SSブログ

【千葉e'ランチ】オレアジ(イタリアン/千葉県千葉市) [千葉県]

今回ご紹介するのは千葉市のJR海浜幕張駅から少し歩いたところにある「オレアジ」さんです。週末のランチは予約でいっぱいになる人気店らしく、店内は満席で数名のお客さんが店内で待っています。炎天下の中、外のベンチで待つ根性はありませんが、店内でならと連れと2人で待つことに。

Oreaji01.jpg

お店に入ってすぐの場所でしばらく待ちます。ここから調理場が見え、手前には石窯があってピザを焼く様子を見ることができます。

Oreaji02.jpg

ピザは必ずオーダーしよう、と心に決めます~

Oreaji03.jpg

テーブルに案内され、メニューをチェック。構成は、パスタの単品かセット、ピザの同じく単品かセット、そしてシェフズランチです。連れと相談して、パスタのセットとピザの単品をシェアすることに。パスタは「ピリ辛トマトソーススパゲッティ アラヴィアータ」、ピザは「ピッツァ マルゲリータ」をチョイス!

Oreaji04.jpg

Oreaji05.jpg

最初にパスタコースの前菜です~ 定番のパテもおいしく、いかすみを練ったパン?はあと5コくらい欲しい感じです。

Oreaji06.jpg

続いてスパゲッティ アラヴィアータ。パスタのゆで加減もよく、ピリッと辛いトマトソースが食欲をそそります。

Oreaji07.jpg

Oreaji08.jpg

そしてお待ちかねの「ピッツァ マルゲリータ」です!おいしそ~

Oreaji09.jpg

トロッとしたモッツァレラチーズとトマトソース、石窯で香ばしく焼かれたピザの生地、最高です!

Oreaji10.jpg

パスタコースのデザートには「厚焼きのクレープミルキィ」をチョイス。 厚焼きのクレープなんで初めてでした、なかなかいけます。

Oreaji11.jpg

最後のコーヒー。すみません、ほとんど飲み干してから気が付きました。。。

Oreaji12.jpg

前菜、パスタ、ピザ、デザート、どれもおいしく人気も納得の「オレアジ」さんでした!

【千葉e'ランチNo.009】オレアジ(☆☆)
千葉県千葉市美浜区ひび野1-4-3 新日本ビル 1F


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
nice!(90)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 90

コメント 6

コンブ

何故かピザにワインじゃなくてビールが飲みたくなります。
by コンブ (2011-07-14 11:50) 

gulapa

さすが日本のイタリアンレストランは素敵ですね。ちょうど私もイタリアンレストランでパスタとピザを食べて、まずまず喜んでたのですが、これを見たらかなり違いが...
今度帰省時に行ってみようと思います。ほんのり味噌風味っていうパスタに興味ありです。
by gulapa (2011-07-14 15:54) 

かみ

> コンブ さま
この暑さですから、もう何でもビールつけたくなっちゃいますね!
パンのようなアメリカンピザにはビールが似合います~^^
by かみ (2011-07-15 08:43) 

かみ

> gulapa さま
こちらのお店、予約して行くほうがいいみたいですよ。
海外に住む姉が日本に帰ってくるときは、
「食べたいものリスト」がいつもいっぱいになっているそうです。
gulapaさまもきっと同じですよね^^
by かみ (2011-07-15 08:51) 

may234

ピザもデザートも美味しそう^^
by may234 (2011-07-16 15:43) 

かみ

> may234 さま
ピザはさすがに石窯でていねいに焼かれているだけあって、
とてもおいしかったです!手間をかけている様子もよく分かりました^^
by かみ (2011-07-17 01:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。