SSブログ

【東京e'ランチ】古奈屋 丸の内オアゾ店(カレーうどん/丸の内) [千代田区]

今回訪ねたのはカレーうどんの「古奈屋」さんの丸の内オアゾ店。今では超有名な「古奈屋」さんですが、開店から人気に火がつくまで10年かかったそうです。

古奈屋01.jpg

おいしそうなカレーうどんが入口のメニューに並んでいます。迷います~

古奈屋02.jpg

注文したのはこちら!「九条葱と刻み揚げカレーうどん」1,250円+「揚げもち」150円です!

古奈屋03.jpg

九条葱がたっぷりトッピングされています。

古奈屋04.jpg

こちらはさっぱりとした酢のものの小鉢です。

古奈屋05.jpg

追加トッピングの「揚げもち」です。

古奈屋06.jpg

連れがオーダーしたのは「旬野菜カレーうどん」1,250円、こちらもおいしそう!

古奈屋07.jpg

「古奈屋」さんのカレーうどんはそれまでにないクリーミーさが特長。

古奈屋08.jpg

ほどよいコシのうどんにカレーをからめていただきます。うん、おいしい!

古奈屋09.jpg

カレーのなかでやわらかくなった揚げもち、これもおいしい!

古奈屋10.jpg

10年間研究を重ねてようやくブレイクを果たしたという「古奈屋」さんのカレーうどん、堪能しました!

【東京e'ランチNo.168】古奈屋 丸の内オアゾ店(☆☆)
東京都千代田区丸の内1-6-4丸の内オアゾ5F


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 食べるダイエットへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ食べログ グルメブログランキング
nice!(89)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 89

コメント 12

コンブ

確かにクリーミーで美味しいですよね。想像していた味とまったく違っていたから驚いた憶えがあります。
by コンブ (2011-12-03 08:19) 

YSS

私も大ファンです!
巣鴨が似合う年頃になってきました(笑)
by YSS (2011-12-03 08:59) 

たかれろ

ねぎたっぷりが良いですね(^^
美味しそう~
by たかれろ (2011-12-03 09:55) 

caveruna

久しぶりに古奈屋さんのカレーうどんが食べたくなりました!
スーパーで売ってるやつは、本物に近いかなぁ~?
by caveruna (2011-12-03 10:59) 

かみ

> コンブ さま
それまでは、カレーうどんとえいば和風だし、でしたものね。
いままでにない、新しい「おいしい」を作り出すのってすごいです!(^O^)/
by かみ (2011-12-03 11:58) 

かみ

> YSS さま
ここ数日寒いですから、カレーうどんが魅力的ですよね!
せっかくですから巣鴨に行ってみては~( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2011-12-03 12:01) 

かみ

> たかれろ さま
ねぎたっぷりのカレーうどん、おいしかったですよ!
久しぶりに北海道のラーメンも食べたいです~ヽ(´o`
by かみ (2011-12-03 12:02) 

かみ

> caveruna さま
(冷凍)うどん系はスーパーで売っているものでも結構おいしいですよね。
本物そっくり、とはいかないでしょうが雰囲気はそれなりにありそう(^-^)/
by かみ (2011-12-03 12:04) 

yuzuhane

ここは、巣鴨のお地蔵さんのそばの店には行ったことがありますが、すっかり有名になってあちこちに出店してるんですね。カレーうどん、すごいクリーミーで、いわゆるお蕎麦屋さんにあるものとは全然違いますよね。
by yuzuhane (2011-12-03 17:17) 

orange

先日、私も京都でお揚げさんの刻んだものを混ぜたカレーうどんを
いただきました^^。九条ネギがのっているところを見ると京都風ですね。
色が薄いですね。でも美味しそうです。
by orange (2011-12-03 21:19) 

かみ

> yuzuhane さま
「古奈屋」さんは、都内を中心に10店舗ほど展開されているようです。
東京駅の反対側、八重洲地下街には「古奈屋版スープカレー」を
いただけるお店もありますよ!(^-^)/
by かみ (2011-12-04 00:26) 

かみ

> orange さま
京野菜は最近見直されていろいろなところで見かけます。
ネギをたっぷりかけて頂くのが何でも好きですが、
このカレーうどんもネギにひと仕事があっておいしかったです!(^-^)/
by かみ (2011-12-04 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。