SSブログ

【東京e'ランチ】印度料理 想いの木(インドカレー/神楽坂) [新宿区]

神楽坂界隈で人気のインドカレーのお店の一つが、今回たずねた「印度料理 想いの木」さんです。「自家製減農薬野菜を本場最高級ホテル出身シェフが調理する、大人のための上質なインドレストラン」とうたわれているこちら、期待を胸に開店時間の11:30に入店。

想いの木01.jpg

ランチメニューはこちら。3種類のカレーをいただける、「素への想い」1,300円をオーダー!

想いの木02.jpg

注文後に小さなサラダとラッシーが運ばれます。こちらのサラダ、特徴的な「モコモコ」はニンジンのドレッシングです。

想いの木03.jpg

こちらはブルーベリーのラッシー。ラッシーといえば辛いカレーの食後を整えるイメージですが、こちらでは食前酒のようにはじめにちょっぴりいただく感じ。いい感じで食欲が高まります~

想いの木04.jpg

そして、カレーです。 うわーーーなんてきれいなんだろう。。。 見るからにおいしそう。。。

想いの木05.jpg

カレーは以下の3種類。

マドラスチキンカリー(南インドカリー)

想いの木06.jpg

アムレットシャリ ブラウンカリー(北インドのエビカリー)

想いの木07.jpg

【日替わり】ケララエッグカリー(南インドカリー)

想いの木08.jpg

どうです、おいしそうでしょ?

このおいしそうなカレーたちを、こちらもまたおいしそうなナンで・・・

想いの木09.jpg

こうしていただいたり・・・

想いの木10.jpg

あざやかで香りのよいサフランライスを・・・

想いの木11.jpg

こうしたり・・・

想いの木12.jpg

もちろん、カレーだけをこうやって楽しんだり・・・

想いの木13.jpg

具だけを・・・

想いの木14.jpg

そうしてもう一度・・・

と、あんまり調子にのっていると、また苦情がきそうなのでこのあたりにしておきます(笑)

おいしかったかどうかは、言わなくてもわかりますよね!・・・な、「印度料理 想いの木」さんでした!

【東京e'ランチNo.118】印度料理 想いの木(☆☆☆)
東京都新宿区神楽坂5-22 KS神楽坂2F


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
nice!(103)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 103

コメント 14

hatsune

暑くなってくると、美味しいカレーが食べたくなります。
海老がぷりぷりして美味しそう♪
1300円で3種類のカレーが楽しめるなんていいですねぇ。
もしかして、サラダとラッシーも込みのお値段ですか?
by hatsune (2011-06-11 00:48) 

コンブ

3種類もあると結構多いですよね。
シャレじゃないですが、ナンを何枚も食べられちゃう。
by コンブ (2011-06-11 07:45) 

プースケ

おはようございます(^_^)
3種類のカレーがのったプレート♪綺麗ですね。
どれも美味しそう~、ラッシーがブルベリー味と
いうのもいいですね~☆
by プースケ (2011-06-11 08:26) 

ラブ

おっしゃれなインド料理屋さんですねぇ。さすが東京。
量も上品だなぁw
by ラブ (2011-06-11 10:33) 

ぱぱくま

夏はカレーの季節ですね~美味しそう♪
ナンとサフランライスの両方が付いてるなんてちょっと幸せですね。
by ぱぱくま (2011-06-11 17:45) 

rtfk

写真を見ていると汗が出そうです。。。旨そう~^^)
by rtfk (2011-06-11 20:59) 

tama

このメニューで1300円ならお値打ちですよね。
ニンジンドレッシングのムニュムニュとした感じが気になり、味わってみたいです。
by tama (2011-06-11 22:30) 

かみ

> hatsune さま
もちろん、サラダとラッシーも込みで1,300円ですよ!
サラダ、ラッシー、ナンやカレーもすべて小ぶりなので、
全部いただいてもがっつり感はありませんがとてもおいしく
女性客が多いお店です。ぜひ!^^
by かみ (2011-06-11 23:52) 

かみ

> コンブ さま
ナンを何枚も・・・(笑)
でもインドカレー店でよく見るあのちっちゃい器ですからね~
すべて「中辛」でお願いしましたが、それほど辛くないので
カレーだけをいただいてもとてもおいしかったです^^
by かみ (2011-06-11 23:58) 

かみ

> プースケ さま
綺麗ですし、味もおいしいので女性は喜ぶでしょうね~
もっと早く知っていたらよかった・・・^^;
by かみ (2011-06-12 00:16) 

かみ

> ラブ さま
インドカレーのお店はいろいろありますが、
こんな「おっしゃれー」なところは僕もはじめてです!^^

by かみ (2011-06-12 00:19) 

かみ

> ぱぱくま さま
幸せを感じることができる食事、最高ですよね!
お客さんをそういう気分にさせるお店は、すばらしいと思います!^^
by かみ (2011-06-12 00:23) 

かみ

> rtfk さま
見るだけで汗をかくなんて、想像力豊かですね~
飯田橋から神楽坂をのぼって、、、というところから想像すると
もっと汗がでるかも^^;
by かみ (2011-06-12 00:39) 

かみ

> tama さま
はい、お値打ちだと思います!
思うのですが、1,000円~1,500円に満足度の高いランチが多い気がします。
安い方がもちろんいいのですが、1,000円以下だとあまりに人気で行列だったり
質より量だったり、1,500円以上だと、当然それなりのものを期待するので
感激が少なかったり、期待はずれになってしまったり・・・

by かみ (2011-06-12 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。