SSブログ

【東京e'ランチ】京すし(海鮮丼/京橋) [中央区]

今回訪ねたのは京橋の寿司店、名前はそのまま、「京すし」さんです。
京橋・八重洲エリアはオフィスが九段に移転するまで長く勤めていた場所ですので、
なじみの場所も結構ありますが、「京すし」さんには今回がはじめて。

当ブログをはじめるまでは行きつけの場所のいくつかをローテーションする毎日でしたので、
このエリアでもまだまだ行ったことがない場所がたくさんあります。

こちらが「京すし」さん。ランチからお寿司屋さんののれんをくぐるのは、少し気合いが要りますものね~

京すし01.jpg

大将にうながされてカウンターに座り、メニューをチェック。
店構えの印象からするとお安く感じる980円からの丼メニューが充実しています。

京すし02.jpg

こちらがにぎり・ちらしのメニュー。お値段によって内容が変わります。
メニューを比べると、「どれとどれを組み合わせようかな」と楽しめる、丼が魅力的!
しばし悩んで、「鉄火&あじ丼」をオーダー!

京すし03.jpg

やってきました、「鉄火&あじ丼」。見事なハーフ&ハーフです~
お味噌汁は大粒のしじみ汁。こちらも嬉しい!

京すし04.jpg

ともに江戸前の仕事がされたまぐろとあじ。いただきます!

京すし05.jpg

とろが旨いのはもちろんとして、まぐろの赤身が美味しかった時ってすごく嬉しくありませんか?
そんな一瞬。しあわせです~

京すし07.jpg

こちらのアジは、とろりと甘い鉄火とは対照的に、キュッとお酢で締まっていてこちらもイイ!

京すし08.jpg

再びまぐろ、そしてあじ、つづいて酢飯でキュッ・・・
2種類の具を楽しむハーフ&ハーフ丼だからできる、そんな楽しみ方です。

京すし09.jpg

次は何と何のハーフ&ハーフにしようかなぁ、と、再訪を楽しみにしてしまう「京すし」さんでした!

【東京e'ランチNo.140】京すし(☆☆)
東京都中央区京橋2-2-2


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 食べるダイエットへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ食べログ グルメブログランキング
nice!(99)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 99

コメント 4

コンブ

昨日のジョッキに反応しなかったのは、実は二日酔いだったんです。
久しぶりに休肝日になっちゃいました。
今、テレビ(秘密のケンミンSHOW)でシシリアンライスやってましたよ。美味しそうでした。
本日も美味しそう!そしてお魚系には日本酒が・・・。(涎)
by コンブ (2011-09-08 21:30) 

ともちん

私も一時、八重洲で働いていました。
随分前のことなのですが、懐かしい気持ちになりました。
久しぶりに、八重洲の様子を見に行きたいです(*^▽^*)
by ともちん (2011-09-09 04:07) 

かみ

> コンブ さま
なるほど! とても納得がいく理由ですね~(笑)
おいしいお料理と、お料理に合うお酒・・・最高の贅沢ですね!^^
by かみ (2011-09-09 07:37) 

かみ

> ともちん さま
八重洲で働かれていたのですね!
一般的なイメージは丸の内のほうがいいのかもしれませんが、
飲食店は多いし、大丸地下はすぐだし、銀座も近いし・・・
また八重洲で働きたいです!^^
by かみ (2011-09-09 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。