SSブログ

【福岡e'ランチ】ひょうたん寿司(寿司/福岡県福岡市) [福岡県]

今回は出張先の福岡・天神にあるお寿司屋さん、「ひょうたん寿司」を訪ねました。

いつも行列ができるお店だそうですが、訪ねたときはほとんど待たずに入れました。でもお店を出るときには何人も待っている方がいたので、待たずに入れたのはラッキーだったようです。

ひょうたん寿司01.jpg

カウンターにすわり、メニューをチェック。こちらがお昼のサービスメニューです。

ひょうたん寿司02.jpg

そしてこちらが“贅沢メニュー”。 ・・・と、いうことで「上にぎり」1,680円をオーダー!

ひょうたん寿司03.jpg

板前さんがお寿司を握りはじめ、目の前に並べます。

ひょうたん寿司04.jpg

「上にぎり」につく吸い物はあら汁。まずはこちらをひと口。

ひょうたん寿司05.jpg

さぁ、お寿司をいただきます! どのネタも大ぶりです! まずはまぐろの赤身から~

ひょうたん寿司06.jpg

赤身の次は白身~。これ、何の魚ですかね。。。あ、メニューに「天然タイ」とありますね。

ひょうたん寿司07.jpg

ここで、うに。新鮮な、やわらかな甘みです~

ひょうたん寿司08.jpg

続いて、穴子。とろりとして肉厚~

ひょうたん寿司09.jpg

つづいてイカ、の前に実は一貫いただいたのですが、画を撮影し忘れてしまいました~

ひょうたん寿司10.jpg

赤貝です! コリコリっとした歯ごたえ、磯の香り、貝類全般好物です。

ひょうたん寿司11.jpg

定番の海老。おいしいです~

ひょうたん寿司12.jpg

さいごはさっぱりと茄子の浅漬けで締めます。

ひょうたん寿司13.jpg

あまり時間がない中、ランチ抜き覚悟でダメ元で訪ねたらすぐに入店できたという今回の強運ランチ。縁起のよい店名で、これからもいろいろご利益があるかも~な「ひょうたん寿司」さんでした!

【福岡e'ランチNo.011】ひょうたん寿司(☆☆)
福岡県福岡市中央区天神2-10-20 2F・3F


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 食べるダイエットへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ食べログ グルメブログランキング

スポンサードリンク


タグ:寿司 福岡市
nice!(94)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 94

コメント 4

コンブ

久しくお寿司食べてないな。
ひようたん定食でも充分豪華ランチですよ。
by コンブ (2011-10-15 07:48) 

majoramu

あっ 雲丹!!
久しく 美味しい雲丹を食べてません。
by majoramu (2011-10-15 08:38) 

かみ

> コンブ さま
逆に僕は最近お寿司が続いています。
先日の連休では、某1皿105円の開店寿司店に2日連続で行きました~^^
by かみ (2011-10-16 02:04) 

かみ

> majoramu さま
おいしいうにに出会うことってなかなかないですよね。
そういえば、北海道浜中町に天然うによりおいしい
最高の養殖うに、というのががあるそうです^^
by かみ (2011-10-16 02:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。