SSブログ

【福岡e'ナイト】一風堂 総本店(ラーメン/福岡県福岡市) [福岡県]

前回に続いて博多の夜をお届けします。おいしい海の幸を食べて、佐賀の銘酒を堪能して、、、禁断の〆のラーメンを。。。

せめてカロリーを消費しようと中洲から歩いて大名へ。見つけました、あの全国区の有名店の総本店!

一風堂01.jpg

メニューは「一風堂」にいったことがある方ならご存知の、「白丸元味」と「赤丸新味」。僕は白丸派。「白丸元味」の中をオーダー!

お茶をのんで酔ったカラダを中和しながら待っていると、やってきました~ おいしそう!

一風堂02.jpg

たまに丸の内の一風堂に立ち寄ることがあるのですが、見た目がかなり違う気がします。

一風堂03.jpg

スープからいただきます!  ・・・やっぱり総本店、スープの凝縮度合いが違う気がします。これは旨い!

一風堂04.jpg

続いて麺。かためでオーダーした麺は細麺ながらしっかり食べごたえがあります!

一風堂05.jpg

チャーシューは肉厚でトロトロ。僕は薄チャー派ですが、これはこれでサスガのお味です。

一風堂06.jpg

ビジュアル、お味ともに完ぺきな玉子。全国を席巻するだけのことはあります。

一風堂07.jpg

東京でも食べられる、となかなか足が向きませんでしたが、やはりいってみる価値はあります、「一風堂 総本店」さんでした!

【福岡e'ナイトNo.003】一風堂 総本店(☆☆☆)
福岡県福岡市中央区大名1-13-14


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 食べるダイエットへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ食べログ グルメブログランキング
nice!(124)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 124

コメント 6

ソニックマイヅル

おはようございます。一風堂は私も大好きです。早稲田店ができた頃よく通ってました。やはり創業店は違うんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2011-09-22 07:10) 

かみ

> ソニックマイヅル さま
「一風堂は東京でも食べられるから・・・」と博多で思い浮かぶことは
なかったのですが、行くと不思議な達成感があります!^^
by かみ (2011-09-23 08:25) 

ぐす

総本店、意外とこじんまりしていますね^^
by ぐす (2011-09-23 09:55) 

ふぢたしょうこ

神戸店でお世話になってます~
これが総本店ですか~!!
by ふぢたしょうこ (2011-09-23 13:52) 

かみ

> ぐす さま
そうなんです。ほんのちょっとだけ、拍子抜けのような・・・^^;
でもやっぱりまぎれもない総本店。
次第に富士山頂に登りつめたような気分が湧きおこってきました~
by かみ (2011-09-24 00:33) 

かみ

> ふぢたしょうこ さま
神戸にもあるんですね。さすが一風堂さんです!
神戸からだと新幹線に乗れば総本店もすぐですね!
そういえば、熊本の馬刺や鹿児島の黒豚も近くなりましたね!^^
by かみ (2011-09-24 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。