SSブログ

【e'ダイエット】酵素パワーで若返り!?キャベツ酵素ダイエット [20週ダイエット]

「たべたい!でも、やせたい!」を楽しくアクティブに実践する「豪華ランチダイエット」。ダイエットの部では体重、体脂肪率、腹囲を20週にわたってレコーディングシートに記録していきます。先週の第1週目はいきなり増量でのスタートとなりましたが、2週目はどうだったでしょうか。。。

体重・体脂肪率グラフ
110612graph-webf2.png

体重・腹囲グラフ
110612graph-wews2.png

体重はわずかに先週より減っただけですが、体脂肪率と腹囲は今のところ“右肩下がり”といえる推移です。

今週の日々の体重と運動のデータを見てみます。

体重・運動データ
110612data-we2.png

体重の推移はほとんど横ばいですが、今週もジムトレと週末のロードランで消費カロリーを稼いだことがじわじわ効いているようです。体重の増加も筋トレによる筋肉量の増加が影響していると思われます。

ダイエット再開らしい雰囲気が出てきました~!

【酵素パワーで若返り!? キャベツ酵素ダイエット】

ダイエット経過を淡々とご報告するだけでは退屈な方もいらっしゃるでしょうから、この回ではその他のダイエットについても、ネタがあればご報告していきます。

最近、「酵素ダイエット」が流行っているようですが、いつもダイエットの話題で花を咲かせるダイエット仲間の同僚が最近はじめたのが「キャベツ酵素ダイエット」

高価な酵素サプリメントを購入する代わりに、キャベツから手作りの酵素ジュースを作り、それを飲んでダイエットしようというもの。

ダイエットといっても減量目的というよりは、カラダの代謝を高めて健康に、キレイに若々しく、といった目的のダイエットのようです。

キャベツ酵素ジュースの作り方は簡単。キャベツと水をミキサーにかけて常温で数日・・・(すみません不正確で・・・ちゃんと聞いて後日改めてレポートします) すると発酵が進んでキャベツ酵素ジュースのできあがり。これを数日・・・で飲み、また作る・・・ を繰り返すものだそうです。

この話を社内ですると、発酵したキャベツのイメージから「うぇ~っ」と引いてしまう人と、興味津々で食いついて来る人にはっきり分かれるそうですが、みなさまはいかがでしょう?

こちらについての赤裸々なレポートはちょっと難しいですが、キャベツ酵素ジュースの実物画程度なら、お願いすれば提供してもらえるかな・・・ すこしだけ、ご期待くださいませ~

◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
nice!(93)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 93

コメント 8

コンブ

手の込んだことは続かないと思っているので私の場合は単純にベジタリアンな日を続けたら痩せたしリフレッシュした感はありました。
でも栄養はまんべんなく採らないとダメですよね。
by コンブ (2011-06-13 07:30) 

斗夢

昔々、紅茶キノコと云うものがあって、それを思い出しました。
by 斗夢 (2011-06-13 09:58) 

orange

キャベツの酵素。興味深いですね。
胃腸の調子を整えるのにお薬もあるくらいですから、効果有りそうです。…但し、腸内バランスが崩れると"ガス”が発生しそうですが(笑)。
必要カロリーの3割減摂取で食生活を心がけると長寿にも繋がるとか。
by orange (2011-06-13 13:36) 

niki

野菜の発酵酵素は脂肪燃焼にいいそうですね。
キャベツはただ一食、ごはん代わりに置き換えて食べるだけでも
効果があるそうです~♪
by niki (2011-06-14 00:53) 

かみ

> コンブ さま
いろいろな手の込んだダイエットがありますが、その理由はまさに
「たべたい!やせたい!」的願望のなせるわざだと思います。
食事量をセーブすれば、確実にやせますからね~^^
by かみ (2011-06-14 12:53) 

かみ

> 斗夢 さま
「紅茶キノコ」とか「ヨーグルトきのこ」とか、ありましたね~
“発酵”にウエッと思う方もいると思いますが、発酵食品は山ほどありますものね^^
by かみ (2011-06-14 12:59) 

かみ

> orange さま
例の胃腸薬ですね!あれキャベツのにおいしますものね~
同僚がチャレンジ中ですので、効果のほどや「ガス」の心配なども
インタビューしてみたいと思います!^^
by かみ (2011-06-14 13:03) 

かみ

> niki さま
へぇ~、脂肪燃焼にもいいんですか。ヤセるではないですか!
キャベツっていろいろな効果があるんですね。
広島風お好み焼きって、カラダにいいんですね!^^
by かみ (2011-06-14 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。