SSブログ

【東京e'ランチ】グローブ・デュ・モンド(フレンチ/市ヶ谷) [千代田区]

午前中に同僚と市ヶ谷の取引先を訪問した帰り、久しぶりにお気に入りのフレンチランチのお店「グローブ・デュ・モンド」を訪ねました。今回が3回目の訪問です。

1回目は豪華ランチダイエットを始めたばかり、ブログはまだ始めていなかった昨年の夏。携帯で撮ったブレブレ・ボケボケの画像が初々しい(笑)。
http://9steps.blog.so-net.ne.jp/2010-09-10

2回目は昨年の11月。オフィス近辺のリサーチがだいぶ進んで、同僚3人に「おいしいお店がある」と誘ってこちらを訪ね、僕の社内評価ポイントがグッと上がった日でした(たぶん・・・)。当時の記事にnice!を押していただいている皆様とは1年のお付き合いなんですね~、感謝です!
http://9steps.blog.so-net.ne.jp/2010-11-25

そして今回。1年ぶりの訪問、楽しみです~

グローブデュモンド01.jpg

お店の入口に掲げられたメニュー。前菜、主菜をこれだけの数のお料理から選べて、デザートとコーヒーがついて、1,600円はとても良心的。

グローブデュモンド02.jpg

2人がけのテーブル席に座り、改めてメニューをチェック。当然ですが、内容は黒板と同じです。どれもおいしそうなので、オーダーを決めるのに今回も時間がかかってしまいました・・・

グローブデュモンド03.jpg

ようやくオーダーを頼み終え、しばらくすると前菜の登場です。こちらは同僚オーダーの「豚肉と鶏レバーのテリーヌと豚肉のリエット」です。味見させてもらいましたが、ワインが欲しくなる濃厚なお味です~

グローブデュモンド04.jpg

僕の前菜はこちらの「人参のババロワ エビ添え」です!  ウッホー!

グローブデュモンド05.jpg

甘くてぷるんぷるん、デザートのようなババロワと、塩味のついたエビ、にんじんなどそれぞれがおいしく、これらをいっしょにいただくと、甘しょっぱさが絶妙でさらにおいしい!

グローブデュモンド06.jpg

同僚が追加で頼んだ「じゃがいものポタージュ」。こちらも美味~

グローブデュモンド07.jpg

前菜に大満足のときは、主菜も間違いないもの。同僚の「魚のポワレ」です~おいしそう。。。

グローブデュモンド08.jpg

こちらが僕のメイン、「鴨むね肉のロースト」です。

グローブデュモンド09.jpg

きれいなピンク色の鴨肉は、やわらかくてジューシー・・・

グローブデュモンド10.jpg

同僚のお魚も少しいただきました。かかっているソース(カニクリームソース)の風味と
皮パリパリで香ばしいお魚・・・こちらも美味!

グローブデュモンド11.jpg

そして当店名物、デザートの盛り合わせとコーヒーです!

グローブデュモンド12.jpg

前菜、主菜とおいしく堪能した後に、さらにこちらが出てくるのですからステキです~

グローブデュモンド13.jpg

おいしく完食。。。おなかいっぱいです!

グローブデュモンド14.jpg

1年ぶりの再訪問でしたが、前回と変わらぬ感激を味わった、「グローブ・デュ・モンド」さんでした!

【東京e'ランチ】グローブ デュ モンド(☆☆☆)
東京都千代田区九段北4-3-17明君モナーク九段1F


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 食べるダイエットへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
nice!(108)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 108

コメント 14

コンブ

お昼から気持ちが豊かになる感じですね。
しかしこの料理にはワインが・・・。
by コンブ (2011-11-02 09:12) 

mau

デザート盛り合わせ、いいですね~
前菜も盛り合わせにして欲しいところです。
by mau (2011-11-02 20:45) 

nougyoujin

失礼ですが、これだけのボリューム、カロリーを摂取して、やせたいとはチト欲張りすぎませんか?
by nougyoujin (2011-11-02 21:00) 

さる1号

このデザートの盛り合わせは・・・そそられます。
しかしこのランチ、昼間からワインが欲しくなるのは確実ですね。
by さる1号 (2011-11-02 21:22) 

orange

スイーツに釘付け@@...
旅行中、足はかなり引き締まりましたよ。
う〜ん。エネルギー収支はトントンですね。
by orange (2011-11-02 22:11) 

かみ

> コンブ さま
気持ちが豊かになる食事・・・
これを提供できるお店は本当にすばらしいと思います!
グラスワイン、400円でございます~^^
by かみ (2011-11-03 08:01) 

かみ

> mau さま
前菜盛り合わせ・・・
これはもうワイン必須メニューになっちゃいますね~!^^
by かみ (2011-11-03 08:05) 

かみ

> nougyoujin さま
ほんとそうですよね・・・
でもこちらのお店、女性ばかりなことを考えると
以外に男子系ガッツリランチ(麺+丼)よりヘルシーなのかも!?^^
by かみ (2011-11-03 08:10) 

かみ

> さる1号 さま
短いランチタイムに前菜、メイン、デザートと3回幸せな気分を
味わえる貴重なお店です。
夜はゆっくりできる分、確実にワインを飲みすぎてしまいそう~^^
by かみ (2011-11-03 08:17) 

かみ

> orange さま
韓国探訪を楽しまれた様子、よかったです!
文化が近いから、ちょっとしたところの違いなどもとても面白く
探訪にはうってつけの場所ですよね!
韓国探訪足引締めダイエット、友人に提案してみようかな^^
by かみ (2011-11-03 08:28) 

yuzuhane

これはお値打ち価格ですね。前菜ワインが飲みたくなりそうですね。
by yuzuhane (2011-11-03 09:05) 

gulapa

駅から近いし、靖国神社参拝のついでに寄りたい感じです。神社がついでになりそうですが..
この価格でこのコース食べれるのはうれしいですね。デザート多すぎですよ~
ところで、予約なくても入れるものなのでしょうか?
by gulapa (2011-11-03 17:20) 

かみ

> yuzuhane さま
1,500円前後のランチって、本当にすごいお値打ちの時があるんです。
こちらもそんなお店のひとつ。
グラスワインといっしょにいただいても2,000円なのですから~^^
by かみ (2011-11-03 19:17) 

かみ

> gulapa さま
ほんとデザート多すぎですよね。
初めてこちらに来た連れから必ず悲鳴があがります。
もちろんうれしい悲鳴ですけど~^^
by かみ (2011-11-03 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。