SSブログ

【東京e'ランチ】本濱(魚料理/浜松町) [港区]

今回訪ねたのは大門駅~浜松町駅近くの和食処、「本濱」さん。こちらのランチメニューはお店の前に掲げられた「鯛めし定食」1,200円の1種類だけなのですが、これが人気とのこと。。。

本濱01.jpg

人気の「鯛めし定食」がこちらです!

本濱03.jpg

大きなどんぶりにたっぷり盛られた鯛めし。上には鯛の切り身が載っています。もちろん中にもほぐされた鯛の身が入っています。ごはんを頬ばると、ほのかなダシの香りと鯛の風味が口にひろがります~ これはおいしい!

本濱04.jpg

「鯛めし」も強力ですがおかずも強力! こちらは魚好きにはたまらない「あら煮」、僕の大好物です!魚のから揚げも入っていて、煮魚のうまみといっしょに香ばしい味わいを楽しめます。 これは「鯛めし」がどんどん進みます!

本濱05.jpg

強力おかずの2品目は「魚のお刺身」。いろいろなお魚の切り身をダシ醤油でいただきます。 お刺身をおかずに「鯛めし」・・・ なんと幸せ~

本濱06.jpg

こちらは冷奴ではなく湯豆腐。寒い季節には嬉しい!

本濱08.jpg

あっさりした漬物が「鯛めし」に合います!

本濱07.jpg

魚のダシがよく出た吸い物も美味!

本濱09.jpg

「鯛めし」そのものがおいしく、おかずも充実しているのでどんぶりに盛られた「鯛めし」がどんどんなくなります。でも、心配ご無用。なんと「鯛めし」はお代わりできちゃうんです!
ダイエット中なのについつい食べ過ぎてしまう、魚好きにはたまらない「本濱」さんでした!

【東京e'ランチNo.170】本濱(☆☆☆)
東京都港区浜松町1-20-5


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 食べるダイエットへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
nice!(128)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 128

コメント 16

塚ぴょん

これまた美味しそうですね~☆
お家で鯛めし作ると、炊き立ては美味しんですけど、時間が経つと
臭みが出てくるのは何ででしょうね?

by 塚ぴょん (2011-12-07 07:25) 

mimimomo

おはようございます^^
これで1200円は、チョーお得ですね。とても美味しそう~
行ってみたくなります。
by mimimomo (2011-12-07 08:17) 

かみ

> 塚ぴょん さま
自宅で鯛めし、いいですね〜!
調理のコツを聞きにまた行こうかな( ̄▽ ̄)
by かみ (2011-12-07 08:40) 

旅爺さん

ん~~・・・これなら爺も食べてみたいな~♪
by 旅爺さん (2011-12-07 08:53) 

たかぼん

ここも行きたいのですが、ランチで1200円なので行けてないですf^_^;)
やっぱり美味しそうです。
by たかぼん (2011-12-07 09:16) 

かみ

> mimimomo さま
単一メニューで勝負して、お客さんが呼べるのば
ほんとスゴイですよね!(^-^)/
by かみ (2011-12-07 09:24) 

yakko

お早うございます。
鯛飯、美味しそう〜〜〜 食べ鯛〜σ(^◇^;)
by yakko (2011-12-07 09:57) 

かみ

> 旅爺さん さま
魚がお好きなら、きっと満足されると思います!
ボリュームがあるので食べ過ぎ注意です( ̄▽ ̄)
by かみ (2011-12-07 12:46) 

かみ

> たかぼん さま
昼に贅沢すると、夜に食べ歩きできないですものね〜
でも、いつか行ってみてくださいませ!(^-^)/
by かみ (2011-12-07 12:49) 

かみ

> yakko さま
鯛めしはほんのり香る味付けがよく、
ついついお代わりしてしまいます...
あーまたいき鯛!たべ鯛!でも、やせ...(⌒-⌒; )
by かみ (2011-12-07 12:55) 

ナツパパ

これで1200円は安い、と思いました。
で、お代わりできちゃうんですか...好感度アップです!!
by ナツパパ (2011-12-07 14:08) 

かみ

> ナツパパ さま
そうなんです、お代わりできるのがスゴイところなんです!
なので、どんぶりなのについついお代わりしてしまうんです~(>_<)
by かみ (2011-12-07 18:17) 

luces

豪華ですね。
つやつやの鯛めしと、煮魚の照りがたまりません。
by luces (2011-12-07 19:19) 

かみ

> luces さま
あっさりの鯛めしと、しっかり味付けの煮魚の相性はバッチリでしたよ!
by かみ (2011-12-07 21:59) 

sarisari

浜松町から新橋へ歩く機会がたまにあるので
近くを確実に通っていると思うんだよな~。
今度、探してみます(*^^)v
by sarisari (2011-12-08 01:43) 

かみ

> sarisari さま
あまり目立たない感じのお店なので、
知らずに前を通っているかもしれないですね...
次回浜松町~新橋を歩かれるときにはぜひ途中で「鯛めし」を!(^-^)/
by かみ (2011-12-08 01:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。