SSブログ

【東京e'ランチ】山岸食堂(イタリアン/新富町) [中央区]

午前中に同僚と取引先を訪問した後に訪れたイタリアンの「山岸食堂」さん。
友人から美味しいと聞いたというこちらの話を数日前に同僚としたばかりだったので、
すぐに「あそこ行ってみよう」ということになりました。

「山岸食堂」さんは手打ちの生パスタが有名で、当日の朝、予約の電話をしないとダメなんだそうです。
予約するのは席ではなくパスタ。電話がかかってきた分だけのパスタを仕込むのだそうです。

そんなお店の外観がこちら。まあ国旗の白が白じゃなくても、美味しければ(笑)

山岸食堂01.jpg

カウンター席に並んで座り、メニューをチェック。どれも美味しそうな16種類のパスタが並びます。
お値段は一律1,050円。 同僚は早々に「カルボナーラ」に決定。あとは僕のチョイスですが、
あれも美味しそう、これも美味しそうと、なかなか決まりません。。。

山岸食堂02.jpg

目の前に置かれているズッキーニが決めてとなり、「ズッキーニと生ハム」に決定。
塩味とクリームソースがあり、塩味にしました。
ちなみに大盛り無料とのことなので、大盛りにしました。
手打ちパスタが自慢のお店ですから、ここはダイエッターでも当然大盛りでしょう。

山岸食堂03.jpg

ご主人がひとりで切り盛りされているこちら、料理と給仕をひとりでやるのはタイヘンそうです。

山岸食堂04.jpg

はじめにパンとサラダが供されます。パンはアツアツです。

山岸食堂05.jpg

同僚のカルボナーラが先にやってきました!
太くて平らなパスタにからまるカルボナーラのソース、美味しそうです~
さっそく一口いただきましたが、とても美味! しつこすぎないクリーミーなソースに、
柔らかい平打ちパスタがよく合ってます。

山岸食堂06.jpg

そして僕の「ズッキーニと生ハム(塩味)」です。
同僚には悪いけど、こちらの方がもっと美味しそう~

山岸食堂07.jpg

瑞々しいズッキーニの緑と、生ハムのピンクに降りかかった白いチーズ・・・

山岸食堂08.jpg

いただきます! これは、、、旨んまーい!
この平打ち生パスタを堪能するにはこの絶妙な塩味が一番かも。

山岸食堂09.jpg

アツアツで大ぶりのズッキーニは口に入れるとジュワーっと水分が沁み出してきます。

山岸食堂10.jpg

生ハムも美味。パスタといっしょにいただくと最高です!

山岸食堂11.jpg

見た目は「これで大盛り?」と思うかもしれませんが、パスタが太いからか、結構おなかいっぱいです。
最後にコーヒーをいただいて、心から「美味しかったです!」と言ってお会計。

山岸食堂12.jpg

トマトソースのパスタも絶対いただきたいので、電話をしてまた来ます、「山岸食堂」さん!

【東京e'ランチNo.157】山岸食堂(☆☆☆)
東京都中央区銀座2-14-20池田ビル1F


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(86)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 86

コメント 4

コンブ

ズッキーニと生ハムの方が彩りがキレイで美味しそうですね。
同僚さんも大盛ですか?
確かに大盛な感じには見えませんね。
by コンブ (2011-11-04 09:24) 

orange

手打ち麺、のどごしが良さそうですね。
ズッキーニもちょっと大きめサイズですね。
久しぶりに週末はイタリアンにしてみようかなぁ…
by orange (2011-11-04 11:54) 

かみ

> コンブ さま
どちらも大盛りなんです。
見た目はそんな風には見えませんが、
けっこうおなかいっぱいになりましたよ。^^
by かみ (2011-11-05 08:20) 

かみ

> orange さま
パスタって、味がずっと同じなので
後半ちょっと飽きてくる、、、という場合もありますが、
僕がいただいたお料理ではズッキーニが
とても良い口直しになって、最後まで美味しくいただけました^^
by かみ (2011-11-05 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。