SSブログ

【東京e'ランチ】独一処餃子(餃子/葛西) [江戸川区]

出張から戻ってお届けするのは、連休中に家族で訪れた葛西で人気の餃子・中華料理店「独一処餃子」(とくいっしょぎょうざ)さんです。

地下鉄東西線・葛西駅から歩いて数分。お店の正面に来るまではよく分からないのですが、正面まで来ると、どーんと大きな店名の看板が迎えてくれます。

独一処餃子01.jpg

テーブルについてメニューを吟味。餃子だけでなく、100種以上の中華料理がずらっとメニューに並んでいます。カウンター奥の、活気のある厨房から聞こえる中国語に本場の香りを感じながらオーダー。

今日は休日の電車での外出。スポーツクラブで汗を流した後のランチをこちらからスタート!

独一処餃子02.jpg

最初の品は「豆苗の炒め物」。好物です。緑がまぶしい~

独一処餃子03.jpg

シャキシャキの歯ごたえとほろ苦さ。ビールに合います!

独一処餃子04.jpg

さあ、やってきました水餃子。大ぶりで、見るからにおいしそう!

独一処餃子05.jpg

ぷりぷりの皮の中からジューシーな具があふれ出ます・・・ うまい。。。 本場中国では餃子と言えば水餃子。僕も水餃子派です!

独一処餃子06.jpg

続いておなじみの焼餃子。こちらもうまそう!

独一処餃子07.jpg

かわらぬプリプリさに香ばしさが加わった皮。具のジューシーもひき立ちます! 水餃子もいいけれど、やっぱり僕は焼餃子で育った日本人。焼餃子派かも~

独一処餃子08.jpg

続いて焼売です。出作り感がいいですね~

独一処餃子09.jpg

焼売は凝縮されたお肉の味わいが持ち味。ビールには最高!

独一処餃子10.jpg

ラーメンやチャーハン、焼きそばも種類豊富でおいしそうでしたが、今回のシメは肉まんで。

独一処餃子11.jpg

独特の具の味付けもおいしかったですが、もちもちふんわりの皮が最高でした!

独一処餃子12.jpg

実は餃子のおいしいお店をひそかに探していたのですが、やっと出会えた気分。 おいしい餃子が食べたくなったら来るお店になりそうな、「独一処餃子」さんでした!

【東京e'ランチNo.142】独一処餃子(☆☆☆)
東京都江戸川区中葛西3-33-19


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
タグ:餃子 葛西
nice!(102)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 102

コメント 6

コンブ

昨日から何故か餃子の気分だったんですね、そしたらこちらで餃子じゃないですか、これはもう明日は私も食べます。シュウマイも大好き!豆苗の炒め物も旨いよね。当然ビールと共にね。
でも葛西はちょっと遠いな。
by コンブ (2011-09-24 03:33) 

かみ

> コンブ さま
ちょうど知り合いもたまたまこの日「餃子を食べた」と報告があり、
偶然に驚いていたところなんです!
秋分の日は「餃子記念日」にしてもいいくらいですね~^^
by かみ (2011-09-24 03:56) 

きんた

300記事達成おめでとうございます(^^)/。
これからも楽しみにしています。
ところでこの量、おひとりで平らげたのでしょうか?
by きんた (2011-09-24 08:36) 

かみ

> きんた さま
ありがとうございます!300記事、気づきませんでした・・・
書くのを忘れてしまっていたのですが、これ全部僕一人で食べた
・・・んじゃないんです。この日は家族で外出しました^^
by かみ (2011-09-24 11:25) 

こういち3

豆苗は食べたことありますが炒め物の
腕が分かる気がします。
夕飯にしてはビールの量とご飯物が!と
思いきや、ランチでしたね(^^;)
ダイエット・・がんばってくださいな
by こういち3 (2011-09-26 23:18) 

かみ

> こういち3 さま
中華料理店の青菜系の炒め物は、ほんとおいしいですよね!
強い火力でいっきに炒めるのでしょうね。
僕のダイエットは食べるためのダイエットのようなものなので、
夜は控え目ですが、昼は手を抜きませんから~^^
by かみ (2011-09-27 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。