SSブログ

【福岡e'ランチ】ロイヤルキャフェテリア(洋食/福岡県福岡市) [福岡県]

九州を列車で巡る旅も終わり、いよいよ自宅に戻ります。九州最後の食事は時間がなくて空港で慌ただしくとることになりました。

食事場所は息子のリクエストで「ロイヤルキャフェテリア」に。

Royal01.jpg

恒例の店舗画像を撮ろうとすると、なぜかどんどん人が集まってきます。。。時間もないのでこのまま採用~

Royal02.jpg

メニューはこちら。息子のリクエストはハンバーグです。僕は・・・息子につられて「博多バーガー」980円をオーダー!

Royal03.jpg

こちらのお店のよさは飛行機がよく見えること。子供連れにとっては使いやすいお店です。

Royal04.jpg

「博多バーガー」、全く聞いたことはありませんが(笑)、巨大でおいしそうです!画像では大きさがわかりにくいものですが、トマトがやたら小さく見えるのが巨大さを表しています。

Royal05.jpg

バンズで具をはさんで持ってみますが、かなり無理やり感があります。。。

Royal06.jpg

かぶりつこうとしましたが、かぶりつけずに端っこをこすりとっただけのような感じに。。。さらに上下から圧迫して、ようやくがぶり! なんとか完食。九州最後の食事、おいしかったです!

Royal07.jpg

九州最後、といってもまた10日ほどして戻ってくることになりそう。 ですがこんなに長期間滞在することはなかなかないと思います。。。 ハードな毎日でしたが多くの出会いがあり、とても楽しい出張でした!ありがとう!

【福岡e'ランチNo.010】ロイヤルキャフェテリア福岡空港第2ターミナル店(☆☆)
福岡県福岡市博多区下臼井767-1 福岡空港第2ターミナルビル3F


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
nice!(91)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 91

コメント 6

コンブ

こういう豪華ハンバーグはどうやって食べたらいいんでしょう?
ナイフで切り刻むのが正解かな?
by コンブ (2011-08-13 10:02) 

さる1号

顎が疲れそうですね(笑)
ボリュームたっぷりで良いですね。
by さる1号 (2011-08-13 16:34) 

かみ

> コンブ さま
アメリカなどで外国の方がナイフで上手に切り刻んでいるところを
見かけますが、それってどうなんでしょうねぇ~
現地のメニューには「サンドイッチ」と書かれてたりするのでご当地では
区別やこだわりは全然ないのかもしれませんが、
「ハンバーガー」と「サンドイッチ」、違いますもん僕たちには。
やっぱり重ねてガブリ、でしょう^^
by かみ (2011-08-13 22:21) 

かみ

> さる1号 さま
とりあえず一口目を最大開口径でのぞんだのですが、
そこから齧るのって結構大変なんですね。
顎がグキッといって一瞬ひやりとしました・・・
二口目はさらにしっかりおさえていただきました^^;
by かみ (2011-08-13 22:28) 

pandan

博多バーガー初めて見ました、
ボリュームありますね。
by pandan (2011-08-14 06:33) 

かみ

> pandan さま
僕もはじめて見ました!
というかはじめて聞いたので、ココにしかない貴重品かも~^^
by かみ (2011-08-14 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。