SSブログ

【東京e'ランチ】立ち飲み処 うけもち(海鮮丼/水道橋) [千代田区]

今回訪ねたのは水道橋の「立ち飲み処 うけもち」さん。
会社帰りにふらっと立ち寄り、安くておいしいつまみとお酒ががいただける人気店だそうです。
実はこちら、ランチもやっていて、夜と同じく安くておいしい、そうなのです!

うけもち01.jpg

お店の前の看板にメニューが書かれています。シンプルな丼のメニューが確かに激安!

うけもち02.jpg

店内に入ると黒板にはこの日のメニューが。
「かつお丼」500円、「かんぱち丼」500円、「肉豆腐定食」500円、などなど、安い!

カウンターで、「かんぱち丼大盛」600円をオーダー!
(ふと気が付くと、いつのまにか無料か有料か関係なく大盛にしている自分が・・・)

おいしそうな「かんぱち丼」です!

うけもち03.jpg

たっぷりごはんの上にのったかんぱち、海苔、ネギ、大葉などがきれいです~

うけもち04.jpg

大葉をめくると新鮮で脂ののったかんぱちが!

うけもち05.jpg

大ぶりの茶わんでいただくお味噌汁をいただきます。魚のダシが美味!

うけもち06.jpg

椅子のないカウンターテーブルには丼に注ぐタレがどーんと置かれています。

うけもち07.jpg

これを丼に注ぎます!

うけもち08.jpg

そして、いただきます!

うけもち09.jpg

うまーーーーーい!

うけもち10.jpg

漁港でいただくような新鮮で安い海鮮丼を、全種類制覇してみたい「立ち飲み処 うけもち」さんでした!

【東京e'ランチNo.163】立ち飲み処 うけもち(☆☆☆)
東京都千代田区三崎町2-15-2


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 食べるダイエットへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ食べログ グルメブログランキング
nice!(90)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 90

コメント 6

yoko-minato

美味しそうでしかも断然安い
ですね~。
漁港がある我が町にもこの安さ
はないですよ!

by yoko-minato (2011-11-22 18:27) 

プースケ

こんばんは(^_^)
とってもリーズナブルで美味しそうですね♪
いか丼大盛りも良さそう(*^_^*)
今回もマイ箸が活躍していますね~☆
by プースケ (2011-11-22 22:08) 

かみ

> yoko-minato さま
確かに漁港といってもこのお値段はそうそうないですよね。
オフィスからも近いので、時間がない時には
こちらでサクッとランチしたいと思います!^^
by かみ (2011-11-23 10:58) 

かみ

> プースケ さま
「かつお丼」も相当おいしかんたんじゃないかなぁと想像してます。
次回は黒板のメニューもしっかりお伝えします!
若狭塗のマイ箸、気づいていただいてありがとうございます!^^
by かみ (2011-11-23 11:01) 

なゆ

はじめまして!
夜はひとりで飲んだことがあるのですが、ランチもやっているんですね。
ここの焼酎の飲み方、私大好きで^^;
by なゆ (2011-11-24 14:17) 

かみ

> なゆ さま
ここの夜、まだいったことないので、
僕もこんどひとり酒しにいこうかな~^^
by かみ (2011-11-25 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。