SSブログ

【東京e'ランチ】リストランテ サルターレ(イタリアン/湯島) [文京区]

今回訪ねたのは湯島の人気イタリアン、「リストランテ サルターレ」さん。本格イタリアンを気軽にいただけるお店とあって、ランチタイムには行列もできるとか。

12時前の店内はほぼ満席でしたがちょうどテーブル席が1つ空いていてすぐに入店できました。店内はとてもキレイで、落ち着いた大人のみなさんがいっぱい。

サルターレ01.jpg

メニューはこちら。
前菜とパスタ、コーヒーの「Aコース」なら千円以下でいただけるのがうれしい!
でも、せっかくですから・・・ 奮発してメインもつく「Bコース」1,780円をオーダー!

サルターレ02.jpg

はじめにアンティパスト(前菜)から。
オーダーしたのは「シェフ自慢のチーズソースのサラダ」です!

サルターレ03.jpg

新鮮なお野菜を初体験のチーズソースでいただくサラダで一気にイタリアーンな気分に~
おいしい!

サルターレ04.jpg

パンはお料理ごとにあつあつがひと切れずつ供されます。
店員の方も笑顔と気配りを絶やさず気持ちのよいサービスです。

サルターレ05.jpg

続いてプリモ(パスタorリゾット)。
オーダーしたのは「鹿児島県産 安納芋とプロシュートのリゾット」です。

サルターレ06.jpg

チーズの風味と安納芋の甘味、プロシュートとの塩味のバランスが絶品!
お米をかみしめていただけるアルデンテのリゾット、大好きです~

サルターレ07.jpg

そして、セコンド(メイン)は、「鮮魚と帆立貝のソテー ハーブソース」。 

サルターレ08.jpg

おおおいしそう・・・

サルターレ09.jpg

いただきます! あああ、、、しあわせ・・・

サルターレ10.jpg

香り高いコーヒー・・・ ああ、おいしい・・・

サルターレ11.jpg

とってもいいお店。おすすめです、「リストランテ サルターレ」さん!

【東京e'ランチNo.171】リストランテ サルターレ(☆☆☆☆)
東京都文京区湯島3-3-4 高柳ビル1F


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 食べるダイエットへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(151)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 151

コメント 10

旅爺さん

「たべたい!でも、やせたい!」と思いながらも・・・・・・
どんどん太れて嬉しいですね。笑 頑張れ~~~!”
by 旅爺さん (2011-12-09 13:28) 

コンブ

ん〜、これは私には夜のお食事ですね。
もちろんワインと共に。
by コンブ (2011-12-09 15:23) 

やよりん

お料理がとってもきれいに撮れていますね。
美味しそうだなぁ~!
by やよりん (2011-12-09 21:22) 

塚ぴょん

帆立の貝柱が~~~食べたい。
by 塚ぴょん (2011-12-09 23:12) 

かみ

> 旅爺さん さま
いやいや太りたくはないです~ヽ(´o`;
が、がんばります!
by かみ (2011-12-10 08:30) 

かみ

> コンブ さま
こちらのお店は夜もきっとおすすめです!
お酒も入るしこんなお値段では無理ですけど~(⌒-⌒;)
by かみ (2011-12-10 08:32) 

かみ

> やよりん さま
きれいに盛り付けられたお料理が目の前にトン、とおかれると、
幸せな気分になりますよね~
そんな気持ちをお伝えできたらと思います!( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2011-12-10 08:34) 

かみ

> 塚ぴょん さま
手前にある帆立、ほんとおいしそうですよね!
・・・めちゃおいしかったですヨ♪o(^▽^)o
by かみ (2011-12-10 08:37) 

katakiyo

貝柱目の毒です^^)

by katakiyo (2011-12-10 09:25) 

かみ

> katakiyo さま
実は貝柱を切って口にはこぶカットもあるのですが、
目の毒すぎて載せるのやめました・・・(⌒-⌒;)
by かみ (2011-12-10 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。