SSブログ

【e'ダイエット】酵素サプリでランチ置き換えダイエット! [酵素ダイエット]

今話題の酵素サプリ「酵素MAKER」を使ったダイエットの今日は6日目。ステップ1で2日間のプチ断食を完遂した後の、ステップ2「1週間1食置き換えプログラム」の4日目です。

ステップ2では下の図のように、1日3食のうち1食を「酵素MAKER」2包で置き換えるというものです。

酵素MAKER4.PNG

夜の予定がなければ帰社途中にジムトレに立ち寄ってカロリー消費&筋トレをこなし、帰宅後に「酵素MAKER」を2包でガマン、といきたいところです。これを数日続ければ、どんどん体重は減っていくはずなのですが、今日は仕事納め。お酒を飲みながら、同僚たちとこの1年を振り返ることになりそう。。。

となると、置き換えはランチで決まり。前回は「酵素MAKER」を忘れてしまいましたが今回はしっかり会社に持ってきました。つるんと2袋をいただきます!「酵素MAKER」、個人的にはかなり好きな味。量はさみしいですが、けっこうおいしいランチかも~

プチ断食5.jpg

明日からは年末年始休暇。みなさんも同じだと思いますが、休暇に入ったら、元旦を迎えるまでやることがたくさんあります。。。 新年を迎えてのんびりお屠蘇気分にひたるためにも、大掃除などで体を動かしならが「酵素ダイエット」もステップ2までしっかりやり遂げます!



【おまけ】蔵出しおやつ

これまでご紹介しきれなかった、ちょっとしたおやつをいくつかご紹介します。

はじめに「ウーピーパイ」。ニューヨークで人気というアメリカ発のお菓子は、見た目はマカロンに似ていますが、マカロンより少し大きく、口あたりはよりケーキに近い感じ。カラフルで、いろいろなフレーバーが楽しめて、ちょっとしたお土産にはピッタリの品です。

ウーピー01.jpg

ウーピー02.jpg

つづいて「切腹最中」。失態をおかした営業マンが客先にお詫びに行くときに持っていくとかいかないとか・・・

切腹最中01.jpg

求肥を練り込んだ餡はさっぱりいただけます。中にはお餅が入ってます。

切腹最中02.jpg

おもわず自分のお腹をさすってしまいそう・・・ 

さいごは「焼き鯖すし」。 今ではよく見かける「焼き鯖すし」人気の火付け役となった福井県若狭小浜の「若廣」さんの焼き鯖すしです。

若廣01.jpg

若廣02.jpg

若廣03.jpg

若廣04.jpg

香ばしく、脂がのっておいし~い!

◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 食べるダイエットへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
nice!(110)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 110

コメント 10

楽しく生きよう

切腹最中niceです。
こんなに小豆があふれているのを見ると、この早朝でもよだれが出て来そう。
by 楽しく生きよう (2011-12-29 04:18) 

かみ

> 楽しく生きよう さま
早朝から食欲があるのはいいことですきっと!
あ~朝ごはん何にしようかなぁ(^-^)/
by かみ (2011-12-29 08:01) 

ぐす

鯖の焼き目がおいしそう^^

切腹最中、家にお土産で持って帰ったら「何悪いことしたの?!」と言われました(^_^;)
by ぐす (2011-12-29 08:26) 

塚ぴょん

ウーピーパイ?美味じぞ~~!
最中も…
焼き鯖ずしのパックリまでいくと、ギャーー!!
って叫んでました。
by 塚ぴょん (2011-12-29 09:09) 

perseus

こんにちは。
焼き鯖のお寿司がたまりませんね♪
大好物なのですよ^^

毎回ご来訪いただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください♪
by perseus (2011-12-29 15:29) 

Loby

今年はお世話になりました。来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
by Loby (2011-12-29 19:33) 

かみ

> ぐす さま
確かに家のお土産にすると家族がびっくりしそうですね。
こちらのお菓子屋さんは忠臣蔵の四十七士の流れを
くむらしいので、今が旬のお菓子かも(^-^)/
by かみ (2011-12-29 20:18) 

かみ

> 塚ぴょん さま
出張先でお土産を買って帰り、職場で配ったりすると
そのお返しにいろいろいただいたりするんです。
そのうち半分くらいは、画を撮るのを忘れて食べちゃうので
ほんとはもっとギャー!と言わせることができたはずなんです( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2011-12-29 20:30) 

かみ

> perseus さま
こちらこそ、ありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いいたします!(^-^)/
by かみ (2011-12-29 20:32) 

かみ

> Loby さま
こちらこそ、ありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いいたします!(^-^)/
by かみ (2011-12-29 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。