SSブログ

【東京e'ランチ】東京バルバリ(親子丼/宝町) [中央区]

行こう、行こうと思いつつなかなか機会がなかった人気店の「東京バルバリ」さん。
今回、ようやく念願の初訪問となりました。12時過ぎだったため、ランチのお客さんで店内はいっぱい。
4名ほどの後ろに並んで、しばらくして入店できました。

バルバリ01.jpg

「東京バルバリ」さんは個性的でボリュームのあるお料理を出す洋風居酒屋、といったお店ですが、
個性的でボリュームたっぷりなのはランチも同様。
どうです?しっかり肉食ガッツリ系男子&女子の心をつかみそうなランチメニューでしょ?

バルバリ02.jpg

どれも美味しそうで迷うのですが、迷った時はそのお店の定番料理=一番上のメニューだから。。。
ということで、「炭火焼親子丼」900円をオーダー!!!
やってきたのがこちらです。オイシソーーー!

バルバリ03.jpg

「炭火焼親子丼」。。。あまり聞きなれませんが、その理由は、つまり「別々」ということ。
丼の半分に玉子、もう半分に鶏肉。個性的な当店には「親子丼は玉子とじ」という常識は存在しないのです。

玉子は半熟オムライスのようなトロトロ具合。
鶏肉は炭火でパリッと香ばしく焼かれたまんまがごはんの上に乗っているのです。

バルバリ04.jpg

ランチメニューはすべて1,000以下でボリュームもたっぷり。おまけにサラダもしっかりつきます。

バルバリ05.jpg

そして、お店のお客さんに対する姿勢が如実に現れるのがお味噌汁。
お味噌汁はやっぱり具がたっぷり入ってないとねぇ。

バルバリ06.jpg

お漬物もついて、

バルバリ07.jpg

小鉢(冷奴)もついて、これで900円なのですからすばらしい!

バルバリ08.jpg

いただくと、香ばしいお肉とトロトロの玉子が絶妙~~~

バルバリ09.jpg

本当はこの後も様々な角度から、玉子や鶏肉の表情を伝えるべく撮影したのですが、
残念ながらこの先の画像ファイルを間違って、すべて削除してしまいました。。。
ということで、続きは実際にお店で確認してくださいませ~

【東京e'ランチNo.156】東京バルバリ(☆☆☆)
東京都中央区京橋3-7-9 橋本ビル


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 食べるダイエットへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ食べログ グルメブログランキング
タグ:宝町 親子丼
nice!(92)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 92

コメント 6

コンブ

これはホントどれも美味しそうですね、迷いますよ。
この炭火焼親子丼はタレ味ですよね。
by コンブ (2011-11-01 00:25) 

かみ

> コンブ さま
炭火焼親子丼が一応一番人気のようですが、
周りのお客さんは結構いろいろな料理を食べていて、
それがまた全部美味しそうなんですよ。。。
炭火焼親子丼、一応タレ味、ですかね。
上からささっとかけた程度にタレがかかっています。
塩も美味しそうですよね!^^
by かみ (2011-11-01 01:10) 

mau

鷲掴みされました…
平日しかランチがないのが残念。
by mau (2011-11-01 18:58) 

katakiyo

これはいいですね、私も卵とじ苦手です。
by katakiyo (2011-11-01 19:57) 

かみ

> mau さま
ほんとだランチは平日しかないんですね・・・
こちらの夜には行ったことないのでぜひ行ってみたいと思います。
mauさまもぜひ!^^
by かみ (2011-11-02 05:28) 

かみ

> kataiyo さま
スタンダードな親子丼の、ダシがきいたお味もいいですが、
ふんわり甘い玉子と香ばしい炭火焼、2つの味をそれぞれ、
そしていっしょに味わえる新しさに目からウロコでした!^^
by かみ (2011-11-02 05:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。