SSブログ

【佐賀e'ランチ】佐賀牛レストラン 季楽(佐賀牛/佐賀県佐賀市) [佐賀県]

今回は、今や和牛の最高峰として全国的にもその名がとどろく「佐賀牛」をリーズナブルなお値段でいただけると人気のJAさが直営レストラン「佐賀牛レストラン季楽」佐賀本店に2度目のランチ訪問です。

「季楽」訪問で舞い上がってしまい、お店の画を撮り忘れてしまいました・・・ 前回撮ったお店の画像です。

101213季楽01.JPG

ランチメニューは、右側が千円前後からいただけるもの。ただし佐賀牛は使用していません。左側は、JAさがお墨付き、正真正銘の佐賀牛を使ったお料理。でもお値段は右の数倍。。。 「ハンバーグランチ」は前回いただいたし、今回はどうしよう・・・

季楽02-2.jpg

悩んだあげく、オーダーしたのは先のメニューはない数量限定メニュー、「佐賀牛焼しゃぶ重」。

注文後、まずは小鉢とサラダが供されます・・・

季楽03.jpg

食材の宝庫、佐賀の農協の直営レストランですから、すべてのお料理に新鮮な食材が使われます。

こちらがサラダです。

季楽04.jpg

こちらが小鉢。どちらもおいしい!

季楽05.jpg

そして、やってきました「佐賀牛焼しゃぶ重」! うおーーー!テンションが一気に上がります!

季楽06.jpg

あの佐賀牛がお重に敷きつめられているなんて!!!

季楽07.jpg

うおーーー、ずっしり重い。。。 おいしそうです~

いただきます! 、、、、、●※□#▲~~~!!

季楽08.jpg

お味噌汁で心を落ち着けます・・・

季楽13.jpg

そして、2枚目!

季楽09.jpg

ふわふわで、トロトロで、ジュワ~・・・たまりません!

季楽10.jpg

いっしょにお漬物をいただけるのが、嬉しい!

季楽14.jpg

お肉の下には甘いたまねぎ、そしてごはんが!

季楽11.jpg

ごはんと一緒に佐賀牛をいただく幸せ・・・あぁ、日本人に生まれてでよかった~ 大満足で、佐賀牛焼しゃぶ重、完食です!!!

季楽12.jpg

デザートもおいしかったのですが、佐賀牛インパクトで放心状態。。。

季楽16.jpg

コーヒーの香りでゆっくりと我に返ります。。。

季楽19.jpg

そして、お代のお支払。。。完全に我に返ります(笑) それでもとても清々しい気分です。

季楽02.jpg

4千円の飲み会に一回参加するより、「佐賀牛焼しゃぶ重」を一回食べる方が絶対おすすめ! 甘辛いタレといっしょに口の中に広がる良質な牛の旨味をぜひ「佐賀牛レストラン 季楽」さんで!(銀座店、博多店もあります!)

【佐賀e'ランチNo.004-2】佐賀牛レストラン季楽 佐賀本店(☆☆☆)
佐賀県佐賀市大財3丁目9-16


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 食べるダイエットへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
nice!(87)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 87

コメント 2

唐津っ子

佐賀牛の焼しゃぶ重,美味しそうですね.
でもJA直営の割にはお値段もよろしいみたいで(笑)
普通のお店で食べると,さらに倍くらいするのかな?
by 唐津っ子 (2011-10-25 21:24) 

かみ

> 唐津っ子 さま
こちらをオーダーする時は、相当勇気がいりました。。。
折りたたまれた佐賀牛がお重に敷き詰められているので、
お値段も納得でしたよ^^
by かみ (2011-10-26 07:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。