SSブログ

【e'ラン】さあ、次は「千葉マリンマラソン」! [マラソン挑戦]

初めて挑戦したハーフマラソン、毎年1月に行われる「千葉マリンマラソン」まで、いよいよあと2ヶ月あまりとなりました。初挑戦で1時間56分56秒(ネットタイム)と、2時間切りを達成した相性のよい大会です。
(「千葉マリンマラソン」初挑戦時のレポートはこちら

先日の「手賀沼エコマラソン」では1時間50分切りを(ちょっとだけ)目指したものの、結果は初挑戦時の記録さえ下回ってしまいました。
(「手賀沼エコマラソン」挑戦時のレポートはこちら

でも、次の「千葉マリンマラソン」は勝手知ったるいわばホームの大会のようなもの。QVCマリンフィールドをスタート/ゴールに海岸沿いの広く平坦な道を往復するコースは天候がよければ好タイムが期待できます。

◎「千葉マリンマラソン」コース概要
route_map.gif

ラントレの心強い相棒「GARMIN ForeAthlete」でしっかり練習して、今度こそ目標達成するぞ!

...ということで、今日は15kmラン。
先日の「手賀沼エコマラソン」がスタミナ不足で後半ヘロヘロになってしまったので、今回はスピードよりスタミナ重視。15kmをラントレの標準距離にして、しばらくはキロ6分前後のペースでいきたいと思います。

今日のタイムはこんな感じでした。こうしてみると、ベストのタイムは相当早いなぁ。自分の記録とはとても思えません。。。

距離 自己ベスト(15km) 今回
ラップ トータル ラップ トータル
1km 4:50 4:50 5:45 5:45
2km 4:58 9:49 5:37 11:23
3km 5:13 15:02 5:51 17:13
4km 5:08 20:10 5:53 23:06
5km 5:05 25:15 6:02 29:08
6km 5:05 30:20 6:09 35:17
7km 5:10 35:30 6:02 41:20
8km 5:07 40:37 6:02 47:23
9km 4:52 45:29 5:54 53:17
10km 4:36 50:05 6:02 59:19
11km 4:46 54:51 5:47 1:05:05
12km 4:44 59:36 6:20 1:11:26
13km 4:34 1:04:10 5:56 1:17:22
14km 4:40 1:08:50 6:06 1:23:27
15km 4:46 1:13:36 6:10 1:29:37


まあ、このくらいからトレーニングを積んで、2ヶ月後にはカラダの重りもしっかり外して
軽やかに颯爽と走るつもりです。今度こそ!

◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
nice!(92)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 92

コメント 8

bee-15

がんばってください!応援してますよ
by bee-15 (2011-11-14 02:04) 

かみ

> bee-15 さま
ありがとうございます!
シッカリ練習を積んで、余力をもって楽しく走りたいなぁ~^^
by かみ (2011-11-14 02:43) 

コンブ

ガンバってね!
少しでも重りが取れるといいですね。
by コンブ (2011-11-14 05:29) 

リキマルコ

がんばってくださいね!
春に三浦マラソンで10km走って以来まったく走っていないので^^;私もそろそろ走りださないと・・・
by リキマルコ (2011-11-14 08:36) 

kummy

ぜひ千葉マリンで記録更新なさってくださいねp(^-^)q
世田谷のご声援ありがとうございました!
by kummy (2011-11-14 09:33) 

かみ

> コンブ さま
ありがとうございます!
走り込みすぎない程度に走り込む、
これで重りを何とかとりたいです!^^;
by かみ (2011-11-14 19:57) 

かみ

> リキマルコ さま
ありがとうございます!
おお、マラソンなさるのですね~
涼しくなりましたし、そろそろ走り出しましょうよ!^^
by かみ (2011-11-14 20:02) 

かみ

> kummy さま
ありがとうございます!
まだまだ修行が全然たりませんが、がんばります。
よろしくご指導くださいませ~^^
by かみ (2011-11-14 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。