおおきくて、おいしそうなケーキがずらり。 その隣にカフェの入り口があります。

HARBS02.jpg

ランチは1,400円。食事にサラダとパスタをいただいて、食後においしいケーキとドリンクでまったりしてこのお値段ですから確かにお得です。

HARBS03.jpg

ケーキ、ドリンク、お料理の単品メニューがこちら。充実しています。

HARBS04.jpg

案内された窓際のテーブル席で、あらためてメニューを確認。重ならないようにパスタと本日のケーキ(3種類から)を選び、オーダー!

はじめに供されたサラダです。 いい感じでおなかがすいてきます~

HARBS05.jpg

こちらが僕がオーダーしたパスタ、「豚ミンチとかぶのオイル仕立て」です!オイルベースのシンプルな味付けで、豚ミンチのうまみとかぶの甘味がひきたちます!特に、ホクホクのかぶは本当においしかった!

HARBS06.jpg

こちらは同僚がオーダーした「鶏とブロッコリーのクリームソース」。こちらもおいしそう! まぁ、でも僕ので正解だな(笑)

HARBS08.jpg

おいしいパスタは見た目以上にボリュームもしっかりあり、くおなかいっぱい。見晴らしのよい窓際の席で、満たされた気分でコーヒーをいただきます。

HARBS09.jpg

そして「HARBS」さん自慢のケーキもあるんです。僕のは「マロンケーキ」。うまー!

HARBS10.jpg

同僚のは「チョコレートケーキ」。少しもらいました。こちらもうまーー!

HARBS11.jpg

そして、実はもう1品。。。 HARBSのケーキで一番のおすすめと同僚がいう「ミルクレープ」。 そういわれると食べたくなりますよね~

「本日のケーキの代わりに、差額をはらっていいから“ミルクレープ”に変えてもらえないか?」と聞いてみたのですがダメだったので、ええぃと「ミルクレープ」を単品でもオーダーしちゃったんです~

HARBS12.jpg

何枚にも重ねられたクレープとその間の色とりどりの果物とクリーム・・・おなかいっぱいだったけど、入るものですね~ ・・・大満足のランチでした、「HARBS」さん!

【東京e'ランチNo.177】HARBS ルミネ有楽町店(☆☆)
東京都千代田区有楽町2-5-1ルミネ有楽町店 ルミネ1 2F


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 食べるダイエットへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(114)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 114

コメント 12

塚ぴょん

オシャレランチですね~☆
ケーキも少し食べれるって嬉しいですね☆
by 塚ぴょん (2012-01-10 07:44) 

やよりん

グルメランナーなのですね!
走れる事がすごいと思う・・♪
by やよりん (2012-01-10 17:40) 

みつひろ

雰囲気・料理など
100点なところですね^^
お値段も お手ごろだし
最高です きっといつかは・・・^^
by みつひろ (2012-01-10 18:20) 

楽しく生きよう

マロンケーキに一票。
by 楽しく生きよう (2012-01-10 21:55) 

mau

地下のフードコートも面白かったです。
by mau (2012-01-10 22:29) 

かみ

> 塚ぴょん さま
こちらのケーキはサイズがけっこう大きいのえすが、
ランチセットで供されるものは通常より小さいものになります。
ですがこのサイズでちょうどよかったです。
ちょうどよかったのに、さらに1個いただくことになってしまいましたが・・・ヽ(´o`;
by かみ (2012-01-11 00:24) 

かみ

> やよりん さま
「グルメランナー」いい響きですね!
今ではハーフマラソンも走るようになりましたが、
最初は歩くことから始めましたよ。
今でも時間がたっぷりあるなら歩くほうが健康にいいかもです。(^-^)/
by かみ (2012-01-11 00:30) 

かみ

> みつひろ さま
ほんとそうだと思います!
パスタが少なめだと、もの足りない気分になってしまいがちですが、
こちらはきっと満足いただけると思います!(^-^)/
by かみ (2012-01-11 00:36) 

かみ

> 楽しく生きよう さま
僕もです! マロン系ケーキ大好きです~( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-01-11 00:38) 

かみ

> mau さま
地下にはフードコートがあるのですね! mauさまさすがです!
こんど行ってみますね!(^-^)/
by かみ (2012-01-11 00:39) 

塚ぴょん

たびたびすみません。
このミルクレープがあまりに美味しそうだったので、
お家ブサイクミルクレープを作ってみました(笑)
「塚ぴょんのblog2」で載せてま~す☆
by 塚ぴょん (2012-01-11 21:53) 

かみ

> 塚ぴょん さま
クリームたっぷりでめちゃ美味しそうなミルクレープですね!
僕の誕生日こんど教えます〜( ̄▽ ̄)
by かみ (2012-01-12 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。