SSブログ

【e'ダイエット】久しぶりのジムトレでダイエット加速中! [酵素ダイエット]

今話題の酵素サプリ「酵素MAKER」を使ったダイエットのステップ2、「1週間1食置き換えプログラム」を実行中です。

酵素MAKER4.PNG

4日目(ステップ2の2日目)の今日は、朝はスープ。昼は外出先ランチ。夜に「酵素MAKER」2包による置き換えダイエットを行いました。

さらに帰宅途中にジムに寄り、久しぶりにジムトレで汗を流しました。プログラムはこんな感じ。普段の定番メニューですが、久しぶりなのでウェイトは控えめです。

 1. トレッドミル(ランニングマシーン):
   時速10km、5%傾斜で30分。 消費カロリー500kcal

 2. チェストプレス(大胸筋など):
   60kg、20回

 3. シーテッドバタフライ(大胸筋など):
   40kg、20回

 4. ラットプルダウン(広背筋、上腕筋など):
   60kg、20回

 5. シーテッドロー(広背筋、上腕筋など):
   40kg、20回

 6. ニーレイズ(腹筋など):
   20回

 7. 腹筋:
   20回

しばらくジムに行かないでいると、行くのが相当おっくうなのですが、行ってしまえばいい汗をかいて気分爽快、必ずまた来ようという気になります。

次にいつ行けるか分かりませんが、ステップ2期間中にできれば複数回ジムに通えたらと思っています!



【おまけ】丸金な夜

ある日の深夜、やってはいけない禁断の「〆のラーメン」をやっちゃった白金の夜・・・

まるきん01.jpg

その日いっしょに飲んだ人にとって「まるきんラーメン」さんは以前よく行った思い出の場所なのだそうです。そんなことを聞いたら、「行こう!」と言わないわけにはいかないじゃいですか~

まるきん02.jpg

オーダー「まるきんラーメン、半熟玉子トッピング」700円です!おいしそう~

まるきん03.jpg

スープはこくのあるこってりとんこつ味。

まるきん04.jpg

麺は定番の細麺、博多ラーメンです。

まるきん05.jpg

この日も食べ過ぎました・・・ でも、また行きたい「まるきんラーメン 白金店」さんでした!

【まるきんラーメン 白金店】東京都港区白金6-22-19


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 食べるダイエットへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
nice!(105)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 105

コメント 16

babu

トレッドミルで500kcalって凄いです!
ああ、やっぱり走るのが一番か。
by babu (2011-12-27 00:44) 

orange

><;しまった!!こんな時間に(汗)
by orange (2011-12-27 01:10) 

かみ

> babu さま
ウォーキングやランニングでの消費カロリーは体重に比例しますので・・・
体重が僕と同じなら、30分で500kcal消費も可能ですよ~
今回は傾斜走なので結構ハードなトレーニングですが、
よりカロリー消費の少ないウォーキングでも、血の巡りがよくなるなど
健康面ではカラダ全体にとてもいい効果があるはずですよ!(^-^)/
by かみ (2011-12-27 06:49) 

かみ

> orange さま
午前1時すぎ・・・ 〆のラーメンがぴったりの時間ですね~( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2011-12-27 06:50) 

ぐす

真っ白なスープが美味しそうです。
・・・空腹の朝、誘惑が(^_^;)
by ぐす (2011-12-27 07:21) 

かみ

> ぐす さま
僕も昨夜が置き換えだったので、お腹がすきました~
今、目の前にこのラーメンがあったら幸せでしょうね~( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2011-12-27 07:23) 

yakko

お早うございます。
結局は自分との戦いですね・・・(;゜ロ゜)
by yakko (2011-12-27 08:23) 

コンブ

〆のラーメンはしなくなったのですが、家の近くのコンビニに寄ってお菓子とか買っちゃうんですよ。結局同じですね。
by コンブ (2011-12-27 09:00) 

塚ぴょん

禁断の…
美味しそうです~。。。
by 塚ぴょん (2011-12-27 09:42) 

ryuyokaonhachioj

此れからもよろしく、お願いしますね。
by ryuyokaonhachioj (2011-12-27 19:23) 

erect

20回は1セットですか?
ラットプルダウン60キロで1セットならすごいなぁと思いまして。
by erect (2011-12-27 21:49) 

かみ

> yakko さま
たしかに、結局そういうことなんでしょうね~
だからこそあんまりストイックにならずに、「楽しむ」ことは
結構ポイントじゃないかと思っています(^-^)/
by かみ (2011-12-28 07:13) 

かみ

> コンブ さま
つい先日、僕もそれをやっちゃったところです・・・
残りわずかとなった今年の間はしっかり封印します!( ̄^ ̄)ゞ
by かみ (2011-12-28 07:16) 

かみ

> 塚ぴょん さま
近頃は寒いですからね。
最後にちょっと温まろうか~とならないようにします!(^-^)/
by かみ (2011-12-28 07:18) 

かみ

> ryuyokaonhachioj さま
こちらこそ、よろしくお願いします!(^-^)/
by かみ (2011-12-28 07:19) 

かみ

> erect さま
ラットプルダウンのときは、顔の前と後ろを5回ずつ、
交互にやるのでセットでいえば、4セット、です。
僕の場合は1セットの回数はだいたい5~10回が多いです。(^-^)/
by かみ (2011-12-28 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。