SSブログ

【東京e'ランチ】はやし(ラーメン/渋谷) [渋谷区]

今回訪ねたのは渋谷の人気ラーメン店、「はやし」さん。
こちらの営業時間は11:30~15:30、ランチでのみ味わえるラーメンを供するお店です。

落ち着いた外観のお店の前には、人気店らしくお客さんが並んでいます。
(この画は列の先頭になって撮ったものです)

はやし01.jpg

最近の人気店はつけ麺とラーメンの両方を出すところも多いですが、こちらはラーメンのみ。
トッピングの違いで3種類のメニューがあります。券売機にもこの3つのボタンしかありません。
「焼き豚ラーメン」1,000円を券売機で購入、カウンターのみの店内でお店の方に渡します。

でも、カウンターに座って知ったのですが、常連さんに「塩」といって券を渡す方が
たくさんいらっしゃいます。それぞれの「塩」バージョンも出すようです。

はやし02.jpg

「焼き豚ラーメン」1,000円です! 見ただけで、これは絶対おいしそう~

はやし03.jpg

東京の人気店のラーメンは、お値段はけっこうしますが素材は抜群。
「これが完成形」とばかりに焼き豚、味玉、メンマなど定番のトッピングが盛りつけられています。

はやし04.jpg

まずはスープから。
魚介の風味、そして豚骨のまろやかさがやさしく融合したスープ・・・これは、美味です!

はやし05.jpg

つづいて麺。
絶対おいしいのだろうなぁ、と思いながら実食~やっぱりおいしい、モチモチの麺です!

はやし06.jpg

そしてこの見事な焼き豚。
肉厚で食べごたえのある一枚が、何枚も重なっているのですからこの上ない幸せです。

はやし07.jpg

スープ、麺、チャーシュー、どれもすばらしく美味しいですが、
とろりとした味玉、やっぱりこれがないと・・・。 ああ、その上の幸せです~

はやし08.jpg

渋谷には昼も夜もあまり来ないのですが、渋谷にも来ようかなぁと思う、「はやし」さんでした!

【東京e'ランチNo.162】はやし(☆☆☆)
東京都渋谷区道玄坂1-14-9ソシアル道玄坂1F


【おまけ】ボジョレーヌーボー解禁

ボリュームたっぷりのこの日のランチのおかげで夜までおなかがすくことはなく、
ジムトレにはもってこいの日、やる気も満々だったのですが・・・

会社帰りのついでに所用があった銀座方面に同僚と向かった後、
巷の“解禁”ムードに流されて、ちょっと一杯~

ボジョレー01.jpg

ボジョレー02.jpg

もちろん一杯ではすみませんでしたが、つまみはオリーブとチーズでガマンしました。。。

◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 食べるダイエットへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ食べログ グルメブログランキング
nice!(82)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 82

コメント 4

ぐす

これは絶対に美味しそう!
見るからにチャーシューがたまらない(*^^*)
by ぐす (2011-11-21 21:58) 

gardenwalker

こんばんは
ここは美味しいですね~♪
2年位前に食べに行きましたが
1時間くらい待ちました
by gardenwalker (2011-11-21 23:27) 

かみ

> ぐす さま
そうなんです!こちらのラーメンはほんと美味しかったです!
特にスープ、そしてチャーシューは・・・ あぁまたたべたい^^
by かみ (2011-11-21 23:44) 

かみ

> gardenwalker さま
1時間待ちですか!それはすごい・・・
今はさすがにそこまでは待たなかったので、
再訪にはいい頃かもしれませんよ!^^
by かみ (2011-11-21 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。