SSブログ

【東京e'ランチ】魚竹(魚料理/築地) [中央区]

今回訪ねたのは築地の「魚竹」さん。
ランチ時にはカウンターのみの小さなお店にたくさんのお客さんが来店します。

魚竹01.jpg

入口に掲げられたメニューはこちら。
どれも美味しそう。これは迷います~

お店に入ると数名が席が空くのを待っています。
「鮪3点盛」1,200円をオーダーして、席が空くのを待ちます。

魚竹02.jpg

席についてしばらくして、「鮪3点盛」1,200円が供されました!
ごはんは(大盛り無料ですが、)普通盛り、なめこの味噌汁もお代わりできます。

魚竹03.jpg

きれいでおいしそうな鮪たちです。。。

魚竹04.jpg

いただくならば、やはりこの順番でしょう。 まずは赤身から。

魚竹05.jpg

いただきます~ うまっ!
肉厚でいやみのないおいしさ。 おいしい赤身をいただくと嬉しい気分になります!

魚竹06.jpg

つづいて中落ち。 中落ちをこのような大きな切り身でいただくのははじめてかも。

魚竹07.jpg

さいごに中トロ。 やっぱりトロは旨い! 贅沢気分です~

魚竹08.jpg

こういったシンプルなお刺身の和食ランチは胃にもやさしく、午後も快調です。
「魚竹」さんのお魚ランチ、次は何をオーダーしようかなぁ~

【東京e'ランチNo.166】魚竹(☆☆)
東京都中央区築地1-9-1


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 食べるダイエットへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ食べログ グルメブログランキング
タグ:魚料理 築地
nice!(85)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 85

コメント 8

たかれろ

さすが築地のお店ですね!
とっても美味しそうです(^^
by たかれろ (2011-11-29 07:08) 

かみ

> たかれろ さま
築地ではやっぱり魚をたべたくなります。
そして、今日はイイニク(1129)ですね〜( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2011-11-29 08:36) 

たかぼん

旨そうです!
築地に行きたくなりました。
by たかぼん (2011-11-29 09:02) 

かみ

> たかぼん さま
近くには「築地◯◯寿司 本店」的なところがたくさんあって、
目移りしてしまいました〜(^-^)/
by かみ (2011-11-29 09:17) 

eightman

近くやん!
by eightman (2011-11-29 09:39) 

かみ

> eightman さま
はい、素通りしてすみませ~ん^^;
by かみ (2011-11-29 09:41) 

orange

マグロ三昧!!いいですねぇ。
築地の近くなら新鮮間違いなしですね^^
あぁ…年末ですねぇ。
栄養満点で、年末も乗り切れそうですね^^。
by orange (2011-11-29 21:51) 

かみ

> orange さま
いよいよ年末ですね〜
風邪なんかひいたりしないように、
栄養つけないとですね!^^
by かみ (2011-11-29 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。